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お問い合わせ

「楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)」「旧FREETEL/YAMADA SIM PLUS」のお問い合わせ窓口変更について

電話・チャットの窓口でのお問い合わせ対応は終了いたしました。ご不便をおかけしますが、今後はお問い合わせフォームにてお問い合わせください。

※楽天モバイル(Rakuten最強プラン)のお問い合わせ窓口へご連絡いただいてもご回答できません。予めご了承ください。

楽天モバイル(Rakuten最強プラン)に関しては、以下のページをご確認ください。

楽天モバイル(Rakuten最強プラン)お客様サポート

楽天モバイルからのお知らせ

お問い合わせ内容

最も近い項目を選択してください。解決方法や各お問合せ窓口をご案内いたします。

お問い合わせ前にご確認ください

「楽天でんわ by楽天モバイル」「楽天でんわ10分かけ放題 by 楽天モバイル」のサービス詳細は、下記ページでご確認いただけます。

楽天でんわをご利用の際は、以下にご注意ください。

(1)追加申し込み

メンバーズステーションから追加で申し込みした場合は、翌日に適用されます。
SIMカードと同時申し込みの場合は、適用まで数日かかる可能性があります。

(2)発信方法

「楽天でんわ10分かけ放題by 楽天モバイル」を使う場合は、楽天でんわアプリを使って発信してください。一部の機種を除き、通常の電話では10分かけ放題は適用されません。

(3)通話終了方法

楽天でんわアプリの通話を終了するときは、必ず[終話ボタン]をタップしてください。[ホームボタン]や[電源ボタン]を押しても画面が切り替わるだけで、通話は終了していません。


終話ボタン

電話番号の前に指定の番号を自動でつける「プレフィックス機能」の詳細は、下記ページでご確認いただけます。

楽天でんわの契約状況・ご利用料金のご確認、「楽天でんわ10分かけ放題 by 楽天モバイル」のお申し込みは、メンバーズステーションよりお願いします。

  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天IDで可能です。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

メンバーズステーションにログイン

お問合せ前にアプリが最新バージョンがお確かめください。最新版でない場合うまく作動しないことがあります。

  • 楽天でんわに関する疑問は下部の「よく閲覧されているご質問」をご覧ください。

よく閲覧されているご質問

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お問い合わせ前にご確認ください

「Rメール」への新規加入はメンバーズステーションの「ご契約情報の確認・手続きへ」からログイン後、「Rメールご登録 > お申し込みへ」からお申し込みいただけます。

メールアカウントに関する、ご登録情報の確認・変更はメンバーズステーションの「Rメールご登録 > 内容確認」から可能です。
※Rメールの初期パスワードはご契約時にお決めいただいたものとなります。ご不明な場合はこちらからパスワードの変更をしてください。

メンバーズステーションにログイン

  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天IDで可能です。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

「Rメール」ページにてサービス詳細をご紹介しております。ご確認ください。

「Rメール登録設定方法」ページにてメールアドレスの登録・設定方法をご紹介しております。ご確認ください。

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お問い合わせ前にご確認ください

オプションサービスの解約はメンバーズステーションからのみのお手続となります。
「オプションサービスの申込み > オプション解約申請」からお手続き可能です。

  • 解約締日は毎月25日です。
  • 当月26日〜翌月25日までの受付分が翌月末日に解約となります。

メンバーズステーションにログイン

  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天IDで可能です。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

オプション・サービスページでは、楽天モバイルをもっと便利に、安心に利用できるオプションやサービスをご紹介しております。

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お問い合わせ前にご確認ください

現在ご契約中のオプション・サービスはメンバーズステーションよりご確認いただけます。
ご確認したい契約者様のIDにてログインをお願いいたします。

  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天IDで可能です。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

メンバーズステーションにログイン

オプション・サービスページでは、楽天モバイルをもっと便利に、安心に利用できるオプションやサービスをご紹介しております。

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お問い合わせ前にご確認ください

楽天モバイルの各種オプション・サービスの加入はメンバーズステーションよりお申し込みいただけます。

  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天IDで可能です。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

メンバーズステーションにログイン

オプション・サービスページでは、楽天モバイルをもっと便利に、安心に利用できるオプションやサービスをご紹介しております。

また、SIMと製品を同時にご購入・お申し込みの際にのみご加入いただけるオプション・サービスもございますので、合わせてご確認ください。

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お問い合わせ前にご確認ください

現在楽天モバイルで行われているキャンペーンは、「キャンペーン・特典」ページにてご紹介しております。

スーパーポイント付与のキャンペーン詳細に関しては楽天「Point Club」でご確認いただけます。

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お問い合わせ前にご確認ください

【お支払い方法の確認・変更】

メンバーズステーションにログイン後、下部にある会員メニュー内の 「 登録情報・設定変更 > クレジットカード情報 / 口座振替情報」から確認・変更できます。
お支払い方法の詳細はこちらでご紹介しております。

