- おすすめ
-
楽天でんわ
-
楽天ブロードバンド
-
楽天買取
-
楽天マガジン
楽天モバイルトップ > お申し込みの流れ
楽天モバイルWebお申し込みから、ご利用開始までの流れをご案内いたします。
楽天モバイルショップ(店舗)でのお申し込みの流れは、各ショップ詳細ページでご確認ください。
携帯電話不正利用防止法に基づき、楽天モバイルの通話SIM、またはデータSIM(SMSあり)をお申し込みの際には、ご契約者のご本人確認をさせていただいております。
「本人確認書類」ページで有効な書類をご確認いただき、ご準備ください。
楽天会員の方は、楽天会員登録情報をお使いいただくと、かんたんにお申し込みができ、楽天ポイント支払いもご利用いただけます。
「スーパーホーダイ」の楽天会員割、ダイヤモンド会員割適用のため、お申し込み時の楽天会員ログイン、もしくは開通後にメンバーズステーションで楽天ポイント口座番号の登録を開通月末までに行ってください。
ご登録のため、「有効期間が10日以上残っている、MNP(携帯電話番号ポータビリティ)予約番号」が必要となります。予約番号の取得方法は「MNP予約申し込み連絡先」でご確認いただけます。
ご希望のお支払い方法に合わせて、(1)(2)のいずれか、もしくは両方をご準備ください。端末/アクセサリー費用は、口座振替ではお支払いいただけません。こちらの代替方法をご検討ください。
「ご契約者 本人名義のクレジットカード」「楽天銀行デビットカード」「スルガ銀行デビットカード」がご利用いただけます。
事務手数料、月額基本料のお支払いに、ご契約者 本人名義の銀行口座からの引き落とし(口座振替)をご利用いただけます。
お申し込みは、パソコン、スマートフォンどちらからでも可能です。
お申し込み時に選択いただく本人確認の方法によってその後の流れがかわります。
いずれかお選びください。
お申し込みから、1時間前後でご登録いただいたメールアドレスに「ご契約者 本人確認書類提出のご案内」メールをお送りします。
「ご契約者 本人確認書類提出のご案内」メールに記載されたURLにアクセスし、スマートフォンなどで撮影した本人確認書類のデジタルデータを、手順に従ってアップロードしてください。
本人確認書類のアップロード方法ページにて詳細をご案内しております。こちらもあわせてご確認ください。
お申し込み手続きとご契約者 本人確認が完了次第
端末とSIMカードを同梱してお客様宛に発送いたします。
Webお申し込み時にご選択いただいたMNP手続き方法により、手順が異なります。
お客様が端末とSIMカードをお受け取り後、今お使いのMNP対象電話番号から、楽天モバイル開通受付センター(0800-805-1111)にお電話いただきます。
MNPが完了しましたら、初期設定を行い、ご利用開始となります。
MNPが完了している端末とSIMカードをお受け取り後、
お客様が初期設定を行うと、利用開始となります。
お申し込み手続き完了後、
端末とSIMカードを同梱してお客様宛に発送いたします。
ご契約者様 本人が、本人確認に必要な書類を配達員にご提示ください。
本人確認が完了しましたら、端末とSIMカードをお受け取りください。
その後MNP開通手続きのために、今お使いのMNP対象電話番号から、楽天モバイル開通受付センター(0800-805-1111)にお電話いただきます。
MNPが完了しましたら、初期設定を行い、ご利用開始となります。
携帯電話不正利用防止法に基づき、楽天モバイルの通話SIM、またはデータSIM(SMSあり)をお申し込みの際には、ご契約者のご本人確認をさせていただいております。
「本人確認書類」ページで有効な書類をご確認いただき、ご準備ください。
楽天会員の方は、楽天会員登録情報をお使いいただくと、かんたんにお申し込みができ、楽天ポイント支払いもご利用いただけます。
「スーパーホーダイ」の楽天会員割、ダイヤモンド会員割適用のため、お申し込み時の楽天会員ログイン、もしくは開通後にメンバーズステーションで楽天ポイント口座番号の登録を開通月末までに行ってください。
ご登録のため、「有効期間が10日以上残っている、MNP(携帯電話番号ポータビリティ)予約番号」が必要となります。予約番号の取得方法は「MNP予約申し込み連絡先」でご確認いただけます。
ご希望のお支払い方法に合わせて、(1)(2)のいずれか、もしくは両方をご準備ください。端末/アクセサリー費用は、口座振替ではお支払いいただけません。こちらの代替方法をご検討ください。
