- おすすめ
-
楽天でんわ
-
楽天ブロードバンド
-
楽天買取
-
楽天マガジン
楽天モバイルトップ > お問い合わせ
電話・チャットの窓口でのお問い合わせ対応は終了いたしました。ご不便をおかけしますが、今後はお問い合わせフォームにてお問い合わせください。
※楽天モバイル(Rakuten最強プラン)のお問い合わせ窓口へご連絡いただいてもご回答できません。予めご了承ください。
楽天モバイル(Rakuten最強プラン)に関しては、以下のページをご確認ください。
「楽天でんわ by楽天モバイル」「楽天でんわ10分かけ放題 by 楽天モバイル」のサービス詳細は、下記ページでご確認いただけます。
楽天でんわをご利用の際は、以下にご注意ください。
メンバーズステーションから追加で申し込みした場合は、翌日に適用されます。
SIMカードと同時申し込みの場合は、適用まで数日かかる可能性があります。
「楽天でんわ10分かけ放題by 楽天モバイル」を使う場合は、楽天でんわアプリを使って発信してください。一部の機種を除き、通常の電話では10分かけ放題は適用されません。
楽天でんわアプリの通話を終了するときは、必ず[終話ボタン]をタップしてください。[ホームボタン]や[電源ボタン]を押しても画面が切り替わるだけで、通話は終了していません。
電話番号の前に指定の番号を自動でつける「プレフィックス機能」の詳細は、下記ページでご確認いただけます。
楽天でんわの契約状況・ご利用料金のご確認、「楽天でんわ10分かけ放題 by 楽天モバイル」のお申し込みは、メンバーズステーションよりお願いします。
お問合せ前にアプリが最新バージョンがお確かめください。最新版でない場合うまく作動しないことがあります。
「Rメール」への新規加入はメンバーズステーションの「ご契約情報の確認・手続きへ」からログイン後、「Rメールご登録 > お申し込みへ」からお申し込みいただけます。
メールアカウントに関する、ご登録情報の確認・変更はメンバーズステーションの「Rメールご登録 > 内容確認」から可能です。
※Rメールの初期パスワードはご契約時にお決めいただいたものとなります。ご不明な場合はこちらからパスワードの変更をしてください。
「Rメール」ページにてサービス詳細をご紹介しております。ご確認ください。
「Rメール登録設定方法」ページにてメールアドレスの登録・設定方法をご紹介しております。ご確認ください。
オプションサービスの解約はメンバーズステーションからのみのお手続となります。
「オプションサービスの申込み > オプション解約申請」からお手続き可能です。
オプション・サービスページでは、楽天モバイルをもっと便利に、安心に利用できるオプションやサービスをご紹介しております。
現在ご契約中のオプション・サービスはメンバーズステーションよりご確認いただけます。
ご確認したい契約者様のIDにてログインをお願いいたします。
オプション・サービスページでは、楽天モバイルをもっと便利に、安心に利用できるオプションやサービスをご紹介しております。
楽天モバイルの各種オプション・サービスの加入はメンバーズステーションよりお申し込みいただけます。
オプション・サービスページでは、楽天モバイルをもっと便利に、安心に利用できるオプションやサービスをご紹介しております。
また、SIMと製品を同時にご購入・お申し込みの際にのみご加入いただけるオプション・サービスもございますので、合わせてご確認ください。
現在楽天モバイルで行われているキャンペーンは、「キャンペーン・特典」ページにてご紹介しております。
スーパーポイント付与のキャンペーン詳細に関しては楽天「Point Club」でご確認いただけます。
メンバーズステーションにログイン後、下部にある会員メニュー内の
「 登録情報・設定変更 > クレジットカード情報 / 口座振替情報」から確認・変更できます。
お支払い方法の詳細はこちらでご紹介しております。
振込請求書や督促状発送のお知らせメールや振込請求書について、料金照会窓口に関する情報はこちらをご確認ください。
料金照会窓口の電話番号も記載しております。
■料金明細に関して
料金明細はメンバーズステーションにログイン後、
「会員メニュー > 利用明細」から、過去12カ月分の各月のご利用明細の確認が可能です。
