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また、SIMと端末を同時にご購入・お申し込みの際にのみご加入いただけるオプション・サービスもございますので、合わせてご確認ください。

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「楽天でんわ かけ放題 by 楽天モバイル」は2018年3月31日(土)23:59をもちまして、サービスを終了いたしました。
今後は、よりお客様ニーズのある「楽天でんわ5分かけ放題 by 楽天モバイル」(月額基本料 850円)に注力させていただきます。この機会に、ぜひご利用のご検討をお願いいたします。

なお、事前にお知らせいたしましたとおり、「楽天でんわ かけ放題 by 楽天モバイル」は2018年4月1日(日)0:00に月額基本料0円で通話料が30秒10円となる、「楽天でんわ by 楽天モバイル」へ切り替わりました。従量課金となりますので、ご注意ください。(2018年3月31日(土)23:59以前に通話を開始し、2018年4月1日(日)0:00以降に通話を終了した場合、当該通話は4月の通話として、通話料は30秒10円で計算されます。)

【楽天モバイルの契約解除料およびMNP転出手数料について】

2018年1月31日(水)時点で「楽天でんわ かけ放題 by 楽天モバイル」をご利用中のお客様は、楽天モバイルの契約解除料およびMNP転出手数料を2018年2月1日(木)0:00から2018年12月31日(月)23:59まで免除させていただきます。

「楽天でんわ by楽天モバイル」「楽天でんわ5分かけ放題 by 楽天モバイル」の詳細は各オプション・サービスページよりご確認いただけます。

「楽天でんわ by楽天モバイル」「楽天でんわ5分かけ放題 by 楽天モバイル」への加入、契約状況、料金の確認はメンバーズステーションよりお申し込みいただけます。

  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天会員IDで可能です。
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  • 楽天でんわ かけ放題 by 楽天モバイルへのプラン変更、新規お申し込みは終了しました。

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「楽天メール」への新規加入はメンバーズステーションの「ご契約情報の確認・手続きへ」からログイン後、
「楽天メールご登録 > お申し込みへ」からお申し込みいただけます。

メールアカウントに関する、ご登録情報の確認・変更、オプションの新規加入はメンバーズステーションの「メールアカウントの確認・手続きへ」からログイン後、
「楽天メールご登録 > 内容確認」から可能です。

  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天会員IDで可能です。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

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「楽天メール」ページにてサービス詳細をご紹介しております。ご確認ください。

「楽天メール登録設定方法」ページにてメールアドレスの登録・設定方法をご紹介しております。ご確認ください。

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現在楽天モバイルで行われているキャンペーンは、「キャンペーン・特典」ページにてご紹介しております。

スーパーポイント付与のキャンペーン詳細に関しては楽天「Point Club」でご確認いただけます。

スーパーホーダイのキャッシュバックについては「長期優待ボーナス」ページをご確認ください。

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お支払い方法はメンバーズステーションにログイン後、
「会員メニュー > 登録情報・設定変更 > クレジットカード情報 / 口座振替情報」から確認・変更が可能です。

  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天会員IDで可能です。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

メンバーズステーション

「お支払い方法について」ページにて詳細をご紹介しております。ご確認ください。

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料金明細はメンバーズステーションにログイン後、
「会員メニュー > 料金明細」から、過去12か月分の各月のご利用明細の確認が可能です。
「通話 SMS明細」から、通話明細の確認が可能です。

  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天会員IDで可能です。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

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楽天スーパーポイント支払いはメンバーズステーションにログイン後、
「会員メニュー > 登録情報・設定変更 > 月額利用料のスーパーポイント支払い」から、登録の確認が可能です。
「会員メニュー > 登録情報・設定変更 > 楽天スーパーポイント口座情報変更」から、変更が可能です。

  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天会員IDで可能です。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

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端末の設定・操作方法は各端末のマニュアルをご確認ください。

