楽天モバイルトップ > 新着情報 > 「あんしんリモートサポート」の新サービス移行について

※表記の金額はすべて税込です。

「あんしんリモートサポート」の新サービス移行について

現在提供中のサービス「あんしんリモートサポート」は、新サービス「スマホ操作遠隔サポート」へ移行となりますので、下記の通りお知らせします。サポート対応言語やサポート対象アプリ・機器の拡充など、さらに充実したサポートサービスを月額料金の変更なくご利用いただけます。

「スマホ操作遠隔サポート」サービス概要

テクニカル分野に精通したプロの専用オペレータが、スマートフォンだけでなく、さまざまなデジタル機器の使用方法や設定方法など、お困りの点にお答えします。電話で話しながらお客様のスマホ、パソコン、タブレット画面を遠隔操作してサポートすることも可能です。
月額料金: 500円
開始日(移行日): 2019年11月1日(金)
新サービスの詳細は「スマホ操作遠隔サポート」をご確認ください。

「あんしんリモートサポート」へのご加入を検討されている方へ

10月31日(木)まで、「あんしんリモートサポート」にご加入いただくことは可能ですが、10月26日(土)~ 10月31日(木)時点で「あんしんリモートサポート」にご加入中のお客様は、11月1日(金)より新サービス「スマホ操作遠隔サポート」へ自動移行となりますので、予めご了承ください。

「あんしんリモートサポート」にご加入中の方へ

11月1日より、下記の通り新サービスへ自動移行となります。移行をご希望でないお客様は、10月25日まで(※1)にメンバーズステーションより解約手続きを行ってください。

新サービス「スマホ操作遠隔サポート」との比較

新サービス「スマホ操作遠隔サポート」では、「あんしんリモートサポート」のサービス内容に加え(※2)、さらに充実したサポートサービスを月額料金の変更なくご利用いただけます。

11月1日以降の新サービス
「スマホ操作遠隔サポート」
10月31日までのサービス
「あんしんリモートサポート」
サービス名 スマホ操作遠隔サポート あんしんリモートサポート
月額料金 500円
専用アプリ あり
  • Android OS 5.0以降に対応
  • iOS 9.0以降の対応
あり
  • Android OS 4.4以降に対応。Android OS 5.0以降推奨
  • iOS 10.0.1以降に対応
サポート言語 日本語
英語
中国語
韓国語
ポルトガル語
スペイン語
日本語
遠隔サポート 対応可
■スマートフォンの場合
Android OS 5.0以降、またはiOS 9.0以降の端末
■パソコンの場合
Windows7、Windows7 Starter、 Windows8、Windows8 Pro、 Windows10、 Windows2008 Server R1 R2、 Windows2012 Server R1 R2、 Windows2016 Server、 Windows2019 Server/Mac MacOS X 10.10以降(ただし、Intel製基盤のパソコンに限る)
対応可
■スマートフォンの場合
Android OS 5.0以降、またはiOS10.0.1以降の端末で専用アプリを使用の場合のみ対応。
■パソコンの場合
Windows7、Windows7 Starter、 Windows8、Windows8 Pro、 Windows10、 Windows2008 Server R1 R2、 Windows2012 Server R1 R2、 Windows2016 Server、 Windows2019 Server/Mac MacOS X 10.10以降(ただし、Intel製基盤のパソコンに限る)
サポート対象範囲 基本操作 Android・iOS問わず、すべての基本操作のサポートに対応
キャリアアプリ
デフォルトアプリ
電話
ブラウザ
メッセージ
連絡先
検索
カメラ
ギャラリー
音楽
カレンダー
楽天メール
メンバーズステーション
その他 楽天提供アプリ
他社キャリアアプリ
  • キャリアを問わず、スマートフォンにプリインストールされているアプリは全てサポート対象です。
電話
ブラウザ
メッセージ
連絡先
検索
カメラ
ギャラリー
音楽
カレンダー
楽天メール
メンバーズステーション
その他 楽天提供アプリ
その他のアプリ LINE
Facebook
SMSアプリ
ファイル管理アプリ
セキュリティアプリ
音楽アプリ
Google提供アプリ
その他SNSアプリ (Instagram等)
Playストアアプリ※
App Storeアプリ※
  • Playストア、App Storeからインストールできる 無料アプリはすべてサポート対象です。(有料アプリは無料範囲のみサポート対象)
LINE
Facebook
SMSアプリ
ファイル管理アプリ
セキュリティアプリ
音楽アプリ
Google提供アプリ
周辺機器 PC、タブレット(データ移行、通信機器接続、無線設定、各種アプリインストール)
プリンタ
ウェアラブル機器
デジタル家電
ヘッドフォン
SDカード
接続方法(Wi-Fi, Bluetooth®、テザリング、etc.)
ゲーム機
PC、タブレット(データ移行、通信機器接続、無線設定、各種アプリインストール)
プリンタ
ウェアラブル機器
デジタル家電
ヘッドフォン
SDカード
接続方法(Wi-Fi, Bluetooth®、テザリング、etc.)
サポート方法 ・電話(通話料無料) 専用アプリから
・電話(通話料無料)
・チャット(※2)
・通知(定期配信)
  • アプリ非対応OSの端末をお使いのお客様も、お電話(通話料無料)でのサポートはご利用いただけます。
  • データSIM(SMSなし)をご契約の方は、通話可能な端末からご連絡いただくことでサポートをご利用いただけます。

その他サービスの詳細につきましては、10月上旬頃に改めてご案内いたします。


このページのトップへ