楽天モバイルトップ > お申し込みの流れ

Webは2020年4月7日(火)20:59、ショップは同日営業終了時をもちまして、楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の新規申し込み受付を終了しました。
楽天モバイルをご検討中のお客様には、引き続き、楽天モバイル(楽天回線)をお申し込みいただけます。

お申し込みの流れ(Web)

楽天モバイルWebお申し込みから、ご利用開始までの流れをご案内いたします。
楽天モバイルショップ(店舗)でのお申し込みの流れは、各ショップ詳細ページでご確認ください。

ショップ一覧はこちら

お申し込みタイプを選択してください。
SIMタイプを選択してください。
現在お使いの電話番号をそのまま利用しますか?
選択したタイプ
  • 端末+SIMカード
    端末+SIMカード
  • データSIM(SMSなし)
    データSIM(SMSなし)
  • SIMカードのみ
    SIMカードのみ
  • データSIM(SMSなし)
    データSIM(SMSなし)
  • 端末+SIMカード
    端末+SIMカード
  • 通話SIM
    通話SIM
  • MNP
    現在ご利用中の番号を使用
  • 端末+SIMカード
    端末+SIMカード
  • 通話SIM
    通話SIM
  • NEW
    新規番号を取得
  • SIMカードのみ
    SIMカードのみ
  • 通話SIM
    通話SIM
  • MNP
    現在ご利用中の番号を使用
  • SIMカードのみ
    SIMカードのみ
  • 通話SIM
    通話SIM
  • NEW
    新規番号を取得
  • 端末+SIMカード
    端末+SIMカード
  • データSIM(SMSあり)
    データSIM(SMSあり)
  • SIMカードのみ
    SIMカードのみ
  • データSIM(SMSあり)
    データSIM(SMSあり)

選択した内容のお申し込み~ご利用の流れ

「端末+SIMカード」・「通話SIM」・「現在ご利用中の番号を使用(MNP)」 お申し込みからご利用までの流れ

お申し込み前に、こちらをご準備ください。 ボタンで詳細が表示されます。

ご契約手続きに必要なもの

ご契約者 本人確認書類 通話SIM データSIM(SMSあり)

携帯電話不正利用防止法に基づき、楽天モバイルの通話SIM、またはデータSIM(SMSあり)をお申し込みの際には、ご契約者のご本人確認をさせていただいております。
本人確認書類」ページで有効な書類をご確認いただき、ご準備ください。

  • ※データSIM(SMSなし)をお申し込みの場合でも、一部のお客様には、本人確認のお手続きをお願いする場合がございます。
  • ※利用者登録を行う場合は、ご契約者 本人の確認書類のほかに、ご利用者の本人確認書類も必要です。
楽天会員ログイン用のユーザIDとパスワード 通話SIM データSIM(SMSあり) データSIM(SMSなし)

楽天会員の方は、楽天会員登録情報をお使いいただくと、かんたんにお申し込みができ、楽天ポイント支払いもご利用いただけます。
スーパーホーダイ」の楽天会員割、ダイヤモンド会員割適用のため、お申し込み時の楽天会員ログイン、もしくは開通後にメンバーズステーション楽天ポイント口座番号の登録を開通月末までに行ってください

楽天会員(登録無料/年会費なし)の新規登録はこちら
※他社から乗り換え(MNP)の方のみ MNP予約番号 通話SIM

ご登録のため、「有効期間が10日以上残っている、MNP(携帯電話番号ポータビリティ)予約番号」が必要となります。予約番号の取得方法は「MNP予約申し込み連絡先」でご確認いただけます。

  • MNP予約番号取得時の名義と楽天モバイルでご契約いただく名義は、同一である必要がございます。異なる場合(利用者登録を行う場合など)は、現在の携帯電話会社で名義を変更した後にMNP予約番号を取得してください。

お支払い手続きに必要なもの

ご希望のお支払い方法に合わせて、(1)(2)のいずれか、もしくは両方をご準備ください。端末/アクセサリー費用は、口座振替ではお支払いいただけません。こちらの代替方法をご検討ください。