メンバーズステーションにログイン

  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。
【お支払い期日に遅れた場合】

振込請求書や督促状発送のお知らせメールや振込請求書について、料金照会窓口に関する情報はこちらをご確認ください。
料金照会窓口の電話番号も記載しております。

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お問い合わせ前にご確認ください

■料金明細に関して

料金明細はメンバーズステーションにログイン後、
「会員メニュー > 利用明細」から、過去12カ月分の各月のご利用明細の確認が可能です。
通話明細は請求月「通話/SMS明細」、「楽天でんわ明細」からそれぞれ確認が可能です。

※通話/SMSご利用料金やキャッチホンなどの音声サービスはご利用の翌々月に反映されます。

■支払い証明書発行に関して

月々のご利用料金のお支払い済の金額を証明するために、領収書の代わりとなる「支払証明書」の発行が可能です。
「利用明細」メニューの支払状況が支払済になっている月のみ、該当月をクリックした先の「ご利用料金詳細」ページ下部に、支払証明書ダウンロードのボタンが表示されます。

発行における注意事項はこちらをご覧ください

メンバーズステーションにログイン

  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天IDで可能です。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

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お問い合わせ前にご確認ください

楽天ポイント支払いはメンバーズステーションにログイン後、
「会員メニュー > 登録情報・設定変更 > 月額利用料のスーパーポイント支払い」から、利用ポイントの変更が可能です。
また「会員メニュー > 登録情報・設定変更 > 楽天ポイント口座情報変更」から、ポイント口座の登録や変更が可能です。

メンバーズステーションにログイン

  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天IDで可能です。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

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お問い合わせ前にご確認ください

支払い状況はメンバーズステーションでご確認いただけます。

メンバーズステーションにログイン

  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天IDで可能です。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。
■ご注意ください
未払いによる利用停止になり、早急な再開を希望される問合せを多くいただきますが、請求書は支払期日が過ぎると、その払込請求書ではお支払いできません。再送到着まで数日間お待ちいただくことになります。利用停止になる前に、必ず支払い期日までにお支払いください。
※未払い料金は払込請求書のでお支払いを受け付けております。
■払込請求書の入金後、利用再開されるタイミング
入金受付時間 回線再開タイミング
6:00〜19:59 30分〜3時間以内
20:00〜5:59 8:00ごろ
  • 入金の処理状況により、お時間が前後する場合があります。
  • 毎月4日〜10日ごろの利用停止再開処理は、お時間がかかる場合があります。
■払込請求書の支払い期日が過ぎている・紛失・破損した場合

支払期日後はお支払いできません。紛失・破損した場合、再度お送りする払込請求書でお支払いください。再送のスケジュールは下記をご確認ください。なお、コミュニケーションセンターで再発行しておりません。

払込請求書の発送スケジュール
利用月の支払方法 お送りする払込用紙の種類 発送時期
※利用月が起点
クレジット ※1 ご利用料金お支払いのお願い 翌月5〜10日ごろ
督促状(サービス停止・契約解除通告) 翌々月25日〜月末ごろ
口座振替 ※1 ご利用料金お支払いのお願い 翌々月10日ごろ
督促状(サービス停止・契約解除通告) 翌々月25日〜月末ごろ
請求書払い ※2 払込請求書 翌月10日ごろ
ご利用料金お支払いのお願い 翌々月15日ごろ
督促状(サービス停止・契約解除通告) 翌々月25日〜月末ごろ
  • ※1クレジットカードで決済失敗、口座からの引き落としができない場合は、払込請求書が発送されます
  • ※2クレジットカードで決済失敗後、メンバーズステーションにてお支払い方法の再設定がされない場合は、請求書払いになります
  • スケジュールは前後いたします。登録メールアドレスに、発送のお知らせをお送りしております。
  • 督促状(サービス停止・契約解除通告)発送後、順次利用停止を行います。
  • 地域や配送状況により、利用停止後に督促状(サービス停止・契約解除通告)が配達される場合があります。
  • 督促状(サービス停止・契約解除通告)のみ支払い期日が過ぎた・紛失・破損した場合は、ページ下部に記載されている専用窓口もしくは、SIMアプリからご利用いただける「メッセージング」でお問い合わせください。
■払込請求書が届かない場合

払込請求書が届かない場合は、メンバーズステーションの『ご契約者様情報』メニューからご登録住所を確認・変更ください。
住所不備の場合は、上記の「払込請求書の発送スケジュール」に記載されている日程で再送いたします。

メンバーズステーションにログイン

  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天IDで可能です。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。
■その他の未払い金に関するご質問について