端末の操作、設定、故障についての問い合わせに関しては、下記メーカーお問い合わせ一覧をご確認いただき、各メーカーへお問い合わせください。

メーカーお問い合わせ一覧
FUJITSU 富士通スマートフォン修理・相談窓口 電話番号 050-3152-2799
受付時間 9:00~18:00
※システムメンテナンス日などを除く
HUAWEI ファーウェイコールセンター 電話番号 0120-798-288(通話料無料)
受付時間 9:00~20:00(土・日・祝営業)
※年末年始を除く
メールでお問い合わせ メール こちらよりメールにてお問い合わせください。
ASUS ASUSコールセンター 固定電話 0800-123-2787(通話料無料)
携帯電話・PHS 0570-783-886(通話料はお客様負担です。)
受付時間 平日 9:00~18:00
土日 9:00~17:00
メールでお問い合わせ メール ASUSのサポートページよりお問い合わせください。
SHARP シャープデータ通信サポートセンター 電話番号 050-5846-5418
受付時間 10:00~17:00
※12/31、1/1を除く毎日
ZTE ZTEスマートフォン サポート 電話番号 0120-978-257
受付時間 10:00~18:00
※年末年始、弊社指定の定休日を除く
メールでお問い合わせ メール ZTEスマートフォン サポートよりお問い合わせください。
VAIO VAIOサポートセンター 電話番号 0120-810-460
受付時間 月~金 9:00~18:00
NEC Atermインフォメーションセンター 電話番号 0570-550777
※ナビダイヤルをご利用いただけないお客さまは、04-7185-4761をご利用ください。
受付時間 9:00~18:00
※土曜日、日曜日、祝日、窓口指定の休日を除く
ONKYO ONKYO SIMフリースマートフォン
コールセンター
電話番号 050-3388-9428
受付時間 月~金 10:00~18:00
※土日祝 弊社指定休業日は休業
dji DJI サポート お問い合わせ先 メーカーのお問い合わせ先よりお問い合わせください。

あんしんリモートサポートサービス(有料)にご加入いただきますと、複雑な設定や楽天モバイル以外の端末のサポートも可能です。

パソコンや周辺機器・ソフトウェアなどに関する困りごとや相談を電話とチャットでスムーズに解決します。

  • 通話料はすべて無料、月額500円(税別)で何度でも利用いただけます。
  • 専用のアプリでは遠隔サポートが可能なので、お客様のスマートフォン端末の画面を確認しながら、問題解決をサポートします。

あんしんリモートサポート 専用アプリ

  • Android OS 4.4以上対応。遠隔操作サポートはAndroid OS 5.0以上のみ対応。
  • 専用アプリをご利用でない場合や、Android4.4未満の端末、iOS端末、Windows端末の方も、電話(通話料無料)でのサポートをご利用いただけます。

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インターネットにつながらない理由として、APN設定が完了していない可能性があります。設定のご確認をお願いします。

iPhoneでのAPNの設定は「楽天モバイルでiPhoneを使う」ページをご確認ください。

  • 設定完了後も、接続できない場合は、端末の再起動をお試しください。
  • 混雑の場合がございます。ご迷惑をお掛けいたしますが、少々お時間を置いてから再度接続ください。

下記も合わせてお試しください。

  • 端末の再起動
  • SIMカードの再挿入
  • 機内モードのOFF
  • モバイルデータ通信をOFFにした後、再度ONにする

障害のためつながらない場合がございます。お手数ですが、メンテナンス/障害情報ページにてご確認ください。

あんしんリモートサポートサービス(有料)にご加入いただきますと、複雑な設定や楽天モバイル以外の端末のサポートも可能です。

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  • 通話料はすべて無料、月額500円(税別)で何度でも利用いただけます。
  • 専用のアプリでは遠隔サポートが可能なので、お客様のスマートフォン端末の画面を確認しながら、問題解決をサポートします。

あんしんリモートサポート 専用アプリ

  • Android OS 4.4以上対応。遠隔操作サポートはAndroid OS 5.0以上のみ対応。
  • 専用アプリをご利用でない場合や、Android4.4未満の端末、iOS端末、Windows端末の方も、電話(通話料無料)でのサポートをご利用いただけます。

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※SIMをお受け取り後、すぐにメンバーズステーションへはログインいただけません。
原則、SIMをお受け取りの翌日、もしくはご自宅でMNP開通手続きをされた場合は開通日の翌日からログインいただけます。

メンバーズステーションへは「SIM電話番号」でログイン可能です。

  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

メンバーズステーション

メンバーズステーションにログインできない場合は、「パスワードリセット」ページをご確認ください。

  • パスワードリセットには、「SIM電話番号」の他に「ユーザID」が必要となります。

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パスワードの変更はメンバーズステーションにログイン後、
「会員メニュー > 登録情報・設定変更 > ご契約者さま情報 > メンバーズステーションのパスワード変更」から変更が可能です。