(1) ご契約者 本人名義のクレジットカード/デビットカード

ご契約者 本人名義のクレジットカード」「楽天銀行デビットカード」「スルガ銀行デビットカード」がご利用いただけます。

(2) ご契約者 本人名義のキャッシュカードおよび金融機関指定の口座確認に必要な項目

「金融機関指定の口座確認に必要な項目」のご確認はこちら

  • ※別ウィンドウが開き、委託会社のページへ遷移します。

事務手数料、月額基本料のお支払いに、ご契約者 本人名義の銀行口座からの引き落とし(口座振替)をご利用いただけます。

  • ※毎月の引き落とし時に、手数料100円(税別)をいただきます。
  • ※端末/アクセサリー費用は、口座振替ではお支払いいただけません。こちらの代替方法をご検討ください。
  • ※「ネット口座振替受付サービスご利用可能金融機関一覧」に、「ゆうちょ銀行(金融機関受付方式)」の記載がありますが、楽天モバイルのお支払いではご利用いただけません。「ゆうちょ銀行(Web受付方式)」をご利用ください。

お支払い方法についての詳細はこちら

WEBからお申し込み

お申し込みは、パソコン、スマートフォンどちらからでも可能です。

お申し込み時に選択いただく本人確認の方法によってその後の流れがかわります。
いずれかお選びください。

いずれかの本人確認方法をお選び下さい。

ご契約者 本人確認書類アップロード

お申し込みから、1時間前後でご登録いただいたメールアドレスに「ご契約者 本人確認書類提出のご案内」メールをお送りします。

「ご契約者 本人確認書類提出のご案内」メールに記載されたURLにアクセスし、スマートフォンなどで撮影した本人確認書類のデジタルデータを、手順に従ってアップロードしてください。

本人確認書類のアップロード方法ページにて詳細をご案内しております。こちらもあわせてご確認ください。

  • ※アップロード作業はパソコンもしくはスマートフォンから行ってください。
  • ※推奨ブラウザ
    お申し込みの際に以下のブラウザでのご利用を推奨します。
    Windows:Internet Explorer 最新版、Firefox 最新版、Chrome最新版
    Macintosh:Safari 最新版、Firefox 最新版、Chrome最新版
    スマートフォン:Android4.0以上、iOS8以上
  • ※ Windows vistaをご利用の方に関しましては、Internet Explorer以外のブラウザ、もしくはスマートフォンからアップロードを推奨します。
    なお、一部フィーチャーフォンには対応しておりません。

端末・SIMカードの発送

お申し込み手続きとご契約者 本人確認が完了次第
端末とSIMカードを同梱してお客様宛に発送いたします。

  • ※SIMカードはご契約者 本人確認書類・携帯電話ナンバーポータビリティ(MNP)手続きに不備がない場合、また、配送日時指定をしていない場合は最短2日でお届けします。
    ただし、在庫状況により通常よりもお届けに時間がかかる場合があります。
  • ※ご契約者 本人確認に不備があった場合、メールにてご連絡いたします。
  • MNPにてお申し込み後、SIMカードをお受け取りいただけずお申し込みキャンセルとなった場合、電話番号を喪失しますので、必ずSIMカードをお受け取りください。
  • ※受け取りの日時を選択できます。(時期により配送日時の指定ができない場合もございます。配送日時指定が出来ない場合は申し込みフォームに項目が表示されませんので、予めご了承ください。)
  • Webお申し込み時にご選択いただいたMNP手続き方法により、現在ご利用中のSIMカード(携帯電話)がご利用できなくなる期間がございますので、あらかじめご了承ください。

受け取り・利用開始

Webお申し込み時にご選択いただいたMNP手続き方法により、手順が異なります。

ご自宅MNP

お客様が端末とSIMカードをお受け取り後、今お使いのMNP対象電話番号から、楽天モバイル開通受付センター(0800-805-1111)にお電話いただきます。
MNPが完了しましたら、初期設定を行い、ご利用開始となります。

  • ※サービス開始日は、お客様のMNPが完了したことを弊社が確認した日となります。

楽天モバイルWebお申し込み時に、MNP手続きを完了した場合

MNPが完了している端末とSIMカードをお受け取り後、
お客様が初期設定を行うと、利用開始となります。

  • ※サービス開始日は、お客様に製品の引渡しがあったことを弊社が確認した日となります。

端末・SIMカードの発送

お申し込み手続き完了後、
端末とSIMカードを同梱してお客様宛に発送いたします。

  • ※SIMカードは配送日時指定をしていない場合は最短2日でお届けします。 ただし、在庫状況により通常よりもお届けに時間がかかる場合があります。
  • ※受け取りの日時を選択ください。 必ずご契約者様本人が受け取り可能な配送日時をご指定頂ますようお願いいたします。