「ご契約者 本人名義のクレジットカード」「楽天銀行デビットカード」「スルガ銀行デビットカード」がご利用いただけます。
事務手数料、月額基本料のお支払いに、ご契約者 本人名義の銀行口座からの引き落とし(口座振替)をご利用いただけます。
お申し込みは、パソコン、スマートフォンどちらからでも可能です。
お申し込み時に選択いただく本人確認の方法によってその後の流れがかわります。
いずれかお選びください。
お申し込みから、1時間前後でご登録いただいたメールアドレスに「ご契約者 本人確認書類提出のご案内」メールをお送りします。
「ご契約者 本人確認書類提出のご案内」メールに記載されたURLにアクセスし、スマートフォンなどで撮影した本人確認書類のデジタルデータを、手順に従ってアップロードしてください。
本人確認書類のアップロード方法ページにて詳細をご案内しております。こちらもあわせてご確認ください。
お申し込み手続きとご契約者 本人確認が完了次第
SIMカードをお客様宛に発送いたします。
Webお申し込み時にご選択いただいたMNP手続き方法により、手順が異なります。
お客様がSIMカードをお受け取り後、今お使いのMNP対象電話番号から、楽天モバイル開通受付センター(0800-805-1111)にお電話いただきます。
MNPが完了しましたら、初期設定を行い、ご利用開始となります。
MNPが完了している端末とSIMカードをお受け取り後、
お客様が初期設定を行うと、利用開始となります。
お申し込み手続き完了後、
SIMカードをお客様宛に発送いたします。
ご契約者様 本人が、本人確認に必要な書類を配達員にご提示ください。
本人確認が完了しましたら、SIMカードをお受け取りください。
その後MNP開通手続きのために、今お使いのMNP対象電話番号から、楽天モバイル開通受付センター(0800-805-1111)にお電話いただきます。
MNPが完了しましたら、初期設定を行い、ご利用開始となります。
携帯電話不正利用防止法に基づき、楽天モバイルの通話SIM、またはデータSIM(SMSあり)をお申し込みの際には、ご契約者のご本人確認をさせていただいております。
「本人確認書類」ページで有効な書類をご確認いただき、ご準備ください。
楽天会員の方は、楽天会員登録情報をお使いいただくと、かんたんにお申し込みができ、楽天ポイント支払いもご利用いただけます。
「スーパーホーダイ」の楽天会員割、ダイヤモンド会員割適用のため、お申し込み時の楽天会員ログイン、もしくは開通後にメンバーズステーションで楽天ポイント口座番号の登録を開通月末までに行ってください。
ご希望のお支払い方法に合わせて、(1)(2)のいずれか、もしくは両方をご準備ください。端末/アクセサリー費用は、口座振替ではお支払いいただけません。こちらの代替方法をご検討ください。
「ご契約者 本人名義のクレジットカード」「楽天銀行デビットカード」「スルガ銀行デビットカード」がご利用いただけます。
事務手数料、月額基本料のお支払いに、ご契約者 本人名義の銀行口座からの引き落とし(口座振替)をご利用いただけます。
お申し込みは、パソコン、スマートフォンどちらからでも可能です。
お申し込み時に選択いただく本人確認の方法によってその後の流れがかわります。
いずれかお選びください。
お申し込みから、1時間前後でご登録いただいたメールアドレスに「ご契約者 本人確認書類提出のご案内」メールをお送りします。
「ご契約者 本人確認書類提出のご案内」メールに記載されたURLにアクセスし、スマートフォンなどで撮影した本人確認書類のデジタルデータを、手順に従ってアップロードしてください。
本人確認書類のアップロード方法ページにて詳細をご案内しております。こちらもあわせてご確認ください。
お申し込み手続きとご契約者 本人確認が完了後、
端末とSIMカードを同梱してお客様宛に発送いたします。
お客様が端末とSIMカードをお受け取り後、
お客様が初期設定を行うと、利用開始となります。
お申し込み手続き完了後、
端末とSIMカードを同梱してお客様宛に発送いたします。
お届けの際、本人確認に必要な書類をご契約者様本人が配達員に提示してください。
本人確認が完了しましたら、端末とSIMカードをお受け取りください。
その後お客様が初期設定を行うと、利用開始となります。
携帯電話不正利用防止法に基づき、楽天モバイルの通話SIM、またはデータSIM(SMSあり)をお申し込みの際には、ご契約者のご本人確認をさせていただいております。
