楽天モバイルトップ > 新着情報 > 【重要】「スマート留守電」のサービス提供終了のお知らせ

【重要】「スマート留守電」のサービス提供終了のお知らせ

2024年3月5日

お客様各位

平素は楽天モバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

オプションサービス「スマート留守電」は、2024年3月31日(日)23:59をもちまして、楽天モバイルからのサービス提供を終了いたします。サービス提供終了後、「スマート留守電」サービスのご利用継続を希望される場合は、開発元であるソースネクスト株式会社が提供しているアプリへ移行ください。

「スマート留守電」サービス提供終了日

2024年3月31日(日)23:59

移行によるご利用継続を希望される場合

2024年4月1日(月)00:00~2024年4月30日(火)23:59の間に、下記の移行手順に沿って移行することで「スマート留守電」サービスを継続いただけます。

※過去の留守番電話履歴データ、転送設定は課金移行先に引き継がれます。利用料金はiOS版が360円/月(税込)、Android版が319円/月(税込)です。

移行手順

移行によるご利用継続を希望されない場合

解約のお手続きは不要です。
2024年4月1日(月)以降、留守番電話や不在着信の転送およびメッセージの配信を停止いたします。

移行によるサービス内容の変更について

サービス内容の変更は特にありません。
なお、「スマート留守電」は、2024年2月に以下2点の機能アップデートをリリースしております。

移行に関するご注意

2024年4月1日(月)00:00~2024年4月30日(火)23:59の間に移行作業の実施をお願いします。
上記期間外の移行作業の実施、または「ライセンスが切れています」のポップアップ画面からの移行作業を実施せずに、ご自身でアプリの再インスト―ルおよびアプリストアへの課金をした場合には、過去の留守番電話履歴データを引き継ぐことができません。

移行手順

※移行手順を進める前に、必ず「移行に関するご注意」をご確認ください。

Androidをご利用の場合(Google Playへの課金移行)

1. アプリ起動後、「利用開始」をタップ

2. 「利用を再開する」をタップ

3. 「定期購入」をタップ

4. 「OK」をタップし、移行完了

以上でAndroidをご利用の場合の移行手順は完了です。

iOSをご利用の場合(App Storeへの課金移行)

1. アプリ起動後、「ライセンスの購入と復元」をタップ

2. 「利用を再開する」をタップ

3. 「サブスクリプションに登録」をタップ

4. パスワードを入力し、「サインイン」をタップ

5. 「OK」をタップ

6. 「OK」をタップし、移行完了

以上でiOSをご利用の場合の移行手順は完了です。

本件に関するお問い合わせ

ご不明点やご質問がある場合は、以下までメールでお問い合わせください。
ソースネクスト株式会社お問い合わせ窓口:customer@sourcenext.info

ご利用中のお客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


このページのトップへ