本人確認・受け取り・利用開始

ご自宅MNP

ご契約者様 本人が、本人確認に必要な書類を配達員にご提示ください。
本人確認が完了しましたら、端末とSIMカードをお受け取りください。

その後MNP開通手続きのために、今お使いのMNP対象電話番号から、楽天モバイル開通受付センター(0800-805-1111)にお電話いただきます。

MNPが完了しましたら、初期設定を行い、ご利用開始となります。

  • ※本人確認ができなかった場合は、端末とSIMカードをお渡しすることができず持ち戻りとなります。詳しくは「ご自宅かんたん本人確認」のページをご覧ください。
  • ※サービス開始日は、お客様に製品の引渡しがあったことを弊社が確認した日となります。

「SIMカードのみ」・「通話SIM」・「現在ご利用中の番号を使用(MNP)」 お申し込みからご利用までの流れ

お申し込み前に、こちらをご準備ください。 ボタンで詳細が表示されます。

ご契約手続きに必要なもの

ご契約者 本人確認書類 通話SIM データSIM(SMSあり)

携帯電話不正利用防止法に基づき、楽天モバイルの通話SIM、またはデータSIM(SMSあり)をお申し込みの際には、ご契約者のご本人確認をさせていただいております。
本人確認書類」ページで有効な書類をご確認いただき、ご準備ください。

  • ※データSIM(SMSなし)をお申し込みの場合でも、一部のお客様には、本人確認のお手続きをお願いする場合がございます。
  • ※利用者登録を行う場合は、ご契約者 本人の確認書類のほかに、ご利用者の本人確認書類も必要です。
楽天会員ログイン用のユーザIDとパスワード 通話SIM データSIM(SMSあり) データSIM(SMSなし)

楽天会員の方は、楽天会員登録情報をお使いいただくと、かんたんにお申し込みができ、楽天ポイント支払いもご利用いただけます。
スーパーホーダイ」の楽天会員割、ダイヤモンド会員割適用のため、お申し込み時の楽天会員ログイン、もしくは開通後にメンバーズステーション楽天ポイント口座番号の登録を開通月末までに行ってください

楽天会員(登録無料/年会費なし)の新規登録はこちら
※他社から乗り換え(MNP)の方のみ MNP予約番号 通話SIM

ご登録のため、「有効期間が10日以上残っている、MNP(携帯電話番号ポータビリティ)予約番号」が必要となります。予約番号の取得方法は「MNP予約申し込み連絡先」でご確認いただけます。

  • MNP予約番号取得時の名義と楽天モバイルでご契約いただく名義は、同一である必要がございます。異なる場合(利用者登録を行う場合など)は、現在の携帯電話会社で名義を変更した後にMNP予約番号を取得してください。

お支払い手続きに必要なもの

ご希望のお支払い方法に合わせて、(1)(2)のいずれか、もしくは両方をご準備ください。端末/アクセサリー費用は、口座振替ではお支払いいただけません。こちらの代替方法をご検討ください。

(1) ご契約者 本人名義のクレジットカード/デビットカード

ご契約者 本人名義のクレジットカード」「楽天銀行デビットカード」「スルガ銀行デビットカード」がご利用いただけます。

(2) ご契約者 本人名義のキャッシュカードおよび金融機関指定の口座確認に必要な項目

「金融機関指定の口座確認に必要な項目」のご確認はこちら

  • ※別ウィンドウが開き、委託会社のページへ遷移します。

事務手数料、月額基本料のお支払いに、ご契約者 本人名義の銀行口座からの引き落とし(口座振替)をご利用いただけます。

  • ※毎月の引き落とし時に、手数料100円(税別)をいただきます。
  • ※端末/アクセサリー費用は、口座振替ではお支払いいただけません。こちらの代替方法をご検討ください。
  • ※「ネット口座振替受付サービスご利用可能金融機関一覧」に、「ゆうちょ銀行(金融機関受付方式)」の記載がありますが、楽天モバイルのお支払いではご利用いただけません。「ゆうちょ銀行(Web受付方式)」をご利用ください。