「本人確認書類」ページで有効な書類をご確認いただき、ご準備ください。
楽天会員の方は、楽天会員登録情報をお使いいただくと、かんたんにお申し込みができ、楽天ポイント支払いもご利用いただけます。
「スーパーホーダイ」の楽天会員割、ダイヤモンド会員割適用のため、お申し込み時の楽天会員ログイン、もしくは開通後にメンバーズステーションで楽天ポイント口座番号の登録を開通月末までに行ってください。
ご希望のお支払い方法に合わせて、(1)(2)のいずれか、もしくは両方をご準備ください。端末/アクセサリー費用は、口座振替ではお支払いいただけません。こちらの代替方法をご検討ください。
「ご契約者 本人名義のクレジットカード」「楽天銀行デビットカード」「スルガ銀行デビットカード」がご利用いただけます。
事務手数料、月額基本料のお支払いに、ご契約者 本人名義の銀行口座からの引き落とし(口座振替)をご利用いただけます。
お申し込みは、パソコン、スマートフォンどちらからでも可能です。
お申し込み時に選択いただく本人確認の方法によってその後の流れがかわります。
いずれかお選びください。
お申し込みから、1時間前後でご登録いただいたメールアドレスに「ご契約者 本人確認書類提出のご案内」メールをお送りします。
「ご契約者 本人確認書類提出のご案内」メールに記載されたURLにアクセスし、スマートフォンなどで撮影した本人確認書類のデジタルデータを、手順に従ってアップロードしてください。
本人確認書類のアップロード方法ページにて詳細をご案内しております。こちらもあわせてご確認ください。
お申し込み手続きとご契約者 本人確認が完了後、
SIMカードをお客様宛に発送いたします。
お客様がSIMカードをお受け取り後、
お客様が初期設定を行うと、利用開始となります。
お申し込み手続き完了後、
SIMカードをお客様宛に発送いたします。
ご契約者様 本人が、本人確認に必要な書類を配達員にご提示ください。
本人確認が完了しましたら、SIMカードをお受け取りください。
その後お客様が初期設定を行うと、利用開始となります。
楽天会員の方は、楽天会員登録情報をお使いいただくと、かんたんにお申し込みができ、楽天ポイント支払いもご利用いただけます。
「スーパーホーダイ」の楽天会員割、ダイヤモンド会員割適用のため、お申し込み時の楽天会員ログイン、もしくは開通後にメンバーズステーションで楽天ポイント口座番号の登録を開通月末までに行ってください。
ご希望のお支払い方法に合わせて、(1)(2)のいずれか、もしくは両方をご準備ください。端末/アクセサリー費用は、口座振替ではお支払いいただけません。こちらの代替方法をご検討ください。
「ご契約者 本人名義のクレジットカード」「楽天銀行デビットカード」「スルガ銀行デビットカード」がご利用いただけます。
事務手数料、月額基本料のお支払いに、ご契約者 本人名義の銀行口座からの引き落とし(口座振替)をご利用いただけます。
お申し込みは、パソコン、スマートフォンどちらからでも可能です。
お申し込み手続きが完了後、
端末とSIMカードを同梱してお客様宛に発送いたします。
お客様が端末とSIMカードをお受け取り後、
お客様が初期設定を行うと、利用開始となります。
楽天会員の方は、楽天会員登録情報をお使いいただくと、かんたんにお申し込みができ、楽天ポイント支払いもご利用いただけます。
「スーパーホーダイ」の楽天会員割、ダイヤモンド会員割適用のため、お申し込み時の楽天会員ログイン、もしくは開通後にメンバーズステーションで楽天ポイント口座番号の登録を開通月末までに行ってください。
ご希望のお支払い方法に合わせて、(1)(2)のいずれか、もしくは両方をご準備ください。端末/アクセサリー費用は、口座振替ではお支払いいただけません。こちらの代替方法をご検討ください。
「ご契約者 本人名義のクレジットカード」「楽天銀行デビットカード」「スルガ銀行デビットカード」がご利用いただけます。
事務手数料、月額基本料のお支払いに、ご契約者 本人名義の銀行口座からの引き落とし(口座振替)をご利用いただけます。
お申し込みは、パソコン、スマートフォンどちらからでも可能です。
お申し込み手続きが完了後、
SIMカードをお客様宛に発送いたします。
お客様がSIMカードをお受け取り後、
お客様が初期設定を行うと、利用開始となります。
© Rakuten Mobile, Inc.