「端末補償・あんしんリモートサポートパック」の新規お申込みは、2018年11月21日(水)午前10時をもちまして終了いたしました。 現在は法人契約のみ新規お申し込みいただけます。
「端末補償・あんしんリモートサポートパック」にご加入中の方へ
個人契約・法人契約ともに、2019年8月1日(木)より、新サービス「
スマホ交換保証」へ移行いたしました。詳細は「
新サービス「スマホ交換保証」と既存サービスとの比較」のページをご確認ください。
端末補償・あんしんリモートサポートパック
端末補償は、万が一のトラブルが発生した場合に備えた、安心の端末交換・修理サービスです。
SIMと端末を同時にご購入・お申し込みの際にのみご加入いただけます。
※SIMのみをお申し込みの方は「つながる端末保証 by 楽天モバイル」「あんしんリモートサポート」をご利用ください。
万が一のトラブルでも安心!
端末補償
- メーカーによる補償では対象外となることが多い「自損」や「水濡れ」による故障もカバー!
- スマートフォン・タブレットは交換、パソコンは修理での対応となります。
- 故障
-
急に電源が入らなくなった!
画面がフリーズしてしまった!
- 水濡れ
-
トイレに落としてしまった!
台所の流しに落としてしまった!
- 落下・破損
-
机から落としてしまった!
衝突した拍子に落としてしまった!
あんしんリモートサポート
-
他社でご購入の通信機器や、LINE、Facebookなどの他社が提供するアプリも、専門のアドバイザーが幅広くサポートします。
詳しく見る>
-
アドバイザーがお客様のスマートフォン・パソコンの画面を共有し、いっしょに操作しながらお客様の「やりたいこと」をお手伝いします。
詳しく見る>
-
専用アプリがスマートフォンの状態を監視し、快適なご利用環境を保つためのアドバイスを定期的にお届けします。
詳しく見る>
-
たとえば通勤途中の電車の中など電話ができないときや、手短にさっと相談したいと思ったときに、チャット機能を使ってご相談いただけます。
詳しく見る>
\動画でチェック/ 遠隔サポートで、難しい操作もお手伝いします!
ご利用いただいたお客様へのアンケートで
「満足」とお答えいただいたお客様の割合95%※
- ※サービス提供会社調査 2017年3月度アンケート結果
- そのほかにもこんなお声をいただいています。
-
- ・こちらの説明不足にも関わらず長時間にわたり、対応いただき、解決でき感謝しています。また困った時お願いします。
- ・とても良い対応でした。コールセンターなどはなかなか繋がりにくいイメージがありましたが、こちらのあんしんリモートサポートは待たされることもあまりなく、非常に良かったです。
- ・大変お世話になりました。親切丁寧に、応対して頂き満足しました。
- ・プロ魂を久しぶりに見ました。
- ・70歳の私が頼れる処はここだけ。どなたも丁寧で優しい応対で感謝しています。
- ・ほぼ毎日利用しています。今日初めて、遠隔操作を体験し、とてもわかりやすく感動しました!!
- ・全員に勧めてます!