お支払い方法についての詳細はこちら

WEBからお申し込み

お申し込みは、パソコン、スマートフォンどちらからでも可能です。

お申し込み時に選択いただく本人確認の方法によってその後の流れがかわります。
いずれかお選びください。

いずれかの本人確認方法をお選び下さい。

ご契約者 本人確認書類アップロード

お申し込みから、1時間前後でご登録いただいたメールアドレスに「ご契約者 本人確認書類提出のご案内」メールをお送りします。

「ご契約者 本人確認書類提出のご案内」メールに記載されたURLにアクセスし、スマートフォンなどで撮影した本人確認書類のデジタルデータを、手順に従ってアップロードしてください。

本人確認書類のアップロード方法ページにて詳細をご案内しております。こちらもあわせてご確認ください。

  • ※アップロード作業はパソコンもしくはスマートフォンから行ってください。
  • ※推奨ブラウザ
    お申し込みの際に以下のブラウザでのご利用を推奨します。
    Windows:Internet Explorer 最新版、Firefox 最新版、Chrome最新版
    Macintosh:Safari 最新版、Firefox 最新版、Chrome最新版
    スマートフォン:Android4.0以上、iOS8以上
  • ※ Windows vistaをご利用の方に関しましては、Internet Explorer以外のブラウザ、もしくはスマートフォンからアップロードを推奨します。
    なお、一部フィーチャーフォンには対応しておりません。

SIMカードの発送

お申し込み手続きとご契約者 本人確認が完了次第
SIMカードをお客様宛に発送いたします。

  • ※SIMカードはご契約者 本人確認書類・携帯電話ナンバーポータビリティ(MNP)手続きに不備がない場合、また、配送日時指定をしていない場合は最短2日でお届けします。
    ただし、在庫状況により通常よりもお届けに時間がかかる場合があります。
  • ※ご契約者 本人確認に不備があった場合、メールにてご連絡いたします。
  • MNPにてお申し込み後、SIMカードをお受け取りいただけずお申し込みキャンセルとなった場合、電話番号を喪失しますので、必ずSIMカードをお受け取りください。
  • ※受け取りの日時を選択できます。(時期により配送日時の指定ができない場合もございます。配送日時指定が出来ない場合は申し込みフォームに項目が表示されませんので、予めご了承ください。)
  • ※Webお申し込み時にご選択いただいたMNP手続き方法により、現在ご利用中のSIMカード(携帯電話)がご利用できなくなる期間がございますので、あらかじめご了承ください。

受け取り・利用開始

Webお申し込み時にご選択いただいたMNP手続き方法により、手順が異なります。

ご自宅MNP

お客様がSIMカードをお受け取り後、今お使いのMNP対象電話番号から、楽天モバイル開通受付センター(0800-805-1111)にお電話いただきます。
MNPが完了しましたら、初期設定を行い、ご利用開始となります。

  • ※サービス開始日は、お客様のMNPが完了したことを弊社が確認した日となります。

楽天モバイルWebお申し込み時に、MNP手続きを完了した場合

MNPが完了している端末とSIMカードをお受け取り後、
お客様が初期設定を行うと、利用開始となります。

  • ※サービス開始日は、お客様に製品の引渡しがあったことを弊社が確認した日となります。

SIMカードの発送

お申し込み手続き完了後、
SIMカードをお客様宛に発送いたします。

  • ※SIMカードは配送日時指定をしていない場合は最短2日でお届けします。 ただし、在庫状況により通常よりもお届けに時間がかかる場合があります。
  • ※受け取りの日時を選択ください。 必ずご契約者様本人が受け取り可能な配送日時をご指定頂ますようお願いいたします。

本人確認・受け取り・利用開始

ご自宅MNP

ご契約者様 本人が、本人確認に必要な書類を配達員にご提示ください。
本人確認が完了しましたら、SIMカードをお受け取りください。

その後MNP開通手続きのために、今お使いのMNP対象電話番号から、楽天モバイル開通受付センター(0800-805-1111)にお電話いただきます。

MNPが完了しましたら、初期設定を行い、ご利用開始となります。

  • ※本人確認ができなかった場合は、端末とSIMカードをお渡しすることができず持ち戻りとなります。詳しくは「ご自宅かんたん本人確認」のページをご覧ください。
  • ※サービス開始日は、お客様に製品の引渡しがあったことを弊社が確認した日となります。

「端末+SIMカード」・「通話SIM」・「新規番号を取得」 お申し込みからご利用までの流れ

お申し込み前に、こちらをご準備ください。 ボタンで詳細が表示されます。

ご契約手続きに必要なもの

ご契約者 本人確認書類 通話SIM データSIM(SMSあり)

