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つながる端末保証 by 楽天モバイル

水没、全損、破損、故障、安心端末補償 破損/故障にも対応する端末サポートがついているので安心!

他社で買ったスマートフォン、発売から1年しか経ってないしまだ使い続けたいけど、楽天モバイルのSIMに変えたら保証はなくなるのかなあ…故障したらどうしよう?

ご安心ください!「つながる端末保証 by 楽天モバイル」にご加入・ご登録いただければ、これまでお使いの端末も保証することができます。SIMフリー端末、SIMロックを解除したNTTドコモ・au・SoftBankの端末もお任せください。もちろん、iPhone・iPadも保証できます。(Wi-Fiモデルは除く)

万が一のトラブルでも安心!

故障

急に電源が入らなくなった!
画面がフリーズしてしまった!

水濡れ

トイレに落としてしまった!
台所の流しに落としてしまった!

落下・破損

机から落としてしまった!
衝突した拍子に落としてしまった!

ご利用の流れ

つながる端末保証 by 楽天モバイル 保証内容(概要)

項目 内容
保証内容 1)保証期間内に、保証対象製品の故障発生時に無償修理を提供します。
2)修理を提供できない場合は交換機(当社指定製品)を提供します。
保証対象製品 楽天モバイルのSIMカードを利用し通話・通信を行っているスマートフォン・タブレット端末・モバイルルータで、かつ、「つながる端末保証 by 楽天モバイル」の保証対象として登録を行った端末。
  • 本サービスの加入前、後にかかわらず、正規修理以外の修理(非正規修理)を行ったことがある端末は、改造品として本サービスの保証対象外となります。(中古端末の販売店で購入された中古品に、非正規修理が行われている場合がございます。この場合も保証対象外となりますので販売店にご確認ください。)
  • 海外発売モデル(日本での正規販売のないモデル)は保証対象外とします。
  • Wi-Fiモデル、パソコン、ゲーム機、フィーチャーフォンは対象外
保証開始日 サービス申込日の翌月1日から(保証開始日から保証の利用が可能となります)
課金開始日 サービス申込日の翌月1日から
保証範囲 自然故障 および 破損・水没による故障
保証期間 自然故障の場合 各製品の発売日から36か月以内
破損・水没の場合 本サービスの契約期間中
無償対象となる費用 修理の場合 1)修理技術料 2)部品代 3)故障機を送る際の送料
交換の場合 1)交換機本体代金 2)故障機を送る際の送料
利用料金(免責金額) 修理の場合 なし
交換の場合 毎年1回目 4,000円(税抜) 同年内で2回目 8,000円(税抜) ※毎年利用回数はリセットされます。
送料について 修理完了品または交換機および貸出機をエンドユーザーが受け取る際の送料はお客様負担 (故障機発送、修理完了品発送。共に着払い)
回数制限 1契約につき年間2回まで
修理上限金額 1回の故障につき5万円(不課税)まで
修理依頼時の必要書類 修理同意書(当社所定書類)
解約日 解約を申し出た日が含まれる月の月末まで
コールセンター
(修理依頼受付)
開設時間:10:00~19:00 (年末年始を除く)
電話番号はお申し込み後、メンバーズステーションにてご確認ください。

端末ごとの対応方法

端末 本サービスの
保証対象
故障発生時の対応などについて
OS SIM対応状況
iOS
(iPhone/ipad)
SIMロックフリー端末 iPhone、iPad は、弊社指定の正規修理サービス店舗に持ち込んで修理が可能です。
(店頭持ち込みできない場合は発送修理にて修理対応)
キャリア端末(SIMロック解除した端末・NTTドコモの端末)
Android
Windows
モバイルルータ
その他OS
SIMロックフリー端末 修理もしくは、交換機の提供となります。
※交換機は当社が指定するSIMロックフリー端末となります。
ASUS Zenシリーズ、HUAWEI Pシリーズ、Prioriシリーズ など(2017年6月現在)
キャリア端末(SIMロック解除した端末・NTTドコモの端末)

お申し込み方法

新規お申し込み時に同時にお申し込みください。

ご利用上の注意

修理完了品・交換機について

項目 内容
修理完了品に不具合が発生した場合の無償再修理期間 お客様が修理完了品を受け取った日から7日以内に指定のコールセンターに連絡し申告を行った場合、無償で再修理を行います。
交換機の初期不良申告期間 お客様が交換機を受け取った日から2日以内に指定のコールセンターに連絡し申告を行った場合、無償で修理または別の交換機を提供します。
修理完了品、交換機の引き渡しが完了しない場合 当社が修理完了品もしくは交換機を発送した日から7日以内にお客様への当該端末の引き渡しが完了しない場合、当社からお客様に受け取り依頼の連絡。
当社が上記ご連絡をさせて頂いた日から更に7日以内にお客様への当該端末の引渡しが完了しない場合は、お客様が受取を拒否したものとみなし、当該機器の修理にかかった費用もしくは交換機の本体代金や送料、保管費用など、手配などに要した一切の費用をお客様に請求いたします。
⇒弊社から、お客様に請求いたします。
⇒引渡しが完了しない修理完了品、交換機は当社に所有権が移転するものとします。

<引き渡しが完了しない場合>
お客様の不在による引き渡し不可、登録住所の間違いによる引き渡し不可、免責金額の支払い拒否による引き渡し不可など

貸出機について

項目 内容
貸出機の返却が完了しない場合 当社が修理完了品もしくは交換機を発送した日から7日以内に、お客様から貸出機の返却がされない場合、当社からお客様に貸出機発送の案内。
当社が上記ご連絡をさせて頂いた日から更に7日以内に、お客様から貸出機が返却されない場合は、貸出機の本体代金をお客様に請求といたします。
(業務委託先である匠ワランティアンドプロテクション株式会社よりお客様に請求が行われます。)

保証対象外事由

その他注意事項

そのほか、詳しくは利用規約をお読みください。

利用規約

つながる 端末 保証 by 楽天 モバイル 規約

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※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。

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