上記以外にいただくお問い合わせと回答についてはこちらをご確認ください。

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お問い合わせ前にご確認ください

メーカーお問い合わせ一覧
FUJITSU 富士通スマートフォン修理・相談窓口 電話番号 050-3152-2799(通話料はお客様負担)
受付時間 9:00〜18:00
※システムメンテナンス日などを除く
HUAWEI ファーウェイコールセンター 電話番号 0120-798-288(通話料無料)
受付時間 9:00〜20:00(年中無休)
メールでお問い合わせ メール こちらよりメールにてお問い合わせください。
ASUS ASUSコールセンター 固定電話 0800-123-2787(通話料無料)
携帯電話・PHS 0570-783-886(通話料はお客様負担です。)
受付時間 9:00〜19:00(年中無休)
メールでお問い合わせ メール ASUSのサポートページよりお問い合わせください。
SHARP シャープデータ通信サポートセンター 電話番号 050-5846-5418
受付時間 10:00〜17:00
※12/31、1/1を除く毎日
ZTE ZTEスマートフォン サポート 電話番号 0120-978-257
受付時間 10:00〜18:00
※年末年始、弊社指定の定休日を除く
メールでお問い合わせ メール ZTEスマートフォン サポートよりお問い合わせください。
※営業時間外の場合、返信・回答にお時間を頂く事があります。
VAIO VAIOサポートセンター 電話番号 0120-810-460
受付時間 月〜金 9:00〜18:00
NEC Atermインフォメーションセンター 電話番号 0570-550777(携帯電話からも同一番号/通話料はお客様ご負担です)
※上記番号でつながらない場合は、メーカーのお問い合わせ先よりお問い合わせください。
受付時間 〈平日・土曜日〉9:00-17:00(祝日・年末年始・窓口指定の定休日を除く)
〈日曜日〉10:00-17:00
ONKYO ONKYO SIMフリースマートフォン
コールセンター
電話番号 050-3388-9428
受付時間 平日 10:00〜18:00
※土・日・祝・指定休業日を除く
dji DJI サポート お問い合わせ先 メーカーのお問い合わせ先よりお問い合わせください。
HTC HTCサービスセンター 電話番号 0800-000-0117
※通話料無料/携帯電話からもご利用になれます。
受付時間 月〜金 10:00〜19:00
  • こちらの窓口では製品に関するお問い合わせのみ受付ております。
    楽天モバイルに関するお問い合わせはお問い合わせページをご確認ください。
OPPO OPPOカスタマーサポート 電話番号 0120-03-6776
※通話料無料、携帯からも連絡できます。
受付時間 10:00〜19:00(年中無休)
Essential Essentialサポート お問い合わせ先 メーカーのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
LG LGカスタマーセンター 電話番号 0120-011-167
※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
受付時間 平日 9:00〜18:00
※土・日・祝日・年末年始を除く
メールでお問い合わせ メール メールフォームよりお問い合わせください。
SONY ソニーモバイル・スマートフォン相談窓口 電話番号 050-3754-9013(通話料お客様負担)
営業時間 平日 10:00〜18:00/土・日・祝日 10:00〜17:00
Galaxy Galaxyカスタマーサポートセンター 電話番号 0120-363-905(通話料無料)
営業日 年中無休
営業時間 9:00〜20:00

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お問い合わせ前にご確認ください

インターネットにつながらない理由として、APN設定が完了していない可能性があります。設定のご確認をお願いします。

iPhoneでのAPNの設定は「楽天モバイルでiPhoneを使う」ページをご確認ください。

  • 設定完了後も、接続できない場合は、製品の再起動をお試しください。
  • 混雑の場合がございます。ご迷惑をお掛けいたしますが、少々お時間を置いてから再度接続ください。

下記も合わせてお試しください。

  • 製品の再起動
  • SIMカードの再挿入
  • 機内モードのOFF
  • モバイルデータ通信をOFFにした後、再度ONにする

障害のためつながらない場合がございます。お手数ですが、メンテナンス/障害情報ページにてご確認ください。

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お問い合わせ前にご確認ください

※SIMをお受け取り後、すぐにメンバーズステーションへはログインいただけません。
原則、SIMをお受け取りの翌日、もしくはご自宅でMNP開通手続きをされた場合は開通日の翌日からログインいただけます。

メンバーズステーションへは「SIM電話番号」でログイン可能です。

  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

メンバーズステーションにログイン

メンバーズステーションにログインできない場合は、「パスワードリセット」ページをご確認ください。

  • パスワードリセットには、「SIM電話番号」の他に「ユーザID」が必要となります。

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お問い合わせ前にご確認ください

パスワードの変更はメンバーズステーションにログイン後、
「会員メニュー > 登録情報・設定変更 > ご契約者さま情報 > メンバーズステーションのパスワード変更」から変更が可能です。

メンバーズステーションにログイン

  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天IDで可能です。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