通話明細は請求月「通話/SMS明細」、「楽天でんわ明細」からそれぞれ確認が可能です。
※通話/SMSご利用料金やキャッチホンなどの音声サービスはご利用の翌々月に反映されます。
■支払い証明書発行に関して
月々のご利用料金のお支払い済の金額を証明するために、領収書の代わりとなる「支払証明書」の発行が可能です。
「利用明細」メニューの支払状況が支払済になっている月のみ、該当月をクリックした先の「ご利用料金詳細」ページ下部に、支払証明書ダウンロードのボタンが表示されます。
発行における注意事項はこちらをご覧ください
楽天ポイント支払いはメンバーズステーションにログイン後、
「会員メニュー > 登録情報・設定変更 > 月額利用料のスーパーポイント支払い」から、利用ポイントの変更が可能です。
また「会員メニュー > 登録情報・設定変更 > 楽天ポイント口座情報変更」から、ポイント口座の登録や変更が可能です。
支払い状況はメンバーズステーションでご確認いただけます。
入金受付時間 | 回線再開タイミング |
---|---|
6:00〜19:59 | 30分〜3時間以内 |
20:00〜5:59 | 8:00ごろ |
支払期日後はお支払いできません。紛失・破損した場合、再度お送りする払込請求書でお支払いください。再送のスケジュールは下記をご確認ください。なお、コミュニケーションセンターで再発行しておりません。
利用月の支払方法 | お送りする払込用紙の種類 | 発送時期 ※利用月が起点 |
---|---|---|
クレジット ※1 | ご利用料金お支払いのお願い | 翌月5〜10日ごろ |
督促状(サービス停止・契約解除通告) | 翌々月25日〜月末ごろ | |
口座振替 ※1 | ご利用料金お支払いのお願い | 翌々月10日ごろ |
督促状(サービス停止・契約解除通告) | 翌々月25日〜月末ごろ | |
請求書払い ※2 | 払込請求書 | 翌月10日ごろ |
ご利用料金お支払いのお願い | 翌々月15日ごろ | |
督促状(サービス停止・契約解除通告) | 翌々月25日〜月末ごろ |
払込請求書が届かない場合は、メンバーズステーションの『ご契約者様情報』メニューからご登録住所を確認・変更ください。
住所不備の場合は、上記の「払込請求書の発送スケジュール」に記載されている日程で再送いたします。
上記以外にいただくお問い合わせと回答についてはこちらをご確認ください。
メーカーお問い合わせ一覧 | |||
---|---|---|---|
FUJITSU | 富士通スマートフォン修理・相談窓口 | 電話番号 | 050-3152-2799(通話料はお客様負担) |
受付時間 | 9:00〜18:00 ※システムメンテナンス日などを除く |
||
HUAWEI | ファーウェイコールセンター | 電話番号 | 0120-798-288(通話料無料) |
受付時間 | 9:00〜20:00(年中無休) | ||
メールでお問い合わせ | メール | こちらよりメールにてお問い合わせください。 | |
ASUS | ASUSコールセンター | 固定電話 | 0800-123-2787(通話料無料) |
携帯電話・PHS | 0570-783-886(通話料はお客様負担です。) | ||
受付時間 | 9:00〜19:00(年中無休) | ||
メールでお問い合わせ | メール | ASUSのサポートページよりお問い合わせください。 | |
SHARP | シャープデータ通信サポートセンター | 電話番号 | 050-5846-5418 |
受付時間 | 10:00〜17:00 ※12/31、1/1を除く毎日 |
||
ZTE | ZTEスマートフォン サポート | 電話番号 | 0120-978-257 |
受付時間 | 10:00〜18:00 ※年末年始、弊社指定の定休日を除く |
||
メールでお問い合わせ | メール | ZTEスマートフォン
サポートよりお問い合わせください。 ※営業時間外の場合、返信・回答にお時間を頂く事があります。 |
|
VAIO | VAIOサポートセンター | 電話番号 | 0120-810-460 |
受付時間 | 月〜金 9:00〜18:00 | ||
NEC | Atermインフォメーションセンター | 電話番号 | 0570-550777(携帯電話からも同一番号/通話料はお客様ご負担です) ※上記番号でつながらない場合は、メーカーのお問い合わせ先よりお問い合わせください。 |
