「マカフィー® モバイル セキュリティ」は軽快な動作で邪魔にならない
Androidスマートフォン・タブレット用セキュリティアプリです。

マカフィー® モバイル セキュリティ Android版は著名なドイツのセキュリティソフト評価機関であるAV-TESTのテスト結果(世界の27ベンダーのアプリを評価)で、ユーザビリティ項目 「バッテリーへの影響」「デバイス利用時のパフォーマンスへの影響」「アプリのトラフィックが与えるパフォーマンスへの影響」3つの項目で最高スコアを獲得しています。
また、最新のマルウェアを検出する即時性に於いても100%(最高スコア)を獲得しており、ユーザビリティだけでなく、保護性能も高く評価されています。※
- ※AV-TEST 2021年5月 ユーザビリティスコア パーフェクトを獲得
マカフィー® モバイル セキュリティ Android版 バージョン 5.12でのテスト結果
主な機能
動作は軽快でも充実の機能。
スマートフォン・タブレットの安全をしっかりと守ります。
セキュリティスキャン
マカフィー アクティブプロテクション™技術で、アプリ、SD カード、ファイルをリアルタイムにスキャンし、不正なコードの侵入を阻止します。 マカフィーの優れた Global Threat Intelligence Network により、マルウェアや危険なウイルスの感染からデバイスを保護します。
個人情報の保護
ダークウェブ上でメールアドレスとパスワードが個人情報として売買されていないか確認します。流出した個人情報をスキャンし、即座に通知し、迅速に修復します。盗難された個人情報が検知された場合、アカウント情報を修復するための簡単なステップを表示します。
Webの保護
フィッシング詐欺などネット犯罪未然防止のために、アクセスするサイトの安全性や受信したメールに記載されたURLを確認し、危険な場合はアラート画面で警告します。
月額料金
マカフィー® モバイル セキュリティ Android版 |
300円(税込330円) |
お申し込み方法
- 新規お申し込み時
- 新規お申し込み時に同時にお申し込みください。
- 追加お申し込みの場合(楽天モバイル既存会員の方)
- 「メンバーズステーション」より、いつでもお申し込みいただけます。
ご利用の手順
お申し込み後、ご登録のメールアドレスに届くメールでご確認ください。
機種変更時の引継ぎ方法
機種変更の際は、以下の手順でご利用情報を引き継ぐことができます。
- 移行前のスマートフォンが操作可能の場合
-
- 1.通信可能な環境で、移行前のスマートフォンにインストール済みのマカフィー® モバイル セキュリティアプリをアンインストールしてください。
- 2.移行先のスマートフォンにマカフィー® モバイル セキュリティアプリをインストールしてください。
- 3.お申し込み時の「ご利用開始のお知らせメール」に記載と同一の手順で認証をし、ご利用開始となります。
- 移行前のスマートフォンが操作不能の場合 (盗難・紛失・操作不能・アンインストール不能など)
-
- 1.マカフィー・テクニカルサポートセンターにご連絡ください。
- マカフィー・テクニカルサポートセンター ※コミュニケーションセンターでは対応しておりません
-
- 営業時間:9:00~21:00(年中無休)
- 電話番号:0570-060-033
- 2.移行先のスマートフォンにて「マカフィー® モバイル セキュリティ Android版」を利用したい旨、お申し付けください。
- 3.移行前のスマートフォンでご登録されたメールアドレスをお電話にてお伝えください。
- 4.マカフィー・テクニカルサポートセンターにて新規の「ライセンス登録コード」が発番されますので、移行先のスマートフォンにマカフィー® モバイル セキュリティアプリをインストールしてください。
- ■マカフィー® モバイル セキュリティインストール方法
-
- 1.下記URLにアクセス
https://m.mcafeemobilesecurity.com/1340mms
- 2.「ダウンロード」をタップ
- 3.Google Playで「マカフィー® モバイル セキュリティ」のページが開いたら「インストール」をタップ
- 4.インストールしたアプリを起動
- 5.画面に記載の内容を確認し、「承諾」をタップ
- 6.マカフィー・テクニカルサポートセンターにて発番された「ライセンス登録コード」を入力し、「続行」をタップ
- 7.お客様が受信可能な「メールアドレス」と「PIN番号(お客様任意の6桁の数字)」を設定し、「次へ」をタップ
動作環境
以下の条件に該当するAndroid OSのスマートフォンまたはタブレット(いずれか1台)でご利用いただけます。
- ※マカフィー® モバイル セキュリティ Android版はiOS端末、VAIO Phone BizをはじめとするWindows OSなど、Android OS以外の端末には非対応です。Android端末・VAIO Phone Biz以外でのご利用は、3台まで利用可能な「データ復旧サービス・マカフィー® マルチ アクセスパック」をご検討ください。
OSのバージョン
Android 7.0 以降
- ※サポート対象外のOSバージョンをご利用中のお客様は、マカフィー® モバイル セキュリティ Android版の新規インストール、再インストールができません。既にインストールされている場合には、インストール済みのマカフィー® モバイル セキュリティ Android版を継続してご利用いただけます。
ブラウザー
Google Chrome、Firefox
- ※2021年11月時点の対応OSです。
- ※リリース直後の最新OSバージョンでは、正常に動作しない可能性があります。正常に動作するまでお時間をいただく場合がございます。
ご利用上の注意
- ・オプションサービスの解約は、毎月25日までとさせていただきます。25日までに弊社で受理した解約申請は、当月末をもって解約とさせていただきます。なお、26日以降の解約申請は翌月末での解約となります。
利用規約
楽天モバイル マカフィー® モバイル セキュリティ Android版 利用規約
- ※McAfeeとMcAfee のロゴは、米国およびその他の国におけるMcAfee LLC の商標です。