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スマホ操作遠隔サポート

※表記の金額はすべて税別です。

11/1 スタート スマホ操作遠隔サポート

テクニカル分野に精通したプロの専用オペレータが、スマートフォンだけでなく、さまざまなデジタル機器のお困りごとにお答えします。

500円/月

サービスの特長

専用オペレータが、電話で話しながらお客様のスマホ、パソコン、タブレット画面を遠隔操作してサポートします。
同じ画面を見て操作するので、「状況をうまく説明できない」、「店舗へ行くのが面倒」といったお悩みも不要!

■主なサポート例

スマートフォン・タブレット・ケータイ 遠隔操作でサポート

お客様の画面を遠隔で確認しながら問題解決をサポートします。

Wi-Fi設定、メール設定

Wi-Fiやメールの設定方法について、ご説明・サポートいたします。

データ移行

古い機種から新しい機種へのデータ移行などについて、詳しくご説明・サポートいたします。

その他

スマホ操作遠隔サポートとカスタマーセンターとの違い

楽天モバイル スマホ操作遠隔サポート 楽天モバイル カスタマーセンター
専用アプリ あり
  • Android OS 5.0以降に対応
  • iOS 9.0以降に対応
なし
サポート方法 電話(通話料無料) 電話
サポート対象機器 右記を含め、ネットワーク通信機能のあるスマートデバイス(キャリア、メーカー、OS問わず) 楽天モバイルでお取り扱いしているSIM、端末のみ
サポート内容 1. 楽天モバイルでご購入の端末の初期設定、使い方
2. メンバーズステーションの使い方
3. 楽天モバイルが提供するアプリの使い方
その他:
・楽天モバイル以外のアプリの使い方
・楽天モバイル以外の通信機器の利用に必要な設定、おすすめの設定、困りごとのご相談、使い方のご案内、購入前のご相談
などを含む、さまざまなお問い合わせに対応
詳しくは「その他のサポート例」をご覧ください
その他:
・楽天モバイル加入前のご相談
・楽天モバイルの料金、キャンペーン等に関するお問い合わせ
遠隔操作サポート 可能

■対応OS
Android OS 5.0以降、またはiOS 9.0以降の端末
Windows7、Windows7 Starter、 Windows8、Windows8 Pro、 Windows10、 Windows2008 Server R1 R2、 Windows2012 Server R1 R2、 Windows2016 Server、 Windows2019 Server/Mac MacOS X 10.10以降(ただし、Intel製基盤のパソコンに限る)

■対応ブラウザ
Internet Explorer 10.0以降/Microsoft Edge/FireFox 35 以降/Safari 7 以降/Chrome40 以降

  • 通信状況によりつながりにくい場合は、Wi-Fi環境での接続を推奨いたします。
  • 上記以外の端末においては、お電話(通話料無料)のみでのサポートとなります。
不可

その他のサポート例

サポート項目 サポート内容
ソフトウェア
  • OS(Windows、MacOS、Android、iOS)の基本操作
  • フレッツ接続ツール等NTT提供ソフトウェア
  • ブラウザ、メーラーの基本的操作方法/トラブルシュート
  • 年賀状作成ソフト、デジカメの専用ソフト等
  • Office全般の基本操作
  • 全セキュリティソフトのインストール及び設定
周辺機器
  • パソコン、テレビ及び家庭内ネットワークとの接続
  • プリンタなどの周辺機器設定やSTBの初期設定/操作方法、ゲーム機のネットワーク設定
ネットワーク/Wi-Fi設定
  • プロバイダサービス(インターネット接続、メール設定)
  • 有線、無線LAN設定/トラブルシュート
  • ISP切替(初期接続設定)
  • モバイルルーター(WiMAX、LTE)設定等
  • スマートフォンやタブレットのWi-Fi設定
パソコン本体/Web関連
  • その他インターネット上の各種サービス (Web メール、映像配信・交換、音楽ダウンロード 等)
  • データバックアップ/データ移行
  • 簡易入力案内(IME等)
  • その他トラブルシュート全般

サポート対象機器・内容の詳細

サポート対象 サポート範囲
機器 パソコン本体、モニタ、キーボード、マウス、ルータ、無線LAN アクセスポイント、ハブLANカード等のネットワーク機器、ネットワーク接続可能なゲーム機器 インターネット接続設定、家庭内ネットワークとの接続、マニュアルに記載された基本的操作
OS Windows 98 Second Edition、Windows Me、Windows 2000 Professional、Windows XP(SP3)、Windows Vista、Windows 2008 Server、Windows 2012 Server、Windows 7、Windows 8、8.1、Windows 10、MacOS10.6以降(intelチップ搭載機器に限る)Android 5.0以降iOS8.0以降 インストール方法、個人利用を想定した基本的な操作方法、簡易診断
ソフトウェア ブラウザ、メーラー、メディアプレーヤー、ウイルス対策、文書作成、接続設定ツール インストール方法、初期設定、個人利用を想定した基本的な操作方法、簡易診断
接続サービス FTTH サービス、DSL サービス、データ通信カード、プロバイダサービス、インターネット上の各種サービス インターネット接続設定、初期設定、個人利用を想定した基本的な操作方法

お申し込み方法

新規お申し込みの場合

新規お申し込み時に同時にお申し込みください。

追加お申し込みの場合(楽天モバイル既存会員の方)

メンバーズステーション」より、いつでもお申し込みいただけます。

メンバーズステーションにログイン

ご利用方法

■サポートセンターへ電話でお問い合わせを行う

「スマホ操作遠隔サポート」お申し込み後に専用アプリをインストールいただき、「スマホ操作遠隔サポート 月額サービスのお申込み完了のご連絡」メール、またはメンバーズステーションにて案内されるスマホ操作遠隔サポートセンターの電話番号にお電話ください。

営業時間:9:00~18:00 (年中無休)

■専用アプリ「遠隔サポートアプリ」のインストール手順

インストール手順については、こちらをご確認ください。

「遠隔サポート」インストール手順(Android)

「遠隔サポート」インストール手順(iOS)

「遠隔サポート」インストール手順(パソコン)

■遠隔サポートのご利用方法

月額料金

サービス名 月額利用料
スマホ操作遠隔サポート 500円(税別)

その他ご利用上の注意

利用規約

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