  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天会員IDで可能です。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

メンバーズステーション

メンバーズステーションにログインできない場合は、「パスワードリセット」ページをご確認ください。

  • SIMをお受け取り後、すぐにメンバーズステーションへはログインいただけません。
    原則、SIMをお受け取りの翌日、もしくはご自宅でMNP開通手続きをされた場合は開通日の翌日からログインいただけます。

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メンバーズステーションにて、ご利用いただけるお手続き一覧

楽天モバイル ご登録情報の確認・変更 サービスの利用状況
  • 無料メールアドレスのパスワード変更
  • アナウンスメール設定変更
  • 楽天スーパーポイント口座情報変更
  • 連絡先メールアドレス変更
  • クレジットカードの登録・変更
  • ご利用サービスの変更
  • ご利用明細の確認
  • オプションサービス新規/解約申請
  • パスワードの変更
  • 口座振替情報の登録・変更
  • ご契約のサービスにより、お申込み可能なオプションサービスは異なります
  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天会員IDで可能です。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

メンバーズステーション

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お問い合わせ前にご確認ください

楽天モバイルのサービス自体をご解約をご検討の方は、「ご解約手続きの前に」ページをご確認ください。

オプション・サービスのみご解約される場合、メンバーズステーションにてご手続きいただけます。

  • 解約締日は毎月25日です。
  • 当月26日~翌月25日までの受付分が翌月末日に解約となります。
  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天会員IDで可能です。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

メンバーズステーション

解約解除手数料に関しましては、「料金」ページにてご説明しております。ご確認ください。

ご契約が解約となり次第、すみやかにSIMカードを返却してください。
なお、返却にかかる配送料はお客様負担となります。着払いの場合はお受けできませんのでご注意ください。

<返却先>
〒143-0006 東京都大田区平和島3-5-1 B棟2F 楽天モバイルSIM返却係

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お問い合わせ前にご確認ください

MNP転出をご検討の方は、「ご解約手続きの前に」ページをご確認ください。

解約解除手数料に関しましては、「料金」ページにてご説明しております。ご確認ください。

他社への乗り換えの手続きが完了され次第、楽天モバイルとの契約は解約になります。その場合は楽天モバイルへの解約の手続きは必要ありません。

ご契約が解約となり次第、すみやかにSIMカードを返却してください。
なお、返却にかかる配送料はお客様負担となります。着払いの場合はお受けできませんのでご注意ください。

<返却先>
〒143-0006 東京都大田区平和島3-5-1 B棟2F 楽天モバイルSIM返却係

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お問い合わせ前にご確認ください

返却にかかる配送料はお客様負担となります。着払いの場合はお受けできませんのでご注意ください。

なお、SIMカードをご返却いただくだけではサービスのご解約とはなりません。
必ず解約のお手続きをお願いいたします。

<返却先>
〒143-0006 東京都大田区平和島3-5-1 B棟2F 楽天モバイルSIM返却係

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盗難・紛失にあった場合、以下の対応を行うことができます。

1.SIMカード利用中断・再開

楽天モバイル SIM利用停止・再開 専用窓口までお問い合わせください。
TEL:0800-600-0500
受付時間:9:00 ~ 18:00(年中無休)

2.SIMカードの再発行

同じSIM電話番号のカードを発行することができます。

  • SIMカード有償交換費 : 3,000円(税別)
  • SIMカード有償交換費は、交換完了月の翌月ご利用分として請求いたします。

SIMカードの再発行はメンバーズステーションより行ってください。
その際の利用再開のご連絡は不要です。

再発行を行うことにより、紛失したSIMカードはご利用できなくなります。

新しく再発行したSIMカードはご契約住所に送付いたします。
※再発行したSIMの送付はお届けまで3日~1週間程度かかります。

  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天会員IDで可能です。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

メンバーズステーション

メンバーズステーションでの再発行ができない場合につきまして、お手数ではございますが、楽天モバイルカスタマーセンターまでお問い合わせください。

  • 紛失・盗難時を除く、お客様からのご要望によるサービスの利用中断・再開はできません。
  • 紛失・盗難にあったSIMカードの場所を探索するサービスはございません。
  • おサイフケータイご利用の方は、各電子マネー事業者にお問い合わせください。
  • 楽天Edyをご利用の方は、「楽天Edy」サイトをご確認ください。