携帯電話不正利用防止法に基づき、楽天モバイルの通話SIM、またはデータSIM(SMSあり)をお申し込みの際には、ご契約者のご本人確認をさせていただいております。
本人確認書類」ページで有効な書類をご確認いただき、ご準備ください。

  • ※データSIM(SMSなし)をお申し込みの場合でも、一部のお客様には、本人確認のお手続きをお願いする場合がございます。
  • ※利用者登録を行う場合は、ご契約者 本人の確認書類のほかに、ご利用者の本人確認書類も必要です。
楽天会員ログイン用のユーザIDとパスワード 通話SIM データSIM(SMSあり) データSIM(SMSなし)

楽天会員の方は、楽天会員登録情報をお使いいただくと、かんたんにお申し込みができ、楽天ポイント支払いもご利用いただけます。
スーパーホーダイ」の楽天会員割、ダイヤモンド会員割適用のため、お申し込み時の楽天会員ログイン、もしくは開通後にメンバーズステーション楽天ポイント口座番号の登録を開通月末までに行ってください

楽天会員(登録無料/年会費なし)の新規登録はこちら

お支払い手続きに必要なもの

ご希望のお支払い方法に合わせて、(1)(2)のいずれか、もしくは両方をご準備ください。端末/アクセサリー費用は、口座振替ではお支払いいただけません。こちらの代替方法をご検討ください。

(1) ご契約者 本人名義のクレジットカード/デビットカード

ご契約者 本人名義のクレジットカード」「楽天銀行デビットカード」「スルガ銀行デビットカード」がご利用いただけます。

(2) ご契約者 本人名義のキャッシュカードおよび金融機関指定の口座確認に必要な項目

「金融機関指定の口座確認に必要な項目」のご確認はこちら

  • ※別ウィンドウが開き、委託会社のページへ遷移します。

事務手数料、月額基本料のお支払いに、ご契約者 本人名義の銀行口座からの引き落とし(口座振替)をご利用いただけます。

  • ※毎月の引き落とし時に、手数料100円(税別)をいただきます。
  • ※端末/アクセサリー費用は、口座振替ではお支払いいただけません。こちらの代替方法をご検討ください。
  • ※「ネット口座振替受付サービスご利用可能金融機関一覧」に、「ゆうちょ銀行(金融機関受付方式)」の記載がありますが、楽天モバイルのお支払いではご利用いただけません。「ゆうちょ銀行(Web受付方式)」をご利用ください。

お支払い方法についての詳細はこちら

WEBからお申し込み

お申し込みは、パソコン、スマートフォンどちらからでも可能です。

お申し込み時に選択いただく本人確認の方法によってその後の流れがかわります。
いずれかお選びください。

いずれかの本人確認方法をお選び下さい。

ご契約者 本人確認書類アップロード

お申し込みから、1時間前後でご登録いただいたメールアドレスに「ご契約者 本人確認書類提出のご案内」メールをお送りします。

「ご契約者 本人確認書類提出のご案内」メールに記載されたURLにアクセスし、スマートフォンなどで撮影した本人確認書類のデジタルデータを、手順に従ってアップロードしてください。

本人確認書類のアップロード方法ページにて詳細をご案内しております。こちらもあわせてご確認ください。

  • ※アップロード作業はパソコンもしくはスマートフォンから行ってください。
  • ※推奨ブラウザ
    お申し込みの際に以下のブラウザでのご利用を推奨します。
    Windows:Internet Explorer 最新版、Firefox 最新版、Chrome最新版
    Macintosh:Safari 最新版、Firefox 最新版、Chrome最新版
    スマートフォン:Android4.0以上、iOS8以上
  • ※ Windows vistaをご利用の方に関しましては、Internet Explorer以外のブラウザ、もしくはスマートフォンからアップロードを推奨します。
    なお、一部フィーチャーフォンには対応しておりません。

端末・SIMカードの発送

お申し込み手続きとご契約者 本人確認が完了後、
端末とSIMカードを同梱してお客様宛に発送いたします。

  • ※SIMカードはご契約者 本人確認書類に不備がない場合、また、配送日時指定をしていない場合は最短2日でお届けします。
    ただし、在庫状況により通常よりもお届けに時間がかかる場合があります。
  • ※ご契約者 本人確認に不備があった場合、メールにてご連絡いたします。
  • ※受け取りの日時を選択できます。(時期により配送日時の指定ができない場合もございます。配送日時指定が出来ない場合は申し込みフォームに項目が表示されませんので、予めご了承ください。)

