楽天モバイルトップ > 料金 > オプション・サービス > 端末補償・あんしんリモートサポートパック

端末補償・あんしんリモートサポートパック

水没、全損、破損、故障、安心端末補償 破損/故障にも対応する端末サポートがついているので安心!

端末補償は、万が一のトラブルが発生した場合に備えた、安心の端末交換・修理サービスです。

SIMと端末を同時にご購入・お申し込みの際にのみご加入いただけます。
※SIMのみをお申し込みの方は「つながる端末保証 by 楽天モバイル」「あんしんリモートサポート」をご利用ください。

万が一のトラブルでも安心!

端末補償

故障

急に電源が入らなくなった!
画面がフリーズしてしまった!

水濡れ

トイレに落としてしまった!
台所の流しに落としてしまった!

落下・破損

机から落としてしまった!
衝突した拍子に落としてしまった!

あんしんリモートサポート

1.さまざまな端末・アプリをサポート

他社でご購入の通信機器や、LINE、Facebookなどの他社が提供するアプリも、専門のアドバイザーが幅広くサポートします。

詳しく見る>

2. 遠隔操作で複雑な操作も簡単に

アドバイザーがお客様のスマートフォン・パソコンの画面を共有し、いっしょに操作しながらお客様の「やりたいこと」をお手伝いします。

詳しく見る>

3.通知機能でトラブルを未然に回避

専用アプリがスマートフォンの状態を監視し、快適なご利用環境を保つためのアドバイスを定期的にお届けします。

詳しく見る>

4.チャットで気軽に相談

たとえば通勤途中の電車の中など電話ができないときや、手短にさっと相談したいと思ったときに、チャット機能を使ってご相談いただけます。

詳しく見る>

\動画でチェック/ 遠隔サポートで、難しい操作もお手伝いします!

ご利用いただいたお客様へのアンケートで
満足」とお答えいただいたお客様の割合95%

こちらの質問に対して、即座にわかりやすく返答していただけるので、スマホ初心者にはとても心強い存在です。

移動中でも隙間時間を使って相談できるので助かります。チャットを見る時間もないときでも、次の日にまた聞けるので気持ちに余裕があります。

そのほかにもこんなお声をいただいています。
  • ・こちらの説明不足にも関わらず長時間にわたり、対応いただき、解決でき感謝しています。また困った時お願いします。
  • ・とても良い対応でした。コールセンターなどはなかなか繋がりにくいイメージがありましたが、こちらのあんしんリモートサポートは待たされることもあまりなく、非常に良かったです。
  • ・大変お世話になりました。親切丁寧に、応対して頂き満足しました。
  • ・プロ魂を久しぶりに見ました。
  • ・70歳の私が頼れる処はここだけ。どなたも丁寧で優しい応対で感謝しています。
  • ・ほぼ毎日利用しています。今日初めて、遠隔操作を体験し、とてもわかりやすく感動しました!!
  • ・全員に勧めてます!
  • ・データ移行がわからずに電話帳や写真が新しい方でつかえないのかととても心配になりました。携帯の機能をあまり知らない私にいろんな方法を教えて頂きおかげさまで無事にできました。

あんしんリモートサポート

月額料金

サービス名 月額利用料
端末補償・あんしんリモートサポートパック 800円

お申し込み方法

新規お申し込み時に同時にお申し込みください。
端末とSIMカードセットを同時購入・お申し込み時にのみお申し込みいただけます。

ご利用方法

端末補償

  1. Step1

    トラブルが生じましたら、楽天モバイル端末補償センターにご連絡ください。
    対象となる端末の状態をお伺いさせていただきます。

    楽天モバイル端末補償センター
    お申込み後、楽天モバイルの会員サポートページ「メンバーズステーション」でご確認いただけます。
    通話料無料、年中無休(受付時間9:00-18:00)
  2. Step2

    受付が完了しましたら、故障した端末の集荷を行います。
    同時に、交換対象の方には交換端末を送付します。
    Point 平日16:00までの受付完了分、土日祝12:00までの受付完了分は当日中に発送します!

あんしんリモートサポート

楽天モバイルあんしんリモートサポートセンターでは、お客様のご不明、ご不安な点を担当アドバイザーが受け付けております。
専用アプリからのお電話、もしくは専用の電話番号を直接ダイヤルしてご利用ください。

専用アプリご利用方法

※専用アプリのインストールにはGoogleアカウントが必要です。
Googleアカウントの取得と設定の方法については「Googleアカウントの取得と設定」をご覧ください。

上記以外の場合

専用アプリをご利用でない場合や、Android OS 4.4未満の端末、iOS端末、Windows OS端末のお客様は、 お電話でのサポートをご利用いただけます。(9:00~18:00 年中無休) 電話番号は「あんしんリモートサポート」サービスにお申し込みの後、「メンバーズステーション」でご確認ください。

ご利用上の注意

端末補償・あんしんリモートサポートパック共通注意事項

端末補償に関する注意事項

機種交換時のご負担金額について

修理対応機種について

ご注意

あんしんリモートサポートに関する注意事項

利用規約

楽天モバイル端末補償利用規約(2017年1月4日 10:00以降にお申し込みの方)

楽天モバイル端末補償利用規約(2017年1月4日 9:59までにお申し込みの方)

楽天モバイルあんしんリモートサポート利用規約

メンバーズステーションにログイン

楽天モバイルのお申し込みはこちら

法人契約をご検討の方はこちら



※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。

このページのトップへ