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お問い合わせ前にご確認ください

カスタマーセンターへお問い合わせの方は、下記にあるチェックボックスにチェックを入れてください。
表示される「お問い合わせ窓口」の「電話でのお問い合わせ」を確認ください。

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お問い合わせ前にご確認ください

ご登録住所の住所はメンバーズステーションにログイン後、
「会員メニュー > 登録情報・設定変更 > ご契約者さま情報」から確認・変更が可能です。

  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天会員IDで可能です。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

メンバーズステーション

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お問い合わせ前にご確認ください

料金プランの確認・変更はメンバーズステーションにログイン後、
「現在ご利用中のサービス > ご利用中のプラン」から、ご利用中の料金プランの確認が可能です。
「会員メニュー > 登録情報・設定変更 > 楽天モバイルプラン変更」から、プランの変更が可能です。

  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天会員IDで可能です。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

メンバーズステーション

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お問い合わせ前にご確認ください

契約解除料に関しましては、「契約解除料について」ページにてご説明しております。ご確認ください。

ご利用期間はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。メールにてご返答いたします。

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お問い合わせ前にご確認ください

申し込み種別の確認はメンバーズステーションにログイン後、
「登録情報・設定情報 > ご契約者さま情報 > 申込種別」にて、確認いただけます。

  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天会員IDで可能です。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

メンバーズステーション

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お問い合わせ前にご確認ください

接続先(APN)、お知らせ設定などの情報はメンバーズステーションよりご確認いただけます。

  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天会員IDで可能です。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

メンバーズステーション

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お問い合わせ前にご確認ください

機種変更はメンバーズステーションにログイン後、
「オプションサービスの申し込み > 機種変更」から申し込みいただけます。

  • SIMサイズの異なる端末はそのままではご利用いただけませんので、必ず現在お使いのSIMサイズをお確かめの上、お申し込みください。
  • SIMのサイズ交換は有料となります。
  • お申込み後のキャンセル処理は致しかねますので、予めご了承ください。

メンバーズステーション

楽天Edyをご利用の方は、「楽天Edy」サイトでおサイフケータイの機種変更・譲渡時に必要なお手続きをご確認ください。

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お問い合わせ前にご確認ください

SIMサイズ変更はメンバーズステーションで可能です。

  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天会員IDで可能です。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

メンバーズステーション

SIM カードの返送先はお申し込みいただいた年月日により異なるため、ご確認の上ご郵送ください。

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お問い合わせ前にご確認ください

お手数ですが、一度お手元にあるユーザーズガイドの「インターネットに接続する(APNの設定)」の項目をご確認ください。
ユーザーズガイドは「会員サポート」ページにもPDF形式で掲載しております。

APN設定に関しましては、「APN情報 (申込種別 確認の流れ)」ページでもご説明しておりますので、こちらも合わせてご確認ください。

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お問い合わせ前にご確認ください

お手数ですが、一度お手元にあるユーザーズガイドの「スマートフォンの設定を始める前に」の項目をご確認ください。
ユーザーズガイドは「会員サポート」ページにもPDF形式で掲載しております。

MNP開通手続きに関しましては、「電話番号乗り換え(MNP)」ページでもご説明しておりますので、こちらも合わせてご確認ください。

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お手数ですが、一度お手元にあるユーザーズガイドの「スマートフォンの初期設定を行う」の項目をご確認ください。
ユーザーズガイドは「会員サポート」ページにもPDF形式で掲載しております。

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お問い合わせ前にご確認ください

データ移行に関しましては、「会員サポート」ページでもご説明しておりますので、こちらも合わせてご確認ください。

あんしんリモートサポートサービス(有料)にご加入いただきますと、複雑な設定や楽天モバイル以外の端末のサポートも可能です。

パソコンや周辺機器・ソフトウェアなどに関する困りごとや相談を電話とチャットでスムーズに解決します。

  • 通話料はすべて無料、月額500円(税別)で何度でも利用いただけます。
  • 専用のアプリでは遠隔サポートが可能なので、お客様のスマートフォン端末の画面を確認しながら、問題解決をサポートします。

