つながる端末保証 by 楽天モバイル
楽天モバイル(Rakuten最強プラン)の情報は
下記ページをご確認ください
- 楽天モバイルのSIMカードを利用し通話・通信を行っている端末が自然故障、破損・全損、水没した際に、無償修理または低価格にて有償交換いたします。(※保証対象となる端末や保証の内容の詳細はこちらでご確認ください)
- iPhone、iPad は、弊社指定の正規修理サービス店舗に持ち込んで修理が可能です。
- SIMのみをお申し込みの際にご加入いただけます。
- ※SIMと端末を同時にご購入・お申し込みの方は「スマホ交換保証」をご利用ください。
万が一のトラブルでも安心!
- メーカーによる補償では対象外となることが多い「自損」や「水濡れ」による故障もカバー!
- 故障
-
急に電源が入らなくなった!
画面がフリーズしてしまった!
- 水濡れ
-
トイレに落としてしまった!
台所の流しに落としてしまった!
- 落下・破損
-
机から落としてしまった!
衝突した拍子に落としてしまった!
ご利用の流れ
つながる端末保証 by 楽天モバイル 保証内容(概要)
項目 |
内容 |
保証内容 |
1)保証期間内に、保証対象製品の故障発生時に無償修理を提供します。
2)修理を提供できない場合は交換機(当社指定製品)を提供します。
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保証対象製品 |
楽天モバイルのSIMカードを利用し通話・通信を行っているスマートフォン・タブレット端末・モバイルルータで、かつ、「つながる端末保証 by 楽天モバイル」の保証対象として登録を行った端末。
旧FREETEL SIMをご利用のお客様も同様条件にてご利用いただけます。
- ※本サービスの加入前、後にかかわらず、正規修理以外の修理(非正規修理)を行ったことがある端末は、改造品として本サービスの保証対象外となります。(中古端末の販売店で購入された中古品に、非正規修理が行われている場合がございます。この場合も保証対象外となりますので販売店にご確認ください。)
- ※海外発売モデル(日本での正規販売のないモデル)は保証対象外とします。
- ※Wi-Fiモデル、パソコン、ゲーム機、フィーチャーフォンは対象外
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保証開始日 |
サービス申込日の翌月1日から(保証開始日から保証の利用が可能となります) |
課金開始日 |
サービス申込日の翌月1日から |
保証範囲 |
自然故障 および 破損・水没による故障 |
保証期間 |
自然故障の場合 各製品の発売日から36か月以内 破損・水没の場合 本サービスの契約期間中 |
無償対象となる費用 |
修理の場合 1)修理技術料 2)部品代 3)送料
交換の場合 1)交換機本体代金 2)送料
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利用料金(免責金額) |
修理の場合 なし
交換の場合 毎年1回目 4,000円(税込4,400円) 同年内で2回目 8,000円(税込8,800円) ※毎年利用回数はリセットされます。
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回数制限 |
1契約につき年間2回まで |
解約日 |
毎月25日までに解約を申し込むと当月末、26日以降は翌月末での解約となります。 |
修理受付センター |
開設時間:10:00~19:00 (年末年始を除く)
電話番号はお申し込み後、メンバーズステーションにてご確認ください。 |
端末ごとの対応方法
端末 |
本サービスの 保証対象 |
故障発生時の対応などについて |
OS |
SIM対応状況 |
iOS (iPhone/iPad) |
SIMロックフリー端末 |
◯ |
iPhone、iPad は、弊社指定の正規修理サービス店舗に持ち込んで修理が可能です。
(店頭持ち込みできない場合は発送修理にて修理対応) |
キャリア端末(SIMロック解除した端末・NTTドコモの端末) |
◯ |
Android |
SIMロックフリー端末 |
◯ |
修理もしくは、交換機の提供となります。
※交換機は当社が指定するSIMロックフリー端末となります。
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キャリア端末(SIMロック解除した端末・NTTドコモの端末) |
◯ |
Windows モバイルルータ その他OS |
SIMロックフリー端末 |
◯ |
修理もしくは、交換機の提供となります。
※交換機は当社が指定するSIMロックフリー端末となります。
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キャリア端末(SIMロック解除した端末・NTTドコモの端末) |
◯ |
- ※本サービスの加入前、後にかかわらず、正規修理以外の修理(非正規修理)を行ったことがある端末は、改造品として本サービスの保証対象外となります。(中古端末の販売店で購入された中古品に、すでに非正規修理が行われている場合がございます。この場合も保証対象外となりますので販売店にご確認ください。)
- ※SIMロック解除端末とは、キャリア(docomo、au、ソフトバンク)から購入し、SIMロック解除を行った端末です。