メンバーズステーションにログインできない場合は、「パスワードリセット」ページをご確認ください。

  • SIMをお受け取り後、すぐにメンバーズステーションへはログインいただけません。
    原則、SIMをお受け取りの翌日、もしくはご自宅でMNP開通手続きをされた場合は開通日の翌日からログインいただけます。

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お問い合わせ前にご確認ください

メンバーズステーションにて、ご利用いただけるお手続き一覧
(★マークの項目はSIMアプリでも確認できます)
  • 無料メールアドレスのパスワード変更
  • 楽天ポイント口座情報変更
  • クレジットカードの登録・変更
  • ご利用明細の確認
  • パスワードの変更
  • アナウンスメール設定変更
  • 連絡先メールアドレス変更
  • ご利用サービスの変更
  • オプションサービス新規/解約申請
  • 口座振替情報の登録・変更
SIMアプリで使える便利な機能
  • データチャージ(高速データ通信容量の追加)
  • 高速データ通信のオン/オフを切り替え
  • お問い合わせ
  • APN設定
  • ご利用ガイド

メンバーズステーションにログイン

  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天IDで可能です。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

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お問い合わせ前にご確認ください

【楽天モバイルサービス】

楽天モバイルのサービス自体をご解約をご検討の方は、「ご解約手続きの前に」ページをご確認ください。

解約解除手数料に関しましては、「料金」ページにてご説明しております。ご確認ください。

楽天モバイルのサービス自体をご解約の方はメンバーズステーションからのみのお手続となります。
「会員メニュー > 登録情報・設定変更 > 楽天モバイル解約申請」から、楽天モバイルサービスの解約が可能です。

メンバーズステーションにログイン

  • 「メンバーズステーション」にログインできない場合はこちらをご確認ください。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

ご契約が解約となり次第、すみやかにSIMカードを返却してください。
なお、返却にかかる配送料はお客様負担となります。着払いの場合はお受けできませんのでご注意ください。

<返却先>
〒143-0006 東京都大田区平和島3-5-1 B棟2F 楽天モバイルSIM返却係
【オプションサービス】

オプションサービスの解約はメンバーズステーションからのみのお手続となります。

  • 解約締日は毎月25日です。
  • 当月26日〜翌月25日までの受付分が翌月末日に解約となります。

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お問い合わせ前にご確認ください

MNP転出をご検討の方は、「ご解約手続きの前に」ページをご確認ください。

解約解除手数料に関しましては、「料金」ページにてご説明しております。ご確認ください。

他社への乗り換えの手続きが完了され次第、楽天モバイルとの契約は解約になります。その場合は楽天モバイルへの解約の手続きは必要ありません。

ご契約が解約となり次第、すみやかにSIMカードを返却してください。
なお、返却にかかる配送料はお客様負担となります。着払いの場合はお受けできませんのでご注意ください。

<返却先>
〒143-0006 東京都大田区平和島3-5-1 B棟2F 楽天モバイルSIM返却係

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お問い合わせ前にご確認ください

返却にかかる配送料はお客様負担となります。着払いの場合はお受けできませんのでご注意ください。

なお、SIMカードをご返却いただくだけではサービスのご解約とはなりません。
必ず解約のお手続きをお願いいたします。

<返却先>
〒143-0006 東京都大田区平和島3-5-1 B棟2F 楽天モバイルSIM返却係

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お問い合わせ前にご確認ください

楽天モバイルサービスの解約申請の取り消しは、楽天モバイル公式アプリよりお問合せをお願いいたします。
SNSと同じような感覚でカスタマーサポートへの問い合わせが可能です。

1日〜15日までに解約申請された方:
当月25日までにご連絡ください。
16日〜月末までに解約申請された方:
翌月25日までにご連絡ください。
公式アプリについては楽天モバイル SIMアプリを使うページをご確認ください。

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お問い合わせ前にご確認ください

盗難・紛失にあった場合、すぐに専用窓口へご連絡ください。通常のお問合せは受付できません。

1.SIMカード利用中断・再開

利用停止・再開 専用窓口までご連絡ください。停止作業は1時間程度お時間をいただきます。
TEL:0800-600-0500
受付時間:24時間(年中無休)

2.SIMカードの再発行

同じSIM電話番号のカードを再発行ができます。再発行後、紛失したSIMカードはご利用できません。

  • SIMカード有償交換費 : 3,000円(税別)
  • 交換完了月の翌月ご利用分として請求いたします。

SIMカードの再発行はメンバーズステーションより行ってください。
新しく再発行したSIMカードは3日〜1週間程度でご契約住所に送付いたします。

利用中断後にショップでSIM再発行する場合
  • ショップは申込種別008、009の再発行はできません。詳細はこちらをご確認ください。
  • 再発行可能なショップは、ショップ一覧より「SIMサイズ変更」のアイコンがあるショップのみです。
  • 再発行は1時間程度お時間をいただきます。
  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天IDで可能です。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