あんしんリモートサポート 専用アプリ

  • Android OS 4.4以上対応。遠隔操作サポートはAndroid OS 5.0以上のみ対応。
  • 専用アプリをご利用でない場合や、Android4.4未満の端末、iOS端末、Windows端末の方も、電話(通話料無料)でのサポートをご利用いただけます。

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お問い合わせ前にご確認ください

お申し込みの際、ご契約者のご本人確認をさせていただいております。「ご契約者 本人確認書類」ページで有効な書類をご確認ください。

  • 本人確認書類として健康保険証と住民基本台帳カードをご提示される場合には、補助書類が必須となります。
Webでお申し込みの場合
  • 本人確認書類のデータアップロードがエラーとなった場合には、次の推奨環境から再度アップロードをお願いいたします。

<データアップロード推奨環境>

■パソコン

OS:
Windows または MacOS X

インターネットブラウザ:
次のブラウザの各最新版 Internet Explorer | Chrome | Safari | Firefox

ただし、OSがWindows Vistaの場合は、ChromeなどのInternet Explorer以外のブラウザ、もしくはスマートフォン・タブレットからデータアップロードをお試しください。

■スマートフォン・タブレット
iOS 8以上 または Android 4.0以上
店舗(楽天モバイルショップ)でお申し込みの場合

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お問い合わせ前にご確認ください

発送完了までの進捗状況は、お申し込み後にお送りいたします「楽天モバイルお申し込み状況ご確認ページのご案内」メールに記載のURLにてご確認ください。

また、配送状況は、商品のお問い合わせ伝票番号を発送完了後にメールでお送りいたしますので、ヤマト運輸のホームページでご確認ください。

  • セット販売端末をご購入の場合は、SIMカードと同送でお送りいたします。
  • お申し込み情報に不備がある場合も発送が遅れる原因となりますのでご注意ください。

ヤマト運輸の配送遅延により、お届けが遅れる場合もございます。こちらも合わせてご確認ください。

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お問い合わせ前にご確認ください

月額基本料、端末費用、お支払い費用概要、オプション・サービス料、お支払い方法について、「料金」ページでご案内しております。

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お問い合わせ前にご確認ください

「ご利用の流れ」ページにて、楽天モバイルお申し込みから、ご利用開始までの流れをご案内いたします。

楽天モバイルショップでのお申し込みをご検討の方は、お近くのショップを確認の上、ご来店ください。

本人確認書類について、またその流れについてご案内いたします。

Webでお申し込みの場合
ショップでお申し込みの場合

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お問い合わせ前にご確認ください

「お支払い方法」ページにて、「クレジットカード/デビットカード」「口座振替」「楽天スーパーポイント支払い」などのお支払い方法をご案内いたします。

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お問い合わせ前にご確認ください

「動作確認済み端末」ページにて、楽天モバイルが確認した動作確認済み端末を掲載しております。

楽天モバイルではiPhoneもご利用いただけます。「楽天モバイルでiPhoneを使う」ページをご確認ください。

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お問い合わせ前にご確認ください

各楽天モバイルショップにある端末の在庫は直接ショップにお問い合わせください。
各ショップの番号は、お手数をお掛けいたしますが、チャットにてお問い合わせください。

※混み合う際には、お待たせする場合がございます

ショップ情報に関しましては、「楽天モバイルショップ」ページをご確認ください。

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お問い合わせ前にご確認ください

「電話番号乗り換え(MNP)」ページにて、携帯電話ナンバーポータビリティ(MNP) お申し込みの流れをご説明しております。

「電話番号乗り換え(MNP)」ページにて、各携帯電話会社でMNP予約番号を発行する受付窓口を記載しております。こちらよりMNPの予約を行い、「MNP予約番号」を受け取ってください。

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お問い合わせ前にご確認ください

楽天モバイルでは、おすすめのアクセサリー商品をお手頃価格でご提供しております。詳細は、「R Mobile SELECT」ページにてご確認ください。

アクセサリー商品に関するお問い合わせは、メーカーへ直接お問い合わせください。
その他、購入方法、返金等に関しましては、チャットにてお問い合わせください。

※混み合う際には、お待たせする場合がございます

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お問い合わせ前にご確認ください

現在、お申し込みが立て込んでおり、ご連絡までにお時間を頂いております。
大変申し訳ございませんが、準備が出来次第順次ご連絡いたしますので、お待ちください。

お申し込みの際に必要な書類は下記となります。ご確認ください。

  • 法人確認書類(登記簿謄(抄)本または印鑑証明書
  • ご担当者様在籍確認書類の写し(社員証または名刺
  • ご担当者様本人確認書類の写し(運転免許証または健康保険証と補助書類または日本国パスポート
  • ※電話番号乗り換えの方のみMNP予約番号

