楽天モバイルトップ > 料金 > オプション・サービス > スマート留守電

スマート留守電

楽天モバイルの新しい留守番電話はメッセージを読める、聞ける。

メッセージを聞くだけではなく読める!

さらに便利な機能がたくさん!

月額料金

サービス名 月額利用料
スマート留守電 290円(税別)

お申し込み方法

新規お申し込み時

  1. 新規お申し込み時に同時にお申し込みください。

追加お申し込みの場合(楽天モバイル既存会員の方)

  1. メンバーズステーション」の音声付加サービスの項目より、ソースネクスト「スマート留守電」をいつでもお申し込みいただけます。

設定方法

Androidをご利用の方

Step1:シリアル番号取得

お申込み完了のお知らせのメールにサービス利用に必要な「シリアル番号」が届きます。※1

Step2:アプリダウンロード

ソースネクスト「スマート留守電」アプリをお使いのスマートフォンにダウンロード。

Step3:アプリインストール

ダウンロードしたアプリをインストールし「利用開始」を選択。

Step4:シリアル番号入力

「ライセンスの購入・復元」画面で、「シリアル番号を入力して利用開始」を選択。

※「新規購入して利用開始 月額¥310」は押さないでください。

Step5:転送番号取得

Step1で届いた「シリアル番号」を入力。入力後アプリ上に「050」ではじまる電話番号が表示されます。

Step6:転送設定

Step5で確認した「050」ではじまる電話番号を転送設定します。

■ドコモ回線の場合
「1429」に発信し、音声案内に従って、設定してください。

■au回線の場合
「転送設定の手順(au回線)」に従って、設定してください。

転送設定の手順(au回線)はこちら

iOSをご利用の方

Step1:シリアル番号取得

お申込み完了のお知らせのメールにサービス利用に必要な「シリアル番号」が届きます。※1

Step2:アプリダウンロード

ソースネクスト「スマート留守電」アプリをお使いのスマートフォンにダウンロード。

Step3:アプリインストール

ダウンロードしたアプリをインストールし「利用開始」を選択。

Step4:webページを開く

ホームボタンを押してSafariを起動し、http://rd.snxt.jp/88828 を開きます。

Step5:シリアル番号入力

シリアル番号を入力し、送信をタップします。

Step6:転送設定

Step5で確認した「050」ではじまる電話番号を転送設定します。

■ドコモ回線の場合
「1429」に発信し、音声案内に従って、設定してください。

■au回線の場合
「転送設定の手順(au回線)」に従って、設定してください。

転送設定の手順(au回線)はこちら

転送設定の手順(au回線)

Step1:通信事業者を選択

スマート留守電のシリアル番号を入力・送信した次の画面で、通信事業者の選択欄で「楽天モバイル au回線」を選択し、[次へ」をタップします。

Step2:電話アプリの起動

「設定する」をタップすると、 電話アプリが起動します。
 
 

Step3:電話をかける

電話をかけます。 メッセージが流れ、自動的に切れる まで待ちます。転送設定は以上で完了です。
 

スマート留守電アプリ

  • スマート留守電

    留守番電話の音声を文字に変換して表示する留守番電話のアプリです。

<ご注意>
楽天モバイルのサイトより「スマート留守電」をご契約されたお客様は、アプリ内で課金を行う必要はありません。

ダウンロードはこちらから

スマート留守電のしくみ

動作環境

対応OS Android、iOS
※Androidは、AndroidOS4.1以上で動作します。
※iOSは、iOS9以上で動作します。
インストール容量 約40MB
メモリ お使いのOSが推奨する環境以上

ご利用上の注意

利用規約

楽天モバイルスマート留守電サービス利用規約

スマート留守電 最大1カ月無料キャンペーンルール

キャンペーン期間
  • 2017年1月6日(金)10:00~終了日未定
特典
  • 以下の特典を適用いたします。
  • ・「スマート留守電」の月額料金が、最大1カ月無料。
  • ※「スマート留守電」のお申し込み月を1カ月目とし、1カ月目まで無料となります。
  • ※お申し込み日が月初1日となる場合、 最大1カ月無料となります。
特典対象
  • 以下の条件を全て満たしたお客さま
  • ・キャンペーン期間中に、「スマート留守電」を初めてお申し込み
対象サービス
  • スマート留守電
特典対象外
  • ・以下の条件に当てはまる場合は、特典適用対象外となります。
  • ※過去に「スマート留守電」の申込履歴がある場合
  • ※当社の提供するサービスなどの料金のお支払いを、お支払期限までに行わなかった場合
  • ※当社が定める規約などに違反した場合
  • ※そのほか、当社が会員として不適格であると判断した場合
注意事項
  • ・本特典の適用は、楽天モバイル1回線のご契約につき1回限りとさせていただいております。
  • ・「スマート留守電」をお申し込みいただいた月が無料となります。翌月よりご利用料金が発生いたしますので、ご注意下さい。
    例:7月25日に申し込まれたお客様⇒7月31日まで無料⇒8月より課金開始。
  • ・本特典は予告なく内容の変更もしくは中止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

メンバーズステーションにログイン

楽天モバイルのお申し込みはこちら

法人契約をご検討の方はこちら



※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。

このページのトップへ