- ・データ移行がわからずに電話帳や写真が新しい方でつかえないのかととても心配になりました。携帯の機能をあまり知らない私にいろんな方法を教えて頂きおかげさまで無事にできました。
- ※お客様のコメントは2016年11月~2017年3月のアンケートでいただいたものから抜粋
月額料金
サービス名 |
月額利用料 |
端末補償・あんしんリモートサポートパック |
800円(税込880円) |
「端末補償・あんしんリモートサポートパック」の新規お申込みは、2018年11月21日(水)午前10時をもちまして終了いたしました。 現在は法人契約のみ新規お申し込みいただけます。
「端末補償・あんしんリモートサポートパック」にご加入中の方へ
個人契約・法人契約ともに、2019年8月1日(木)より、新サービス「
スマホ交換保証」へ移行いたしました。詳細は「
新サービス「スマホ交換保証」と既存サービスとの比較」のページをご確認ください。
ご利用上の注意
端末補償・あんしんリモートサポートパック共通注意事項
- 「端末補償・あんしんリモートサポートパック」の保証対象期間
2017年1月4日 9:59までにお申し込みの方
本保証サービス契約の成立時から加入月の2年後の同月末日まで
※本保証サービスの利用を希望する場合、この期間中にご依頼いただく必要がございますので、ご注意ください。また、お客さまが本保証サービス契約を自ら解約申請した場合、解約の効力発生日までに限り本保証サービスを利用可能とします。
※「端末補償・あんしんリモートサポートパック」の保証対象期間経過後は、本保証サービス契約は終了し、弊社が別途ご提供する「あんしんリモートサポート」に自動的に移行します。以後、そのご利用にあたり、楽天モバイルあんしんリモートサポート利用規約に定めるご利用料金が必要になります。
2017年1月4日 10:00以降にお申し込みの方
本保証サービス契約の成立時から「端末補償・あんしんリモートサポートパック」の解約手続きが完了するまで
※本保証サービスの利用を希望する場合、「端末補償・あんしんリモートサポートパック」の保証対象期間にご依頼いただく必要がございますので、ご注意ください。お客さまが「端末補償・あんしんリモートサポートパック」サービス契約を自ら解約申請した場合、解約の効力発生日までに限り「端末補償・あんしんリモートサポートパック」サービスを利用可能とします。
- オプションサービスの解約は、毎月25日までとさせていただきます。25日までに弊社で受理した解約申請は、当月末をもって解約とさせていただきます。なお、26日以降の解約申請は翌月末での解約となります。
- 解約をご希望の際は、メンバーズステーションから解約手続きをお願いいたします。「端末補償・あんしんリモートサポートパック」「端末補償」は、一度解約されますと再申し込みは受け付けておりませんので、ご注意ください。なお、オプションについても月額料金は日割り計算は行いません。このため、オプション解約月も月額料金を請求いたします。
端末補償に関する注意事項
- スマートフォン、タブレットは交換での対応となります。交換の際、お使いの端末により4,000円(税込4,400円)~7,000円(税込7,700円)をご負担いただきます。
- パソコンは修理での対応となります。修理の場合、費用はかかりません(0円)。お預かりからご返却まで2週間程度かかります。
- 交換端末は、原則として当該対象商品と同一機種かつ同一カラーとします。ただし、同一機種かつ同一カラーの機器が、在庫不足や限定モデルである等の理由で交付できない場合、別途弊社が相当と判断する機器とします。
- サービスの利用申込日を基準として、過去1年間に既に2回ご利用されている場合は、ご利用いただくことはできません。
- 盗難、詐欺、横領、紛失・置忘れによる損害、また、お客さまの故意又は重過失により生じた対象商品の故障や不具合などは弊社の責任の範囲外であり、保証されません。
機種交換時のご負担金額について
- ご負担金額7,000円(税込7,700円)の機種
Reno 10x Zoom、AQUOS zero SH-M10、AQUOS R2 compact SH-M09、HUAWEI Mate 20 Pro、R17 Pro、Find X、HUAWEI nova 3、HTC U12+、HUAWEI P20、ZenFone5(ZE620KL)、AQUOS R compact SH-M06、S60、HUAWEI Mate 10 Pro、ZenFone 4、honor 9、HUAWEI P10、HUAWEI P10 Plus、HUAWEI Mate 9、HUAWEI P9、VAIO Phone Biz、HUAWEI Mate S、Xperia J1 Compact、AQUOS SH-M01、ZenFone 2 64GB/4GB、YOGA Tablet