ウェブサイトからお申し込みいただけるようになりました。
料金プラン、端末、オプションの確認含め、「法人のお客様へ」ページをご確認ください。

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海外SIMは、楽天モバイルショップもしくは、Webからのご購入が可能です。

楽天モバイルショップでのご購入

取り扱いショップは「海外SIM」ページよりご確認いただき、ご来店ください。

Webからのご購入

「楽天モバイル 楽天市場店」よりご購入いただけます。

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ご利用開始後から12力月間のうちに1度も地域別パック/クレジットを購入されない場合は、本SIMカードは無効となり、ご利用いただけなくなります。 再度SIMカードを有効にする場合は、カスタマーサポートセンターにお問い合わせください。
また、地域パックはパックにより有効期限が異なります。詳しくは「海外SIM:料金」ページをご確認ください。

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対応国・地域については「海外SIM:対応国・地域」ページにてご確認ください。

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その他、ご質問等ございましたら、チャットにてお問い合わせください。

※混み合う際には、お待たせする場合がございます

カスタマーセンターへお問い合わせの方は、下記にあるチェックボックスにチェックを入れてください。
表示される「お問い合わせ窓口」の「電話でのお問い合わせ」を確認ください。

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実施中のキャンペーンに関しましては、「キャンペーン・特典」ページをご確認ください。

スーパーホーダイのキャッシュバックについては「長期優待ボーナス」ページをご確認ください。

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お問い合わせ窓口

現在、多くのお問い合わせを頂いており、電話・メールでの返信に大変お時間を頂いております。
お急ぎの方はチャットサポートをご利用ください。

お問い合わせから
回答まで
平均3日5~20分
営業時間中の
応答までの待ち時間
3日5~20分

端末の操作、設定、故障についてのお問い合わせ

端末本体についてのお問い合わせは各メーカーの問い合わせ窓口にて承ります。
メーカー毎の問い合わせ窓口については各端末ページよりご確認ください。

お問い合わせフォームでのお問い合わせ

お客様からのお問い合わせに対し、メールで回答します。

チャットサポートも合わせてご利用ください

リアルタイムでお問い合わせに対して回答します。
ぜひご利用ください。

※混み合う際には、お待たせする場合がございます

電話でのお問い合わせ

お電話でのお問合せの前にご確認ください

現在、非常に多くのお客様からお問い合わせをいただいております。
特に14時以降は混み合うため、電話がつながりにくい状況となっております。

チャットサポートも合わせてご利用ください

リアルタイムでお問い合わせに対して回答します。
ぜひご利用ください。

※混み合う際には、お待たせする場合がございます

無料通話でのお問い合わせ(PHS・携帯電話でもOK)

0800-6000-700

お問い合わせ受け付け時間 9:00 ~ 18:00 年中無休

【お知らせ】

2018年5月14日以降、楽天モバイルカスタマーセンター電話窓口へのお問い合わせは、Viberアプリを利用した発信方法に変更となります。

  • 通話料は無料です。
  • 電話番号は2018年5月14日よりお問い合わせページに記載致します。
  • Viber(バイバー)とは楽天グループの無料通話&メッセージアプリです。
  • 本カスタマーセンターへの発信にはクレジットカードの登録は不要です。
  • ご使用環境により、データ通信量が消費されます。
  • 「Viber」が使用できない製品をご利用中のお客様、および楽天モバイルデータSIM(SMSなし)をご契約中のお客様は、別途お手持ちの通話可能なスマートフォンにて「Viber」アプリをご利用ください。
【Viberご利用手順】
【2018年5月14日以降のご利用方法】
上記でセットアップした「Viber」アプリを利用して、発信をお願いします。
【Viberアプリ以外での電話窓口への問い合わせについて】
  • 「Viber」アプリを利用せずに発信されると、ご契約内容に応じた通常の通話料が発生します。
  • 楽天でんわ5分かけ放題プランをご契約中のお客様につきましては、5分以内の楽天でんわアプリからの発信は無料通話対象となります。
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