受け取り・利用開始

お客様が端末とSIMカードをお受け取り後、
お客様が初期設定を行うと、利用開始となります。

  • ※サービス開始日は、お客様に製品の引渡しがあったことを弊社が確認した日となります。

端末・SIMカードの発送

お申し込み手続き完了後、
端末とSIMカードを同梱してお客様宛に発送いたします。

  • ※SIMカードは配送日時指定をしていない場合は最短2日でお届けします。
    ただし、在庫状況により通常よりもお届けに時間がかかる場合があります。
  • ※受け取りの日時を選択ください。
    必ずご契約者様本人が受け取り可能な配送日時をご指定頂ますようお願いいたします。

本人確認・受け取り・利用開始

お届けの際、本人確認に必要な書類をご契約者様本人が配達員に提示してください。
本人確認が完了しましたら、端末とSIMカードをお受け取りください。
その後お客様が初期設定を行うと、利用開始となります。

  • ※本人確認ができなかった場合は、端末とSIMカードをお渡しすることができず持ち戻りとなります。詳しくは「ご自宅かんたん本人確認」のページをご覧ください。
  • ※サービス開始日は、お客様に製品の引渡しがあったことを弊社が確認した日となります。

「SIMカードのみ」・「通話SIM」・「新規番号を取得」 お申し込みからご利用までの流れ

お申し込み前に、こちらをご準備ください。 ボタンで詳細が表示されます。

ご契約手続きに必要なもの

ご契約者 本人確認書類 通話SIM データSIM(SMSあり)

携帯電話不正利用防止法に基づき、楽天モバイルの通話SIM、またはデータSIM(SMSあり)をお申し込みの際には、ご契約者のご本人確認をさせていただいております。
本人確認書類」ページで有効な書類をご確認いただき、ご準備ください。

  • ※データSIM(SMSなし)をお申し込みの場合でも、一部のお客様には、本人確認のお手続きをお願いする場合がございます。
  • ※利用者登録を行う場合は、ご契約者 本人の確認書類のほかに、ご利用者の本人確認書類も必要です。
楽天会員ログイン用のユーザIDとパスワード 通話SIM データSIM(SMSあり) データSIM(SMSなし)

楽天会員の方は、楽天会員登録情報をお使いいただくと、かんたんにお申し込みができ、楽天ポイント支払いもご利用いただけます。
スーパーホーダイ」の楽天会員割、ダイヤモンド会員割適用のため、お申し込み時の楽天会員ログイン、もしくは開通後にメンバーズステーション楽天ポイント口座番号の登録を開通月末までに行ってください

楽天会員(登録無料/年会費なし)の新規登録はこちら

お支払い手続きに必要なもの

ご希望のお支払い方法に合わせて、(1)(2)のいずれか、もしくは両方をご準備ください。端末/アクセサリー費用は、口座振替ではお支払いいただけません。こちらの代替方法をご検討ください。

(1) ご契約者 本人名義のクレジットカード/デビットカード

ご契約者 本人名義のクレジットカード」「楽天銀行デビットカード」「スルガ銀行デビットカード」がご利用いただけます。

(2) ご契約者 本人名義のキャッシュカードおよび金融機関指定の口座確認に必要な項目

「金融機関指定の口座確認に必要な項目」のご確認はこちら

  • ※別ウィンドウが開き、委託会社のページへ遷移します。

事務手数料、月額基本料のお支払いに、ご契約者 本人名義の銀行口座からの引き落とし(口座振替)をご利用いただけます。

  • ※毎月の引き落とし時に、手数料100円(税別)をいただきます。
  • ※端末/アクセサリー費用は、口座振替ではお支払いいただけません。こちらの代替方法をご検討ください。
  • ※「ネット口座振替受付サービスご利用可能金融機関一覧」に、「ゆうちょ銀行(金融機関受付方式)」の記載がありますが、楽天モバイルのお支払いではご利用いただけません。「ゆうちょ銀行(Web受付方式)」をご利用ください。