受付時間 | 〈平日・土曜日〉9:00-17:00(祝日・年末年始・窓口指定の定休日を除く) 〈日曜日〉10:00-17:00 |
||
ONKYO | ONKYO SIMフリースマートフォン コールセンター |
電話番号 | 050-3388-9428 |
受付時間 | 平日 10:00〜18:00 ※土・日・祝・指定休業日を除く |
||
dji | DJI サポート | お問い合わせ先 | メーカーのお問い合わせ先よりお問い合わせください。 |
HTC | HTCサービスセンター | 電話番号 | 0800-000-0117 ※通話料無料/携帯電話からもご利用になれます。 |
受付時間 | 月〜金 10:00〜19:00
|
||
OPPO | OPPOカスタマーサポート | 電話番号 | 0120-03-6776 ※通話料無料、携帯からも連絡できます。 |
受付時間 | 10:00〜19:00(年中無休) | ||
Essential | Essentialサポート | お問い合わせ先 | メーカーのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。 |
LG | LGカスタマーセンター | 電話番号 | 0120-011-167 ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。 |
受付時間 | 平日 9:00〜18:00 ※土・日・祝日・年末年始を除く |
||
メールでお問い合わせ | メール | メールフォームよりお問い合わせください。 | |
SONY | ソニーモバイル・スマートフォン相談窓口 | 電話番号 | 050-3754-9013(通話料お客様負担) |
営業時間 | 平日 10:00〜18:00/土・日・祝日 10:00〜17:00 | ||
Galaxy | Galaxyカスタマーサポートセンター | 電話番号 | 0120-363-905(通話料無料) |
営業日 | 年中無休 | ||
営業時間 | 9:00〜20:00 |
インターネットにつながらない理由として、APN設定が完了していない可能性があります。設定のご確認をお願いします。
iPhoneでのAPNの設定は「楽天モバイルでiPhoneを使う」ページをご確認ください。
下記も合わせてお試しください。
障害のためつながらない場合がございます。お手数ですが、メンテナンス/障害情報ページにてご確認ください。
※SIMをお受け取り後、すぐにメンバーズステーションへはログインいただけません。
原則、SIMをお受け取りの翌日、もしくはご自宅でMNP開通手続きをされた場合は開通日の翌日からログインいただけます。
メンバーズステーションへは「SIM電話番号」でログイン可能です。
メンバーズステーションにログインできない場合は、「パスワードリセット」ページをご確認ください。
パスワードの変更はメンバーズステーションにログイン後、
「会員メニュー > 登録情報・設定変更 > ご契約者さま情報 > メンバーズステーションのパスワード変更」から変更が可能です。
メンバーズステーションにログインできない場合は、「パスワードリセット」ページをご確認ください。
楽天モバイルのサービス自体をご解約をご検討の方は、「ご解約手続きの前に」ページをご確認ください。
解約解除手数料に関しましては、「料金」ページにてご説明しております。ご確認ください。
楽天モバイルのサービス自体をご解約の方はメンバーズステーションからのみのお手続となります。
「会員メニュー > 登録情報・設定変更 > 楽天モバイル解約申請」から、楽天モバイルサービスの解約が可能です。
ご契約が解約となり次第、すみやかにSIMカードを返却してください。
なお、返却にかかる配送料はお客様負担となります。着払いの場合はお受けできませんのでご注意ください。
オプションサービスの解約はメンバーズステーションからのみのお手続となります。
MNP転出をご検討の方は、「ご解約手続きの前に」ページをご確認ください。
解約解除手数料に関しましては、「料金」ページにてご説明しております。ご確認ください。