- ご負担金額5,000円(税込5,500円)の機種
Xperia Ace、Galaxy A7、OPPO Reno A 128GB、HUAWEI P30 lite、LG Q Stylus、Essential Phone、AQUOS sense plus SH-M07、HUAWEI P20 lite、HTC U11 life、HUAWEI MediaPad M3 Lite 10、arrows M04、HUAWEI nova、honor 8、ZenFone™ 3、arrows M03、AQUOS mini SH-M03、Ascend Mate7、honor6 Plus、ZenFone 2 32GB/4GB、AQUOS SH-RM02、ZenFone Selfie、ARROWS M01、ZenFone 2 32GB/2GB、ZenFone 2 16GB/2GB、HUAWEI MediaPad M3、MeMO Pad7、LaVie Tab S
- ご負担金額4,000円(税込4,400円)の機種
AQUOS sense3 lite、arrows RX、HUAWEI nova lite 3、AQUOS sense2 SH-M08、AX7、moto g5s、ZenFone 4 Selfie、Aterm MP01LN、ZenFone Max Plus (M1)、HUAWEI nova lite 2、ZenFone 4 Max、HUAWEI MediaPad M3 Lite、AQUOS sense lite SH-M05、ZenFone Live、ZTE BLADE E02、HUAWEI P10 lite、HUAWEI nova lite、ZenFone™ 3 Max、AQUOS SH-M04、ZenFone 3 Laser、ZenFone Max、AQUOS ケータイ SH-N01、P8max、Y6、ZTE BLADE E01、HUAWEI P9 lite、ZenFone Go、arrows RM02、arrows M02、P8 Lite、Desire 626、ZenFone2 Laser 16GB、ZenFone 5、ZenFone2 Laser 8GB、Liquid Z330、Ascend G620S、MediaPad T1 7.0 LTE、MediaPad T2 7.0 Pro、ASUS ZenPad 10(Z300CNL)、Aterm MP02LN、Aterm MR05LN RW、HUAWEI E5577、Aterm MR03LN、Aterm MR04LN、Aterm MR04LN RB、Aterm MR05LN
修理対応機種について
- 修理での対応となる機種
GRANBEAT、VAIO S11
ご注意
- 「IoT・スマートデバイス」カテゴリ(GRANBEATを除く)は、端末補償サービスによる、修理及び機種交換の対象外です。
あんしんリモートサポートに関する注意事項
- あんしんリモートサポートの専用アプリは、Android4.4未満の端末、iOS10.0.1未満の端末、Windows端末ではご利用いただけません。
- データSIM(SMSなし)をご契約の方は専用アプリをご利用いただけません。
- スマートフォンでの遠隔操作サポートは、Android OS 5.0以上、iOS10.0.1以上でご利用いただけます。
- パソコンでの遠隔操作サポートは、Windows 10、10 S、8.1、8、7、Vista、Server 2008、Server 2012 (64 ビット版を含む)|Apple macOS Sierra、Mac OS X El Capitan 10.11、Mac OS X Yosemite 10.10、Mac OS X Mavericks 10.9、Mac OS X Mountain Lion 10.8、Mac OS X Lion 10.7、Mac OS X Snow Leopard 10.6、Mac OS X Leopard 10.5 and Mac OS X Tiger 10.4. でご利用いただけます。(2018年7月時点)
- 遠隔操作サポートの際、通信状況によりつながりにくい場合は、Wi-Fi環境での接続を推奨いたします。
- ※ネットワーク通信機能のある全てのスマートデバイスについて、公開されているホームページや取扱説明書などを確認し、できる限りのサポートをさせていただきます。ただし、一部対象外となる項目がございます。
利用規約
楽天モバイル端末補償利用規約(2017年1月4日 10:00以降にお申し込みの方)
楽天モバイル端末補償利用規約(2017年1月4日 9:59までにお申し込みの方)
楽天モバイルあんしんリモートサポート利用規約
メンバーズステーションにログイン
こちらの質問に対して、即座にわかりやすく返答していただけるので、スマホ初心者にはとても心強い存在です。