端末補償・スマホサポートパック
「端末補償・スマホサポートパック」の新規受付については、2016年7月20日(水)をもちまして終了いたしました。
すでに本サービスをご利用の場合は、自動的に「端末補償・あんしんリモートサポートパック」にアップグレードされます。
端末補償は、万が一のトラブルが発生した場合に備えた、安心の端末交換・修理サービスです。
万が一のトラブルでも安心!
端末補償
- メーカーによる補償では対象外となることが多い「自損」や「水濡れ」による故障もカバー!
- スマートフォン・タブレットは交換、パソコンは修理での対応となります。
- 故障
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急に電源が入らなくなった!
画面がフリーズしてしまった!
- 水漏れ
-
トイレに落としてしまった!
台所の流しに落としてしまった!
- 落下・破損
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机から落としてしまった!
衝突した拍子に落としてしまった!
スマホサポート
- 初期設定
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スマートフォン、タブレットなどの使い方、初期設定や活用法など相談
- アプリの操作
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アプリの登録や使い方
- 接続・設定
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パソコンや周辺機器の接続設定
自宅のWiFi接続設定方法
月額料金
サービス名 |
月額利用料 |
端末補償・スマホサポートパック |
800円(税込880円) |
お申し込み方法
新規お申し込み時に同時にお申し込みください。
端末とSIMカードセットを同時購入・お申し込み時にのみお申し込みいただけます。
- ※楽天モバイル既存会員の方は追加でのお申し込みはできません。
ご利用方法
端末補償
- Step1
トラブルが生じましたら、楽天モバイル端末補償センターにご連絡ください。
対象となる端末の状態をお伺いさせていただきます。
- 楽天モバイル端末補償センター
- お申込み後、楽天モバイルの会員サポートページ「メンバーズステーション」でご確認いただけます。
通話料無料、年中無休(受付時間9:00-18:00)
- Step2
受付が完了しましたら、故障した端末の集荷を行います。
同時に、交換対象の方には交換端末を送付します。
Point 平日16:00までの受付完了分、土日祝12:00までの受付完了分は当日中に発送します!
スマホサポート
- スマホサポートのご利用受付窓口
- お申込み後、楽天モバイルの会員サポートページ「メンバーズステーション」でご確認いただけます。
通話料無料、年中無休(受付時間9:00-18:00)
ご利用上の注意
端末補償・スマホサポートパック共通注意事項
- 「端末補償・スマホサポートパック」の保証対象期間は、本保証サービス契約の成立時から加入月の2年後の同月末日までとします。本保証サービスの利用を希望する場合、この期間中にご依頼いただく必要がございますので、ご注意ください。また、お客さまが本保証サービス契約を自ら解約申請した場合、解約の効力発生日までに限り本保証サービスを利用可能とします。
- 「端末補償・スマホサポートパック」の保証対象期間経過後は、本保証サービス契約は終了し、弊社が別途ご提供する「スマホサポート」に自動的に移行します。以後、そのご利用にあたり、楽天モバイルスマホサポート利用規約に定めるご利用料金が必要になります。
- オプションサービスの解約は、毎月25日までとさせていただきます。25日までに弊社で受理した解約申請は、当月末をもって解約とさせていただきます。なお、26日以降の解約申請は翌月末での解約となります。
端末補償に関する注意事項
- 「端末補償」の保証対象期間は、本保証サービス契約の成立時から加入月の2年後の同月末日までとします。本保証サービスの利用を希望する場合、この期間中にご依頼いただく必要がございますので、ご注意ください。また、お客さまが本保証サービス契約を自ら解約申請した場合、解約の効力発生日までに限り本保証サービスを利用可能とします。
- 本保証サービスの利用を希望する場合、この期間中にご依頼いただく必要がございますので、ご注意ください。また、お客さまが本保証サービス契約を自ら解約申請した場合、解約の効力発生日までに限り本保証サービスを利用可能とします。
- 「端末補償」の保証対象期間は、本保証サービス契約の成立時から加入月の2年後の同月末日までとします。