他社への乗り換えの手続きが完了され次第、楽天モバイルとの契約は解約になります。その場合は楽天モバイルへの解約の手続きは必要ありません。
ご契約が解約となり次第、すみやかにSIMカードを返却してください。
なお、返却にかかる配送料はお客様負担となります。着払いの場合はお受けできませんのでご注意ください。
返却にかかる配送料はお客様負担となります。着払いの場合はお受けできませんのでご注意ください。
なお、SIMカードをご返却いただくだけではサービスのご解約とはなりません。
必ず解約のお手続きをお願いいたします。
楽天モバイルサービスの解約申請の取り消しは、楽天モバイル公式アプリよりお問合せをお願いいたします。
SNSと同じような感覚でカスタマーサポートへの問い合わせが可能です。
盗難・紛失にあった場合、すぐに専用窓口へご連絡ください。通常のお問合せは受付できません。
利用停止・再開 専用窓口までご連絡ください。停止作業は1時間程度お時間をいただきます。
TEL:0800-600-0500
受付時間:24時間(年中無休)
同じSIM電話番号のカードを再発行ができます。再発行後、紛失したSIMカードはご利用できません。
SIMカードの再発行はメンバーズステーションより行ってください。
新しく再発行したSIMカードは3日〜1週間程度でご契約住所に送付いたします。
ご登録住所の住所はメンバーズステーションにログイン後、
「会員メニュー > 登録情報・設定変更 > ご契約者さま情報」から確認・変更が可能です。
変更される場合は変更内容を確認の上、登録完了画面までお手続きください。
料金プランの確認・変更はメンバーズステーションにログイン後、
「現在ご利用中のサービス > ご利用中のプラン」から、ご利用中の料金プランの確認が可能です。
「会員メニュー > 登録情報・設定変更 > 楽天モバイルプラン変更」から、プランの変更が可能です。
※変更できないプランは表示されません。
契約解除料に関しましては、「契約解除料について」ページにてご説明しております。ご確認ください。
申し込み種別の確認はメンバーズステーションにログイン後、
「登録情報・設定情報 > ご契約者さま情報 > 申込種別」にて、確認いただけます。
またSIMカードが入っていた台紙でも確認することができます。
接続先(APN)、お知らせ設定などの情報はメンバーズステーションよりご確認いただけます。
ご契約者様の改姓/改名に限り受付しております。希望される場合は、それぞれ該当する書類をご郵送ください。
(1)「楽天モバイル 名義変更(改姓)届」
(2)ご契約者様の変更前と変更後の氏名が確認できる本人確認書類(免許証等など)
(1)「楽天モバイル 解約・名義変更申出書(ご契約者様逝去時 代理人提出用)」
(2)ご申告者様の本人確認書類(免許書等など)
(3)ご契約者様が逝去されたことが確認できる書類(死亡診断書など)
(4)ご契約者様とご申告者様の関係が分かる書類(戸籍謄本など)
〒158-0094
東京都世田谷区玉川1-14-1 楽天クリムゾンハウス
楽天モバイル株式会社 楽天モバイル事業CS部 「氏名/名義変更受付係」宛
機種変更はメンバーズステーションにログイン後、
「オプションサービスの申し込み > 機種変更」から申し込みいただけます。
楽天Edyをご利用の方は、「楽天Edy」サイトでおサイフケータイの機種変更・譲渡時に必要なお手続きをご確認ください。
SIMサイズ変更・再発行はメンバーズステーションにログイン後、
「オプションサービスの申し込み > SIM交換申請」から申し込みいただけます。
各種手続きやキャンペーン終了により、ご請求内容が変化します。
お申込み時
・契約回線の種類による事務手数料がご契約月の翌月に発生
(ドコモ回線)…3,394円
(au回線)…3,406円
・製品やアクセサリー購入金額の発生がご購入月の翌月に発生
ご利用時
【キャンペーン終了による請求内容の変更】
・スーパーホーダイで申込された場合、月額値引きキャンペーン終了の翌月から通常価格が請求されます。
【各種手続きによる請求内容の変更】
・以下手続き・ご購入の翌月に、内容に応じた料金が請求されます。
機種変更 / アクセサリー追加購入 / SIM再発行(3,000円)
【通話や楽天でんわのご利用による請求内容の変更】
・楽天でんわアプリを使用しない通話や、003768を付加しない発信の場合、通常の通話料(20円/30秒)が発生いたします。
