楽天モバイルトップ > 会員サポート(マイページ) > 転送電話サービス(au回線)

転送電話サービス(au回線)

お知らせ
ほかの電話機からの遠隔操作による「フル転送サービス開始」(090-4444-1428)について、2022年5月13日(金)をもちましてサービス提供を終了いたしました。

電話がかかってきた時に、登録した別の電話に転送するサービスです。

月額料金

サービス名 月額利用料
転送電話サービス 0円

転送の種類

フル転送 かかってきた電話すべてを転送します。
無応答転送 かかってきた電話に出られない時に転送します。
圏外転送 圏外にいる時や、電源が切ってある場合に電話を転送します。
話中転送 通話中に他の相手からかかってきた電話を転送します。
選択転送 かかってきた電話を手動で転送できます。
(iPhoneと一部のスマートフォンではご利用いただけません)

ご利用料金

通話料 特番による設定(14XX) 0円
遠隔操作による設定(090-4444-XXXX) 有料
相手からお客さまのau携帯電話までの通話料
(電話をかけてきた相手の方のご負担となります)
有料
お客さまのau携帯電話から転送先までの通話料
(お客さまのご負担となります)
有料

ご利用方法

転送の種類 サービス開始 サービス停止
フル転送 1424+ 転送先番号」に発信 1420」に発信
無応答転送・話中転送 1422+ 転送先番号」に発信

遠隔操作

携帯電話、固定電話、海外の電話などから、留守番電話の設定ができます。

お知らせ
ほかの電話機からの遠隔操作による「フル転送サービス開始」(090-4444-1428)について、2022年5月13日(金)をもちましてサービス提供を終了いたしました。

  1. 1

    090-4444-XXXXに電話をかける。 XXXXには、使用目的により以下のようになります。

    フル転送サービス停止 1429」に発信
    無応答・圏外転送サービス開始 対応していません
    話中転送サービス開始 対応していません
    選択転送サービス開始 対応していません
    すべての着信転送サービス停止 1430」に発信
    • 「1430」で転送電話サービスを停止すると、留守番電話サービスも停止されます。留守番電話サービスを再度設定する方法はこちらをご確認ください。
  2. 2
    ご自分の電話の電話番号を入力
  3. 3
    暗証番号(4桁)を入力
  4. 4
    ガイダンスに従って操作

転送時間の変更(無応答転送設定時のみ)

無応答転送を設定している場合、着信してから転送が行われるまでの時間を5秒~55秒の間で設定することができます。

転送秒数の変更

1418XX」に発信

XXには、設定する秒数(05~55)を入力してください。
秒数が1桁の場合は「1418X」と発信してください。
(例:5秒に設定する場合は「14185」と発信)

注意事項

法人契約をご検討の方はこちら


このページのトップへ