メンバーズステーションにログイン

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お問い合わせ前にご確認ください

ご登録住所の住所はメンバーズステーションにログイン後、
「会員メニュー > 登録情報・設定変更 > ご契約者さま情報」から確認・変更が可能です。
変更される場合は変更内容を確認の上、登録完了画面までお手続きください。

メンバーズステーションにログイン

  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天IDで可能です。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

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お問い合わせ前にご確認ください

料金プランの確認・変更はメンバーズステーションにログイン後、
「現在ご利用中のサービス > ご利用中のプラン」から、ご利用中の料金プランの確認が可能です。

「会員メニュー > 登録情報・設定変更 > 楽天モバイルプラン変更」から、プランの変更が可能です。
※変更できないプランは表示されません。

メンバーズステーションにログイン

  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天IDで可能です。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

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契約解除料に関しましては、「契約解除料について」ページにてご説明しております。ご確認ください。

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申し込み種別の確認はメンバーズステーションにログイン後、
「登録情報・設定情報 > ご契約者さま情報 > 申込種別」にて、確認いただけます。
またSIMカードが入っていた台紙でも確認することができます。

<APN設定方法>

メンバーズステーションにログイン

  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天IDで可能です。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

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お問い合わせ前にご確認ください

接続先(APN)、お知らせ設定などの情報はメンバーズステーションよりご確認いただけます。

  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天IDで可能です。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

メンバーズステーションにログイン

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ご契約者様の改姓/改名に限り受付しております。希望される場合は、それぞれ該当する書類をご郵送ください。

  • ご契約者様が逝去された場合に限り、ご契約者様の二親等以内の方であれば名義変更も受付しております。
【ご契約者様の改姓/改名時の必要書類】

(1)「楽天モバイル 名義変更(改姓)届」

  • ダウンロードはこちら
  • 太字の項目は必ずご記載ください。

(2)ご契約者様の変更前と変更後の氏名が確認できる本人確認書類(免許証等など)

  • 免許証の場合は裏面のコピーも必要です。
  • 本人確認書類について
  • 本人確認書類に記載の住所とご登録の住所(現住所)が異なる場合、あらかじめメンバーズステーションにてご変更手続きをお願いします。
【ご契約者様逝去にともなう名義変更時の必要書類】

(1)「楽天モバイル 解約・名義変更申出書(ご契約者様逝去時 代理人提出用)」

  • ダウンロードはこちら
  • 太字の項目は必ずご記載ください。

(2)ご申告者様の本人確認書類(免許書等など)

(3)ご契約者様が逝去されたことが確認できる書類(死亡診断書など)

(4)ご契約者様とご申告者様の関係が分かる書類(戸籍謄本など)

  • 除籍謄本には(3)、(4)がまとめて記載されております。
【郵送先】

〒158-0094
東京都世田谷区玉川1-14-1 楽天クリムゾンハウス
楽天モバイル株式会社 楽天モバイル事業CS部 「氏名/名義変更受付係」宛

【注意事項】
  • 必要書類の受領を以って名義変更/氏名の変更手続きを行います。
  • 書面受領後から処理完了まで概ね10営業日程度お時間を頂戴いたします。
  • 変更手続き完了のご連絡は行っておりません。書面に不備がある場合のみご申告者様にご連絡いたします。
  • 原本ではなくコピーのご提出をお願いいたします。ご提出された書類は、返却できません。
  • メールアドレスはご申告者様欄に記載のものへと変更いたします。
    変更されたメールアドレスを使用してパスワードリセットを実施の上、メンバーズステーションへログインしてください。
  • ご連絡先電話番号や住所、お支払い方法の変更(クレジットカードや口座情報など)は、メンバーズステーションよりお手続きください。

メンバーズステーションにログイン

  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天IDで可能です。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

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機種変更はメンバーズステーションにログイン後、
「オプションサービスの申し込み > 機種変更」から申し込みいただけます。

  • SIMサイズの異なる製品はそのままではご利用いただけませんので、必ず現在お使いのSIMサイズをお確かめの上、お申し込みください。
  • SIMのサイズ交換は有料となります。
  • お申込み後のキャンセル処理は致しかねますので、予めご了承ください。

メンバーズステーションにログイン

楽天Edyをご利用の方は、「楽天Edy」サイトでおサイフケータイの機種変更・譲渡時に必要なお手続きをご確認ください。

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SIMサイズ変更・再発行はメンバーズステーションにログイン後、
「オプションサービスの申し込み > SIM交換申請」から申し込みいただけます。

メンバーズステーションにログイン

  • 「メンバーズステーション」へのログインは、楽天IDで可能です。
  • メンバーズステーションのご利用はご契約者 本人のみとなります。「利用者登録」された利用者はご利用いただけません。