- スマートフォン、タブレットは交換での対応となります。交換の際、お使いの端末により4,000円(税込4,400円)~7,000円(税込7,700円)をご負担いただきます。
- パソコンは修理での対応となります。修理の場合、費用はかかりません(0円)。お預かりからご返却まで2週間程度かかります。
- 交換端末は、原則として当該対象商品と同一機種かつ同一カラーとします。ただし、同一機種かつ同一カラーの機器が、在庫不足や限定モデルである等の理由で交付できない場合、別途弊社が相当と判断する機器とします。
- サービスの利用申込日を基準として、過去1年間に既に2回ご利用されている場合は、ご利用いただくことはできません。
- 盗難、詐欺、横領、紛失・置忘れによる損害、また、お客さまの故意又は重過失により生じた対象商品の故障や不具合などは弊社の責任の範囲外であり、保証されません。
機種交換時のご負担金額について
- ご負担金額7,000円(税込7,700円)の機種
Reno 10x Zoom、AQUOS zero SH-M10、AQUOS R2 compact SH-M09、HUAWEI Mate 20 Pro、R17 Pro、Find X、HUAWEI nova 3、HTC U12+、HUAWEI P20、ZenFone5(ZE620KL)、AQUOS R compact SH-M06、S60、HUAWEI Mate 10 Pro、ZenFone 4、honor 9、HUAWEI P10、HUAWEI P10 Plus、HUAWEI Mate 9、HUAWEI P9、VAIO Phone Biz、HUAWEI Mate S、Xperia J1 Compact、AQUOS SH-M01、ZenFone 2 64GB/4GB、YOGA Tablet
- ご負担金額5,000円(税込5,500円)の機種
Xperia Ace、Galaxy A7、OPPO Reno A 128GB、HUAWEI P30 lite、LG Q Stylus、Essential Phone、AQUOS sense plus SH-M07、HUAWEI P20 lite、HTC U11 life、HUAWEI MediaPad M3 Lite 10、arrows M04、HUAWEI nova、honor 8、ZenFone™ 3、arrows M03、AQUOS mini SH-M03、Ascend Mate7、honor6 Plus、ZenFone 2 32GB/4GB、AQUOS SH-RM02、ZenFone Selfie、ARROWS M01、ZenFone 2 32GB/2GB、ZenFone 2 16GB/2GB、HUAWEI MediaPad M3、MeMO Pad7、LaVie Tab S
- ご負担金額4,000円(税込4,400円)の機種
AQUOS sense3 lite、arrows RX、HUAWEI nova lite 3、AQUOS sense2 SH-M08、AX7、moto g5s、ZenFone 4 Selfie、Aterm MP01LN、ZenFone Max Plus (M1)、HUAWEI nova lite 2、ZenFone 4 Max、HUAWEI MediaPad M3 Lite、AQUOS sense lite SH-M05、ZenFone Live、ZTE BLADE E02、HUAWEI P10 lite、HUAWEI nova lite、ZenFone™ 3 Max、AQUOS SH-M04、ZenFone 3 Laser、ZenFone Max、AQUOS ケータイ SH-N01、P8max、Y6、ZTE BLADE E01、HUAWEI P9 lite、ZenFone Go、arrows RM02、arrows M02、P8 Lite、Desire 626、ZenFone2 Laser 16GB、ZenFone 5、ZenFone2 Laser 8GB、Liquid Z330、Ascend G620S、MediaPad T1 7.0 LTE、MediaPad T2 7.0 Pro、ASUS ZenPad 10(Z300CNL)、Aterm MP02LN、Aterm MR05LN RW、HUAWEI E5577、Aterm MR03LN、Aterm MR04LN、Aterm MR04LN RB、Aterm MR05LN
修理対応機種について
- 修理での対応となる機種
GRANBEAT、VAIO S11
ご注意
- 「IoT・スマートデバイス」カテゴリ(GRANBEATを除く)は、端末補償サービスによる、修理及び機種交換の対象外です。
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