楽天モバイルトップ > 料金 > オプション・サービス > スマホ修理・新機種交換保証

スマホ修理・新機種交換保証

※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。

万が一のトラブルに備えた、安心の修理・交換サービスです。

サービスの特長

無償修理※1もしくは低価格で交換※3

修理は無償です。修理が出来ない場合、楽天モバイルが提供するスマホの中※2から、低価格で交換※3できます。

ショップでもWEBでも受付

全国の楽天モバイルショップ(修理受付対応ショップ)、またはWEBから修理の依頼できます。

修理時に代替機を無償貸出

修理対応のお客様には代替機を無償で貸し出しております。WEB受付の場合、午前10時までの修理受付で最短翌日に受け取れます。※4

修理の事前相談は、24時間対応

修理・交換に関する質問や修理機の配送状況について、専用のコールセンターで24時間ご相談・ご確認ができます。

サービス詳細

月額料金 500円/月
サービス内容 水没・破損・全損・故障となったスマートフォン、タブレット・モバイルルーターを修理
修理不可の場合は、セット端末の価格による指定機種を機種変更価格の20%相当で交換
利用回数 保証開始日から1年毎に2回まで
対象端末 楽天モバイルで新規契約時にセットで購入したスマートフォン、タブレット・モバイルルーター
※タブレット・モバイルルーターの修理はWEB受付のみ。交換不可。
保証期間 加入日からサービス解約まで
保証開始日 加入日の翌日0時から

修理・交換時のお客さまご負担金額

修理時

無償

  • ※ 修理上限金額24,000円(税込)までとなります。
  • 上限を超えた場合は、メーカー再生品のご提供(無料)で修理完了となります。
交換時

機種変更価格の20%相当

  • 機種変更価格はショップの販売価格となります。
  • 機種変更価格が90,000円以上の場合は20%以上のご負担金が発生いたします。
  • 割引キャンペーンは適用外です

お申し込み方法

端末セットを新規お申し込み時に、「スマホ修理・新機種交換保証」をお申し込みください。

修理・交換サービスご利用の流れ

修理時はデータを初期化いたします。また、楽天モバイルショップ(修理受付店)で交換する場合、その場で故障機と交換となりますので、事前にデータのバックアップをお願いいたします。バックアップができない場合、「データ復旧サービス」に加入・利用することでデータを救出することができます。

STEP1

店頭にて故障機をチェック

楽天モバイルショップ(修理受付対応ショップ)でスタッフが故障機の状態を確認し、修理・交換をご案内いたします。

  • モバイルルーター、タブレットは受け付けておりません。
  • 交換機購入の場合、クレジットカードが必要です。
  • 受付完了後はキャンセルできません。
  • 故障機に保存されているデータは事前にバックアップをするか、「データ復旧サービス」をご利用ください。

対象の楽天モバイルショップを探す

  • ※「修理・交換」アイコンがあるショップが対象です。
STEP2

修理または交換のお手続き

修理の場合

  • 故障機と引き換えに代替機をお渡しします。また、受け取り時に必要な控えをお渡しします。

交換の場合

  • その場で交換手続きを行います。
  • 各ショップの在庫状況により、交換できる機種が異なります。
STEP3

修理機または交換機の受け取り

修理の場合

  • 後日、修理が完了した際に、メールでご連絡いたします。
  • 受け取り控え、代替機と引き換えに修理機と交換します。控え・代替機がない場合は交換できません。
  • 場合により、本人確認をさせていただく場合がございます。

交換の場合

  • その場で交換機を受け取れば、手続き完了です。
STEP1

メンバーステーションから修理依頼のお申し込み

メンバーズステーションにログインし、「スマホ修理・新機種交換保証」の申込みボタンをクリック。申込画面で故障状態をアンケートで回答し、受付を完了させます。楽天モバイルにご登録の住所へ代替機と配送キットが送付されます。

  • 故障発生日から30日以内にお申し込みを行ってください。
  • 受付完了後はキャンセルできません。
  • 故障機に保存されているデータは事前にバックアップをするか、「データ復旧サービス」をご利用ください。
  • 楽天モバイルにご登録の住所を変更した場合、反映までお時間かかる場合があります。

メンバーズステーションはこちら

STEP2

故障機の送付

代替機と配送キットが届きます。必要書類を記載の上、故障機と一緒に配送キットを利用してご送付ください。

STEP3

診断結果のご確認

メールにて故障機の診断結果をお知らせいたします。修理が不可能な場合、交換のご案内をお送りたします。

STEP4

修理機・交換機の受け取り

修理の場合

  • 修理が完了した際に、メールでご連絡いたします。
  • 修理機を郵送にてお送りいたします。

交換の場合

  • 診断結果メールに交換機購入の専用ページを案内いたしますので、指定機種よりお選びください。
  • 在庫状況により、交換できる機種が異なります。
STEP5

代替機のご返却

修理の場合

  • 郵送にて修理機をお送りいたします。同梱されている封筒を利用して、代替機をご返却してください。

交換の場合

  • 修理機または交換機の受け取り時に、同梱されている封筒に代替機を封入し、配達事業者にお渡しください。その場でお渡しできない場合は、同梱されている封筒を利用し、ご自身で代替機の発送を手配ください。

ご利用上の注意事項

【サービスの加入について】

【修理・交換のご利用について】

【保証の対象外について】

【故障機・代替機の受け取り・発送・返却について】

利用規約

スマホ修理・新機種交換保証

楽天モバイルのお申し込みはこちら



※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。

このページのトップへ