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お問い合わせ前にご確認ください

各種手続きやキャンペーン終了により、ご請求内容が変化します。

  • 記載している価格はすべて税別

お申込み時

・契約回線の種類による事務手数料がご契約月の翌月に発生

(ドコモ回線)…3,394円
(au回線)…3,406円

・製品やアクセサリー購入金額の発生がご購入月の翌月に発生

  • 製品代とアクセサリーはメンバーステーション内には記載されません。
    クレジットカード会社からの直接の引き落としとなります。
  • スーパーホーダイなど月額料金の値引きキャンペーンで申込された場合、 『ご契約内容のご案内』には値引前の通常料金が記載されております。

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ご利用時

【キャンペーン終了による請求内容の変更】

スーパーホーダイで申込された場合、月額値引きキャンペーン終了の翌月から通常価格が請求されます。

【各種手続きによる請求内容の変更】

・以下手続き・ご購入の翌月に、内容に応じた料金が請求されます。
機種変更 / アクセサリー追加購入 / SIM再発行(3,000円

  • メンバーステーションでは「楽天モバイル通話料・付加サービスご利用料金」と記載されます。また、製品代金とアクセサリーはメンバーステーション内には記載されません。
    クレジットカード会社からの直接の引き落としとなります。
  • ショップ申込時は翌月、Web申込時は商品受け取りの翌月に請求が発生します。

【通話や楽天でんわのご利用による請求内容の変更】

・楽天でんわアプリを使用しない通話や、003768を付加しない発信の場合、通常の通話料(20円/30秒)が発生いたします。

  • 通話料金はご利用の翌々月に確定いたします。
    料金明細はメンバーズステーションにログイン後、
    「会員メニュー > 利用明細」から、過去12カ月分の各月のご利用明細の確認が可能です。
    通話明細は請求月「通話/SMS明細」、「楽天でんわ明細」からそれぞれ確認が可能です。

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ご解約時

【2019年9月30日までにお申し込みのお客様】

  • 1.

    最低利用期間内の解約の場合、契約解除料(申し込み時期によって異なります)の請求が発生いたします。
    ※解約月の翌月のご利用料金に合算されます。
    例:1月中の解約の場合、2月のご利用料金に合算され、3月に請求が発生

  • 2.

    MNP転出手数料は発生いたしません。

  • 表記の金額は税別です。
  • 解約後5カ月以内であればメンバーズステーションで詳細を確認できます。
  • 上記請求はメンバーステーションにおいて「楽天モバイル通話料・付加サービスご利用料金」と記載されます。
  • 楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)を解約後は、メンバーズステーションにログインするためのパスワードが変更できません。
    解約前にユーザIDとパスワードをお控えください。

【2019年10月1日以降にお申し込みのお客様】

  • 1.

    契約解除料は発生いたしません。

  • 2.

    MNP転出手数料は発生いたしません。

  • 表記の金額は税別です。
  • 解約後5カ月以内であればメンバーズステーションで詳細を確認できます。
  • 上記請求はメンバーステーションにおいて「楽天モバイル通話料・付加サービスご利用料金」と記載されます。
  • 楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)を解約後は、メンバーズステーションにログインするためのパスワードが変更できません。
    解約前にユーザIDとパスワードをお控えください。

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お問い合わせ前にご確認ください

お支払方法によって請求スケジュールが異なります。
尚、事前に通知することなく、一時的に当サービスの全部または一部の提供を中断することがあります。

また、サービス停止後、入金確認が取れたあと、利用再開となります。
概ね5営業日程度お時間がかかりますので、お問い合わせいただいても、利用再開タイミングは早めることはできません。
余裕をもったお支払いをお願いいたします。

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お問い合わせ前にご確認ください

SIMサイズ変更・再発行ができます。マイページより申請してください。
ログイン後、「お問合せ > FREETEL SIM・フリモバ > SIMサイズ変更」へお進みください。

SIM再発行について、下記注意事項をご確認ください。

  • SIMカードの変更手数料として2,000円(税別)かかります
  • 通常、交換申請の翌日〜翌々日までに発送いたします。そのためお客様のお手元に届くまでご利用頂けない期間が発生します
  • SIMカードは貸与品のため、解約時は返却が必須となります

■返却先
 〒143-0006 東京都大田区平和島3-5-1 B棟2F
 「旧FREETEL SIM返却係」

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お問い合わせ前にご確認ください

  • 解約はマイページからご申請ください。
    ログイン後、「ご契約状況」内で解約したいSIM電話番号の右にある「解約」ボタンを押してください。
    解約は毎月25日受付締切で、当月末解約として処理させて頂きます。
    26日以降にお申込頂きました場合は、自動的に翌月末解約となります。
  • MNP予約番号の申請はマイページからご申請ください。
    ログイン後、「お問い合わせ > 楽天モバイル(旧FREETEL SIM) > MNP予約番号の発行」からご申請ください。
  • SIMカードは貸与品となります。解約時は返却が必須となります。