お支払い方法についての詳細はこちら

WEBからお申し込み

お申し込みは、パソコン、スマートフォンどちらからでも可能です。

お申し込み時に選択いただく本人確認の方法によってその後の流れがかわります。
いずれかお選びください。

いずれかの本人確認方法をお選び下さい。

ご契約者 本人確認書類アップロード

お申し込みから、1時間前後でご登録いただいたメールアドレスに「ご契約者 本人確認書類提出のご案内」メールをお送りします。

「ご契約者 本人確認書類提出のご案内」メールに記載されたURLにアクセスし、スマートフォンなどで撮影した本人確認書類のデジタルデータを、手順に従ってアップロードしてください。

本人確認書類のアップロード方法ページにて詳細をご案内しております。こちらもあわせてご確認ください。

  • ※アップロード作業はパソコンもしくはスマートフォンから行ってください。
  • ※推奨ブラウザ
    お申し込みの際に以下のブラウザでのご利用を推奨します。
    Windows:Internet Explorer 最新版、Firefox 最新版、Chrome最新版
    Macintosh:Safari 最新版、Firefox 最新版、Chrome最新版
    スマートフォン:Android4.0以上、iOS8以上
  • ※ Windows vistaをご利用の方に関しましては、Internet Explorer以外のブラウザ、もしくはスマートフォンからアップロードを推奨します。
    なお、一部フィーチャーフォンには対応しておりません。

SIMカードの発送

お申し込み手続きとご契約者 本人確認が完了後、
SIMカードをお客様宛に発送いたします。

  • ※SIMカードはご契約者 本人確認書類に不備がない場合、また、配送日時指定をしていない場合は最短2日でお届けします。
    ただし、在庫状況により通常よりもお届けに時間がかかる場合があります。
  • ※ご契約者 本人確認に不備があった場合、メールにてご連絡いたします。
  • ※受け取りの日時を選択できます。(時期により配送日時の指定ができない場合もございます。配送日時指定が出来ない場合は申し込みフォームに項目が表示されませんので、予めご了承ください。)

受け取り・利用開始

お客様がSIMカードをお受け取り後、
お客様が初期設定を行うと、利用開始となります。

  • ※サービス開始日は、お客様に製品の引渡しがあったことを弊社が確認した日となります。

SIMカードの発送

お申し込み手続き完了後、
SIMカードをお客様宛に発送いたします。

  • ※SIMカードは配送日時指定をしていない場合は最短2日でお届けします。
    ただし、在庫状況により通常よりもお届けに時間がかかる場合があります。
  • ※受け取りの日時を選択ください。
    必ずご契約者様本人が受け取り可能な配送日時をご指定頂ますようお願いいたします。

本人確認・受け取り・利用開始

ご契約者様 本人が、本人確認に必要な書類を配達員にご提示ください。
本人確認が完了しましたら、SIMカードをお受け取りください。
その後お客様が初期設定を行うと、利用開始となります。

  • ※本人確認ができなかった場合は、端末とSIMカードをお渡しすることができず持ち戻りとなります。詳しくは「ご自宅かんたん本人確認」のページをご覧ください。
  • ※サービス開始日は、お客様に製品の引渡しがあったことを弊社が確認した日となります。

「端末+SIMカード」・「データSIM」 お申し込みからご利用までの流れ

お申し込み前に、こちらをご準備ください。 ボタンで詳細が表示されます。

ご契約手続きに必要なもの

楽天会員ログイン用のユーザIDとパスワード 通話SIM データSIM(SMSあり) データSIM(SMSなし)

楽天会員の方は、楽天会員登録情報をお使いいただくと、かんたんにお申し込みができ、楽天ポイント支払いもご利用いただけます。
スーパーホーダイ」の楽天会員割、ダイヤモンド会員割適用のため、お申し込み時の楽天会員ログイン、もしくは開通後にメンバーズステーション楽天ポイント口座番号の登録を開通月末までに行ってください

楽天会員(登録無料/年会費なし)の新規登録はこちら

お支払い手続きに必要なもの

ご希望のお支払い方法に合わせて、(1)(2)のいずれか、もしくは両方をご準備ください。端末/アクセサリー費用は、口座振替ではお支払いいただけません。こちらの代替方法をご検討ください。

