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困ったとき

ご使用中の製品に関して、ご不明点やお困りごとがあった場合の対処方法をご案内いたします。

機種変更したいとき一部ショップ対応

機種変更はメンバーズステーション、または一部の対象ショップにて、 お手続きいただけます。

紛失(盗難)したとき

SIMカードの利用中断・再開する場合

楽天モバイル SIM利用停止・再開 専用窓口までお問い合わせください。

SIM利用停止・再開 専用窓口

0800-600-0500

受付時間:9:00 ~ 18:00 年中無休 / 通話料無料

詳細は、下記のよくあるご質問よりご確認ください。

楽天モバイルのSIM カードを紛失してしまった(盗難にあった)どうしたらよいですか。

故障したときショップ対応不可

“端末補償” または “つながる端末保証 by 楽天モバイル”にご加入のお客様

修理・交換が可能です。各受け付け窓口まで、ご連絡ください。

受け付け窓口およびオプションのご加入状況は、メンバーズステーションよりご確認いただけます。

オプションに未加入のお客様

メーカーお問い合わせ窓口より、各メーカーへお問い合わせください。

使い方が分からないときショップ対応不可

端末の操作に関しては、メーカーお問い合わせ窓口より、各メーカーへお問い合わせください。

契約情報の変更・確認したいときショップ対応不可

下記の変更・確認は、メンバーズステーションよりお手続きいただけます。

※ショップではお受けしておりませんので、ご了承ください。

その他のお困りごと

お客様の様々な疑問・お悩みを解決するため、お問い合わせページをご用意しております。

自分で解決するのは、難しいとお思いの方へ

あんしんリモートサポートサービス(有料)にご加入いただきますと、複雑な設定や楽天モバイル以外の端末のサポートも可能です。

パソコンや周辺機器・ソフトウェアなどに関する困りごとや相談を電話とチャットでスムーズに解決します。

  • 通話料はすべて無料、月額500円(税別)で何度でも利用いただけます。
  • 専用のアプリでは遠隔サポートが可能なので、お客様のスマートフォン端末の画面を
    確認しながら、問題解決をサポートします。

あんしんリモートサポート 専用アプリ

※Android OS 4.4以上対応。遠隔操作サポートはAndroid OS 5.0以上のみ対応。

※専用アプリをご利用でない場合や、Android4.4未満の端末、iOS端末、Windows端末の方も、
電話(通話料無料)でのサポートをご利用いただけます。



※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。

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