■返却先
 〒143-0006 東京都大田区平和島3-5-1 B棟2F
 「旧FREETEL SIM返却係」

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お問い合わせ前にご確認ください

コミュニケーションセンターへお問い合わせの方は、下記にあるチェックボックスにチェックを入れてください。
表示される「お問い合わせ窓口」の「電話でのお問い合わせ」を確認ください。

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お問い合わせ前にご確認ください

楽天モバイルの通話SIM、または050データSIM(SMSあり)をお申し込みの際には、ご契約者の本人確認をさせていただいております。

本人確認の方法は3つあり、それぞれに必要な書類が異なりますので、詳細は下記の説明ページをご確認ください。

Webでお申し込みの場合
店舗(楽天モバイルショップ)でお申し込みの場合

アップロードによる本人確認でエラーとなった場合

本人確認書類のデータアップロードがエラーとなった場合には、次の推奨環境から再度アップロードをお願いいたします。

<データアップロード推奨環境>

■パソコン

OS:
Windows または MacOS X

インターネットブラウザ:
次のブラウザの各最新版 Internet Explorer | Chrome | Safari | Firefox

ただし、OSがWindows Vistaの場合は、ChromeなどのInternet Explorer以外のブラウザ、もしくはスマートフォン・タブレットからデータアップロードをお試しください。

■スマートフォン・タブレット
iOS 8以上 または Android 4.0以上

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お問い合わせ前にご確認ください

発送完了までの進捗状況は、お申し込み後にお送りいたします「楽天モバイルお申し込み状況ご確認ページのご案内」メールに記載のURLにてご確認ください。

また、配送状況は、商品のお問い合わせ伝票番号を発送完了後にメールでお送りいたしますので、ヤマト運輸のホームページでご確認ください。

  • セット販売製品をご購入の場合は、SIMカードと同送でお送りいたします。
  • お申し込み情報に不備がある場合も発送が遅れる原因となりますのでご注意ください。

ヤマト運輸の配送遅延により、お届けが遅れる場合もございます。こちらも合わせてご確認ください。

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お問い合わせ前にご確認ください

お手数ですが、一度お手元にあるユーザーズガイドの「インターネットに接続する(APNの設定)」の項目をご確認ください。
ユーザーズガイドは「会員サポート」ページにもPDF形式で掲載しております。

APN設定に関しましては、「APN情報 (申込種別 確認の流れ)」ページでもご説明しておりますので、こちらも合わせてご確認ください。

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お問い合わせ前にご確認ください

お手数ですが、一度お手元にあるユーザーズガイドの「スマートフォンの設定を始める前に」の項目をご確認ください。
ユーザーズガイドは「会員サポート」ページにもPDF形式で掲載しております。

MNP開通手続きに関しましては、「他社から乗り換え(MNP)」ページでもご説明しておりますので、こちらも合わせてご確認ください。

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お手数ですが、一度お手元にあるユーザーズガイドの「スマートフォンの初期設定を行う」の項目をご確認ください。
ユーザーズガイドは「会員サポート」ページにもPDF形式で掲載しております。

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データ移行に関しましては、「会員サポート」ページでもご説明しておりますので、こちらも合わせてご確認ください。

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月額基本料、製品費用、お支払い費用概要、オプション・サービス料、お支払い方法について、「料金」ページでご案内しております。

お申込み時から翌々月までに発生する料金は以下の通りです。

  • ※1スーパーホーダイ プランM・L・LLの方は、初月はプランSと同じ月額基本料になります。本特典は、予告なく変更・中止させていただく場合があります。
  • ※2携帯電話や固定電話に低価格で電話することができるViber Outに必要なViber Outクレジットは、クレジットカード、もしくはアプリ内課金(App Store, Google Play)にてご購入いただけます。
    (日本の携帯電話(+81番号)でご登録されたViberに限ります。)
  • 「スマホ修理・新機種交換保証」など、有料サービスをお申し込みいただいた方には、別途料金が計上されます。また、070、080、090のいずれかから始まる11桁の番号には、ご利用になる電話番号数に応じてユニバーサルサービス料が発生します。それに加え、050データSIM(SMSあり)ご契約の場合は、050番号利用にあたり別途ユニバーサルサービス料が発生します。データSIM(SMSなし)ご契約で020番号が付与された場合は、ユニバーサルサービス料は発生しません。ユニバーサルサービス料の詳細につきましては、ユニバーサルサービス支援機関(一般社団法人電気通信事業者協会)のホームページをご覧ください。
  • SIMのみのお申し込みの方は、製品費用はございません。
  • 1回あたりの製品費用お支払い金額は、購入製品の税込価格から楽天ポイントによるお支払い額を差し引いた金額を24回で分割した金額となります。
  • 一部販売店舗(ショップ)においては、お申し込み時に事務手数料をお支払いいただきます。

