楽天モバイルトップ > 料金 > オプション・サービス > アドレス帳・写真移行サービス

アドレス帳・写真移行サービス

新しい端末に変えたけれど、アドレス帳・写真データの移行は難しくて苦手、プロに任せたい!
という方に、2つの移行プランをご用意いたしました。

  • セット販売端末をお申し込みの方のみのサービスです。SIMのみをお申し込みのお客様はご利用できません。
  • 一時お預かりプラン

    買取可能

    データ移行は任せたいけど
    日中時間が取れない人に
    オススメのプラン。
    同時に移行元端末を買取することもできる便利なプランです。

    詳しくはこちら

  • 出張設定プラン

    1日で移行完了

    データ移行は任せたいけど
    携帯を預けたくない人に
    オススメのプラン。
    移行の設定以外に、スマホの基本操作レクチャー(15分程度)もいたします。

    詳しくはこちら

  • 楽天モバイルの月額料金は、アドレス帳・写真移行サービスご提供中も発生いたします。
  • 一時お預かりの買取は株式会社携帯市場が提供いたします。
  • 出張設定サービスは日本PCサービス株式会社が提供いたします。

一時お預かりプラン

データ移行元の端末を専用のキットで発送し、その間にデータ移行をするプランです。
データ移行は任せたいけれど、日中時間が取れない人にオススメです。
同時に移行元端末を買取することもできます。

金額 5,000円+代替機の通話料
お申し込み方法 セット販売端末お申し込み時に、オプションサービスとしてお申し込みが必要となります。
サービス提供元 株式会社携帯市場
注意事項 お申し込み後のキャンセルは承っておりません。
お申し込み確定後はキャンセル費用(オプション費用と同額)が発生致しますのであらかじめご了承ください。
お問い合わせ 【電話番号】03-3526-2826
【受付時間】平日10:00~19:00
※土日祝は受け付けておりません。

お申し込みからデータ移行完了までの流れ

  • お客様
  • 楽天モバイル・携帯市場
  1. セット販売端末お申し込み時に
    オプションサービスとしてお申し込み
  2. 移行先端末を発送
  3. 移行先端末が到着
  4. 1~4日後

    代替機・端末梱包キット(「レターパックプラス」の封筒) ・買取説明書・買取申込書をお客様のご自宅に発送

  5. 1~2日後

    端末梱包キットに移行元端末と移行先端末を梱包
    (買取希望時は買取申込書と身分証明書のコピーを同封)
    郵便局の窓口や集荷経由で、移行元端末と移行先端末を返送してください。

  6. 1~2日後

    • データ移行のみの場合
      1. 移行完了後、
        移行元端末と移行先端末の発送
    • データ移行+買取の場合
      1. 買取査定後、お客様に査定結果(金額)の確認をメールにてご連絡
      2. 査定金額の承認・非承認を、メールにてご連絡いただく。
      3. 査定金額承認(買取する)の場合
        移行完了後、移行先端末を発送
        3営業日後に、買取金額をお客様の口座に振込
        査定金額非承認(買取をキャンセル)の場合
        移行完了後、移行元端末と移行先端末を発送
  7. 代替機梱包キット(「レターパックライト」の封筒)を発送

  8. 1~2日後

    代替機梱包キットに代替機を梱包し、代替機を返送

出張設定プラン

専用スタッフが自宅まで訪問し、お客様のかわりに設定するプランです。
データ移行は任せたいけど、携帯を預けたくない人にオススメです。
端末の基本的な操作方法や、アプリのダウンロード方法等、簡易的なレクチャーを15分ほど含みます。

金額 11,000円
※訪問時前日の18時以降および訪問日当日のキャンセルは5,000円のキャンセル料が発生いたします。
対応エリア 全国
※一部の地域によっては、別途交通費が発生することがあります。
対応可能日時 365日、土日祝も対応。24時間対応。
所要時間 1時間を想定
注意事項 ■深夜早朝金額
時間帯により別途追加料金が発生いたします。
0-7時 15,000円追加
7-10時 5,000円追加
10-19時 追加料金なし
19-22時 5,000円追加
22-24時 12,000円追加
■容量超過金額
移行元の容量が10GBを超える場合、10GB毎に別途追加料金が7,000円発生いたします。
※深夜早朝金額と容量超過金額は、日本PCサービス株式会社のスタッフが、お客様のご自宅に訪問した際に、現金にてお支払いただきます。

お申し込み後のキャンセルは承っておりません。
お申し込み確定後はキャンセル費用(オプション費用と同額)が発生致しますのであらかじめご了承ください。
お申し込み方法 セット販売端末お申し込み時に、オプションサービスとしてお申し込みが必要となります。
サービス提供元 日本PCサービス株式会社
お問い合わせ 日本PCサービス 楽天モバイル アドレス帳・写真移行サービス窓口
【電話番号】06-6734-7565
【受付時間】9:00-19:00(年中無休)
※こちらの窓口ではお申し込みされたお客様のキャンセルや日程変更に関するお問い合わせを受け付けております。楽天モバイルに関するお問い合わせは受け付けておりませんのであらかじめご了承ください。

お申し込みから移行完了までの流れ

  1. お客様

    セット販売端末お申し込み時にオプションサービスとしてお申し込み

  2. 日本PCサービス

    専用スタッフがお客様へ電話。
    訪問可能な日を伺います。

  3. 日本PCサービス

    専用スタッフが訪問。
    設定を行います。

データ移行が可能な端末、データ移行が可能なファイル、利用規約

データ移行が可能な端末

スマートフォン ■一時お預かりプラン
Android OS Ver. 4.0 以降、iOS Ver. 4.0 以降のみ対象

※Windows OS(VAIO Phone Biz)は対象ではありません。


■出張設定プラン
Android OS Ver. 4.0 以降のみ対象

※Windows OS(VAIO Phone Biz)、iOS(iPhone)は対象ではありません。

フィーチャーフォン 2008年1月1日以降に発売された日本メーカーの製品で、SDカードを利用可能な機種のみ対象

データ移行が可能な端末でも、下記の事象が見られる場合データ移行ができませんのでご注意ください。

  • 正常に充電できない
  • 電源が入らない、正常に動作しない
  • 暗証番号によるロックがされている
  • 端末の所有者がお申し込み者ではない
  • 端末またはソフトウェアに日本国外仕様のものがある
  • 端末に違法コピーを含む違法なソフトウェアやデータが含まれている
  • 移行元端末で可能であった機能又はアプリーションが移行先端末で利用不可の場合
  • 端末またはソフトウェアがウイルスやスパム等によって障害を起こしており、その障害が他に広がる、もしくは、感染する可能性がある

データ移行が可能なファイル

アドレス帳(電話帳) カテゴリー通りにコピーできない場合があります。
メール カテゴリー通りにコピーできない場合があります。
一部のメールについてはコピーできない場合があります。
画像 ファイル形式がJPG、GIFの画像のみ対象です。

データ移行が可能なファイルでも、下記の事象が見られる場合データ移行ができませんのでご注意ください。

  • 日本語及び英語以外の言語を使用している
  • 移行先端末のデータ容量を超えるファイル
  • 破損していると判断したファイル
  • 違法性の疑いがある、または、違法入手の疑いがあると判断したファイル

注意事項

本サービスでデータ移行できない場合、原因解析が目的ではないため、原因等の調査・解析及びこれらの事項に関する質問・保証には応じられません。

利用規約

楽天モバイルのお申し込みはこちら


※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。

このページのトップへ