ご解約時
【2019年9月30日までにお申し込みのお客様】
最低利用期間内の解約の場合、契約解除料(申し込み時期によって異なります)の請求が発生いたします。
※解約月の翌月のご利用料金に合算されます。
例:1月中の解約の場合、2月のご利用料金に合算され、3月に請求が発生
MNP転出手数料は発生いたしません。
【2019年10月1日以降にお申し込みのお客様】
契約解除料は発生いたしません。
MNP転出手数料は発生いたしません。
お支払方法によって請求スケジュールが異なります。
尚、事前に通知することなく、一時的に当サービスの全部または一部の提供を中断することがあります。
また、サービス停止後、入金確認が取れたあと、利用再開となります。
概ね5営業日程度お時間がかかりますので、お問い合わせいただいても、利用再開タイミングは早めることはできません。
余裕をもったお支払いをお願いいたします。
SIMサイズ変更・再発行ができます。マイページより申請してください。
ログイン後、「お問合せ > FREETEL SIM・フリモバ > SIMサイズ変更」へお進みください。
SIM再発行について、下記注意事項をご確認ください。
■返却先
〒143-0006 東京都大田区平和島3-5-1 B棟2F
「旧FREETEL SIM返却係」
■返却先
〒143-0006 東京都大田区平和島3-5-1 B棟2F
「旧FREETEL SIM返却係」
コミュニケーションセンターへお問い合わせの方は、下記にあるチェックボックスにチェックを入れてください。
表示される「お問い合わせ窓口」の「電話でのお問い合わせ」を確認ください。
楽天モバイルの通話SIM、または050データSIM(SMSあり)をお申し込みの際には、ご契約者の本人確認をさせていただいております。
本人確認の方法は3つあり、それぞれに必要な書類が異なりますので、詳細は下記の説明ページをご確認ください。
本人確認書類のデータアップロードがエラーとなった場合には、次の推奨環境から再度アップロードをお願いいたします。
<データアップロード推奨環境>
OS:
Windows または MacOS X
インターネットブラウザ:
次のブラウザの各最新版 Internet Explorer | Chrome | Safari | Firefox
ただし、OSがWindows Vistaの場合は、ChromeなどのInternet Explorer以外のブラウザ、もしくはスマートフォン・タブレットからデータアップロードをお試しください。
発送完了までの進捗状況は、お申し込み後にお送りいたします「楽天モバイルお申し込み状況ご確認ページのご案内」メールに記載のURLにてご確認ください。
また、配送状況は、商品のお問い合わせ伝票番号を発送完了後にメールでお送りいたしますので、ヤマト運輸のホームページでご確認ください。
ヤマト運輸の配送遅延により、お届けが遅れる場合もございます。こちらも合わせてご確認ください。
お手数ですが、一度お手元にあるユーザーズガイドの「インターネットに接続する(APNの設定)」の項目をご確認ください。
ユーザーズガイドは「会員サポート」ページにもPDF形式で掲載しております。
APN設定に関しましては、「APN情報 (申込種別 確認の流れ)」ページでもご説明しておりますので、こちらも合わせてご確認ください。
お手数ですが、一度お手元にあるユーザーズガイドの「スマートフォンの設定を始める前に」の項目をご確認ください。
ユーザーズガイドは「会員サポート」ページにもPDF形式で掲載しております。
MNP開通手続きに関しましては、「他社から乗り換え(MNP)」ページでもご説明しておりますので、こちらも合わせてご確認ください。
お手数ですが、一度お手元にあるユーザーズガイドの「スマートフォンの初期設定を行う」の項目をご確認ください。
ユーザーズガイドは「会員サポート」ページにもPDF形式で掲載しております。
データ移行に関しましては、「会員サポート」ページでもご説明しておりますので、こちらも合わせてご確認ください。
月額基本料、製品費用、お支払い費用概要、オプション・サービス料、お支払い方法について、「料金」ページでご案内しております。
お申込み時から翌々月までに発生する料金は以下の通りです。