(1) ご契約者 本人名義のクレジットカード/デビットカード

ご契約者 本人名義のクレジットカード」「楽天銀行デビットカード」「スルガ銀行デビットカード」がご利用いただけます。

(2) ご契約者 本人名義のキャッシュカードおよび金融機関指定の口座確認に必要な項目

「金融機関指定の口座確認に必要な項目」のご確認はこちら

  • ※別ウィンドウが開き、委託会社のページへ遷移します。

事務手数料、月額基本料のお支払いに、ご契約者 本人名義の銀行口座からの引き落とし(口座振替)をご利用いただけます。

  • ※毎月の引き落とし時に、手数料100円(税別)をいただきます。
  • ※端末/アクセサリー費用は、口座振替ではお支払いいただけません。こちらの代替方法をご検討ください。
  • ※「ネット口座振替受付サービスご利用可能金融機関一覧」に、「ゆうちょ銀行(金融機関受付方式)」の記載がありますが、楽天モバイルのお支払いではご利用いただけません。「ゆうちょ銀行(Web受付方式)」をご利用ください。

お支払い方法についての詳細はこちら

WEBからお申し込み

お申し込みは、パソコン、スマートフォンどちらからでも可能です。

  • ※一部のお客様には、ご契約者 本人確認書類のご提出をお願いする場合がございます。

端末・SIMカードの発送

お申し込み手続きが完了後、
端末とSIMカードを同梱してお客様宛に発送いたします。

  • ※Webからのお申し込みの際に配送日時の指定ができるので、お客様のご都合にあわせてお受け取りいただけます。

受け取り・利用開始

お客様が端末とSIMカードをお受け取り後、
お客様が初期設定を行うと、利用開始となります。

  • ※サービス開始日は、お客様に製品の引渡しがあったことを弊社が確認した日となります。

「SIMカードのみ」・「データSIM」 お申し込みからご利用までの流れ

お申し込み前に、こちらをご準備ください。 ボタンで詳細が表示されます。

ご契約手続きに必要なもの

楽天会員ログイン用のユーザIDとパスワード 通話SIM データSIM(SMSあり) データSIM(SMSなし)

楽天会員の方は、楽天会員登録情報をお使いいただくと、かんたんにお申し込みができ、楽天ポイント支払いもご利用いただけます。
スーパーホーダイ」の楽天会員割、ダイヤモンド会員割適用のため、お申し込み時の楽天会員ログイン、もしくは開通後にメンバーズステーション楽天ポイント口座番号の登録を開通月末までに行ってください

楽天会員(登録無料/年会費なし)の新規登録はこちら

お支払い手続きに必要なもの

ご希望のお支払い方法に合わせて、(1)(2)のいずれか、もしくは両方をご準備ください。端末/アクセサリー費用は、口座振替ではお支払いいただけません。こちらの代替方法をご検討ください。

(1) ご契約者 本人名義のクレジットカード/デビットカード

ご契約者 本人名義のクレジットカード」「楽天銀行デビットカード」「スルガ銀行デビットカード」がご利用いただけます。

(2) ご契約者 本人名義のキャッシュカードおよび金融機関指定の口座確認に必要な項目

「金融機関指定の口座確認に必要な項目」のご確認はこちら

  • ※別ウィンドウが開き、委託会社のページへ遷移します。

事務手数料、月額基本料のお支払いに、ご契約者 本人名義の銀行口座からの引き落とし(口座振替)をご利用いただけます。

  • ※毎月の引き落とし時に、手数料100円(税別)をいただきます。
  • ※端末/アクセサリー費用は、口座振替ではお支払いいただけません。こちらの代替方法をご検討ください。
  • ※「ネット口座振替受付サービスご利用可能金融機関一覧」に、「ゆうちょ銀行(金融機関受付方式)」の記載がありますが、楽天モバイルのお支払いではご利用いただけません。「ゆうちょ銀行(Web受付方式)」をご利用ください。

お支払い方法についての詳細はこちら

WEBからお申し込み

お申し込みは、パソコン、スマートフォンどちらからでも可能です。

SIMカードの発送

お申し込み手続きが完了後、
SIMカードをお客様宛に発送いたします。

  • ※受け取りの日時を選択できます。(時期により配送日時の指定ができない場合もございます。配送日時指定が出来ない場合は申し込みフォームに項目が表示されませんので、予めご了承ください。)

受け取り・利用開始

お客様がSIMカードをお受け取り後、
お客様が初期設定を行うと、利用開始となります。

  • ※サービス開始日は、お客様に製品の引渡しがあったことを弊社が確認した日となります。

法人契約をご検討の方はこちら


このページのトップへ