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お問い合わせ前にご確認ください

「お申し込みの流れ」ページにて、楽天モバイルお申し込みから、ご利用開始までの流れをご案内いたします。

楽天モバイルショップでのお申し込みをご検討の方は、お近くのショップを確認の上、ご来店ください。

本人確認書類について、またその流れについてご案内いたします。

Webでお申し込みの場合
ショップでお申し込みの場合

ご契約者と同じ名義で住所が同一のご家族や同居の方にも楽天モバイルがご契約できます。
ご契約の際、利用者登録が必要です。未成年(18歳未満)の方も保護者様が利用者登録をすることで、ご契約できます。

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「お支払い方法」ページにて、「クレジットカード/デビットカード」「口座振替」「楽天ポイント支払い」などのお支払い方法をご案内いたします。

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「動作確認済み製品」ページにて、楽天モバイルが確認した動作確認済み製品を掲載しております。

楽天モバイルではiPhoneもご利用いただけます。「楽天モバイルでiPhoneを使う」ページをご確認ください。

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お問い合わせ前にご確認ください

各楽天モバイルショップにある製品の在庫は直接ショップにお問い合わせください。
各ショップの番号は、お手数をお掛けいたしますが、チャットにてお問い合わせください。

※混み合う際には、お待たせする場合がございます

ショップ情報に関しましては、「楽天モバイルショップ」ページをご確認ください。

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■MNP転入の事前準備について

「他社から乗り換え(MNP)」ページにて、携帯電話ナンバーポータビリティ(MNP) お申し込みの流れをご説明しております。

「他社から乗り換え(MNP)」ページにて、各携帯電話会社でMNP予約番号を発行する受付窓口を記載しております。こちらよりMNPの予約を行い、「MNP予約番号」を受け取ってください。

■現在ご利用中のスマートフォンをそのまま利用する場合

現在お使いのスマートフォンやタブレット、モバイルルーターをご利用する場合、「動作確認済み製品」をご確認ください。
ドコモ以外のiPhoneをご利用の場合はSIMロック解除が必要です。詳細はこちらをご確認ください。

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お問い合わせ前にご確認ください

現在、お申し込みが立て込んでおり、ご連絡までにお時間を頂いております。
大変申し訳ございませんが、準備が出来次第順次ご連絡いたしますので、お待ちください。

お申し込みの際に必要な書類は下記となります。ご確認ください。

  • 法人確認書類(登記簿謄(抄)本または印鑑証明書
  • ご担当者様在籍確認書類の写し(社員証または名刺
  • ご担当者様本人確認書類の写し(運転免許証または健康保険証と補助書類または日本国パスポート
  • ※他社から乗り換え(MNP)の方のみMNP予約番号

ウェブサイトからお申し込みいただけるようになりました。
料金プラン、製品、オプションの確認含め、「法人のお客様へ」ページをご確認ください。

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ご利用開始後から12力月間のうちに1度も地域別パック/クレジットを購入されない場合は、本SIMカードは無効となり、ご利用いただけなくなります。 再度SIMカードを有効にする場合は、カスタマーサポートセンターにお問い合わせください。
また、地域パックはパックにより有効期限が異なります。詳しくは「海外SIM:料金」ページをご確認ください。

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お問い合わせ前にご確認ください

対応国・地域については「海外SIM:対応国・地域」ページにてご確認ください。

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コミュニケーションセンターへお問い合わせの方は、下記にあるチェックボックスにチェックを入れてください。
表示される「お問い合わせ窓口」の「電話でのお問い合わせ」を確認ください。

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実施中のキャンペーンに関しましては、「キャンペーン・特典」ページをご確認ください。

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お問い合わせ窓口

【お知らせ】
電話窓口は2023年3月31日をもって終了いたしました。
2023年4月1日以降のお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただきますようお願いいたします。

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お問い合わせから
回答まで
平均1日60分

製品の操作、設定、故障についてのお問い合わせ

FREETELスマートフォン(株式会社MAYA SYSTEM)に関するお問い合わせ窓口

電話番号:0570-099-070
E-mail:help@freetel.jp

お問い合わせフォームでのお問い合わせ

マイページ/お問い合わせフォームでのお問い合わせ

  • こちらからメールにてお問い合わせいただけます。

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製品の操作、設定、故障についてのお問い合わせ

製品本体についてのお問い合わせは各メーカーの問い合わせ窓口にて承ります。
メーカー毎の問い合わせ窓口については各製品ページよりご確認ください。


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