「お申し込みの流れ」ページにて、楽天モバイルお申し込みから、ご利用開始までの流れをご案内いたします。
楽天モバイルショップでのお申し込みをご検討の方は、お近くのショップを確認の上、ご来店ください。
本人確認書類について、またその流れについてご案内いたします。
ご契約者と同じ名義で住所が同一のご家族や同居の方にも楽天モバイルがご契約できます。
ご契約の際、利用者登録が必要です。未成年(18歳未満)の方も保護者様が利用者登録をすることで、ご契約できます。
「お支払い方法」ページにて、「クレジットカード/デビットカード」「口座振替」「楽天ポイント支払い」などのお支払い方法をご案内いたします。
「動作確認済み製品」ページにて、楽天モバイルが確認した動作確認済み製品を掲載しております。
楽天モバイルではiPhoneもご利用いただけます。「楽天モバイルでiPhoneを使う」ページをご確認ください。
各楽天モバイルショップにある製品の在庫は直接ショップにお問い合わせください。
各ショップの番号は、お手数をお掛けいたしますが、チャットにてお問い合わせください。
※混み合う際には、お待たせする場合がございます
ショップ情報に関しましては、「楽天モバイルショップ」ページをご確認ください。
「他社から乗り換え(MNP)」ページにて、携帯電話ナンバーポータビリティ(MNP) お申し込みの流れをご説明しております。
「他社から乗り換え(MNP)」ページにて、各携帯電話会社でMNP予約番号を発行する受付窓口を記載しております。こちらよりMNPの予約を行い、「MNP予約番号」を受け取ってください。
現在お使いのスマートフォンやタブレット、モバイルルーターをご利用する場合、「動作確認済み製品」をご確認ください。
ドコモ以外のiPhoneをご利用の場合はSIMロック解除が必要です。詳細はこちらをご確認ください。
お申し込みの際に必要な書類は下記となります。ご確認ください。
ウェブサイトからお申し込みいただけるようになりました。
料金プラン、製品、オプションの確認含め、「法人のお客様へ」ページをご確認ください。
ご利用開始後から12力月間のうちに1度も地域別パック/クレジットを購入されない場合は、本SIMカードは無効となり、ご利用いただけなくなります。
再度SIMカードを有効にする場合は、カスタマーサポートセンターにお問い合わせください。
また、地域パックはパックにより有効期限が異なります。詳しくは「海外SIM:料金」ページをご確認ください。
対応国・地域については「海外SIM:対応国・地域」ページにてご確認ください。
コミュニケーションセンターへお問い合わせの方は、下記にあるチェックボックスにチェックを入れてください。
表示される「お問い合わせ窓口」の「電話でのお問い合わせ」を確認ください。
コミュニケーションセンターへお問い合わせの方は、下記にあるチェックボックスにチェックを入れてください。
表示される「お問い合わせ窓口」の「電話でのお問い合わせ」を確認ください。
実施中のキャンペーンに関しましては、「キャンペーン・特典」ページをご確認ください。
【お知らせ】
電話窓口は2023年3月31日をもって終了いたしました。
2023年4月1日以降のお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただきますようお願いいたします。
【お知らせ】
電話窓口は2023年3月31日をもって終了いたしました。
2023年4月1日以降のお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただきますようお願いいたします。
FREETELスマートフォン(株式会社MAYA SYSTEM)に関するお問い合わせ窓口
電話番号:0570-099-070
E-mail:help@freetel.jp
【お知らせ】
電話窓口は2023年3月31日をもって終了いたしました。
2023年4月1日以降のお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただきますようお願いいたします。
製品本体についてのお問い合わせは各メーカーの問い合わせ窓口にて承ります。
メーカー毎の問い合わせ窓口については各製品ページよりご確認ください。
© Rakuten Mobile, Inc.