- ※海外発売モデル(日本での正規販売のないモデル)は保証対象外とします。
- ※iOS搭載端末の場合、Apple社の規約上、「データ復旧サービス」と「つながる端末保証 by 楽天モバイル」を同時にご利用いただくことはできません。
「データ復旧サービス」と「つながる端末保証 by 楽天モバイル」の両方にご加入の場合でも、iOS搭載端末の破損時はどちらか一方のサービスをご選択いただくこととなります。あらかじめご了承ください。
- ※Android搭載端末の場合、「データ復旧サービス」と「つながる端末保証by楽天モバイル」は同時にご利用いただけますが、必ず、事前に「修理受付センター」へご連絡をお願いいたします。
ご連絡いただけない場合は、どちらか一方のサービスのみのご利用となります。あらかじめご了承ください。
お申し込み方法
新規お申し込み時に同時にお申し込みください。
- (1)楽天モバイルのお申し込み画面より、回線、端末、SIM、プラン等をご選択頂き、オプション選択画面まで進んでください。
- (2)「つながる端末保証 by 楽天モバイル」を選択してください。
※チェックマークがつき、黄色い表示になりましたら、選択した状態になっています。
- (3)そのほか同時に申し込むオプションを同様に選択し、「アクセサリー購入へ進む」を押して次の画面へ進んでください。
- (4)「お客様情報入力へ進む」を押してください。
※アクセサリーを購入する場合は、アクセサリーを選択のうえ「お客様情報入力へ進む」を押してください。
- (5)必要な情報を入力し、お申し込みを完了してください。
- (6)旧FREETEL SIMをご利用中のお客様は、メールにてご案内の申し込み専用URLから手順に沿って申し込みください。
ご利用上の注意
修理完了品・交換機について
項目 |
内容 |
修理完了品に不具合が発生した場合の無償再修理期間 |
お客様が修理完了品を受け取った日から7日以内に指定のコールセンターに連絡し申告を行った場合、無償で再修理を行います。 |
交換機の初期不良申告期間 |
お客様が交換機を受け取った日から2日以内に指定のコールセンターに連絡し申告を行った場合、無償で修理または別の交換機を提供します。 |
修理完了品、交換機の引き渡しが完了しない場合 |
当社が修理完了品もしくは交換機を発送した日から7日以内にお客様への当該端末の引き渡しが完了しない場合、当社からお客様に受け取り依頼の連絡。
当社が上記ご連絡をさせて頂いた日から更に7日以内にお客様への当該端末の引渡しが完了しない場合は、お客様が受取を拒否したものとみなし、当該機器の修理にかかった費用もしくは交換機の本体代金や送料、保管費用など、手配などに要した一切の費用をお客様に請求いたします。
⇒弊社から、お客様に請求いたします。
⇒引渡しが完了しない修理完了品、交換機は当社に所有権が移転するものとします。
<引き渡しが完了しない場合>
お客様の不在による引き渡し不可、登録住所の間違いによる引き渡し不可、免責金額の支払い拒否による引き渡し不可など |
保証対象外事由
- 自然故障の保証期間を超えて使用している端末で、自然故障であった場合
- 故意または重過失による故障
- 盗難、紛失の場合
- 外観上の傷や経年劣化など製品の使用に支障がない場合
- バッテリーの経年劣化の場合
- ソフトウェア障害の場合
- お客様が申告された故障症状が再現されない場合
- 修理依頼時に、お客様が故障と申告された端末のIMEI番号と、当社のシステムに登録されているIMEI番号に相違があった場合
- 当社が取得しているお客様情報(氏名、住所、電話番号など)とお客様の申告が相違していた場合
- 回線の契約者名が法人・個人に関わらず、業務使用されている端末であった場合
- お客様の申告に虚偽があった場合
- 当社指定コールセンターに連絡する前に、加入者自身で修理依頼を修理会社に行った場合
- 本サービスの加入前、後にかかわらず、正規修理以外の修理を行ったことがある端末は、改造品として本サービスの保証対象外
- SIMカードを直接差し込むことができないタブレット端末(Wi-Fiモデル)は保証対象外
- 本体のみ保証対象となり、ACアダプターやケーブル類、アクセサリは保証対象外
- 本サービス以外の保証または保険の対象となっている場合は、その保証または保険制度を優先
- 本体もしくはSDカードなどの外部メモリに保存されているデータの復元などは一切行わない
その他注意事項
- 故障発生時は、故障が発生した日を含めてその日から7日以内に指定コールセンターに申告するものとします。
- 故障発生の申告を行った日から遡って90日以内に当社のSIMを使用して通信を行ったことが確認できた端末を保証対象とします。
- 交換機を提供した際は、交換機として提供された端末が以後保証対象端末となります。
- 保証対象機器を変更する場合は、必ずIMEI登録Webページから、新たに保証対象機器とするIMEI番号の登録を行っていただきます。
- 交換機提供時の利用料金は、交換機の送付時に代金引換で発送となります。また代引手数料はお客様負担となります。
- 交換機は当社指定端末の中からお選びいただきます。ご使用中の機器と同一のものを必ずご用意するわけではございません。また、お客様のご指定はお受けできません。
- 交換機を提供した場合は、交換機を提供した時点でお客様より送付された故障機は当社の所有となります。
- お客様より送付されてきた故障機本体と一緒にSIMカードも送付された場合、SIMカードの返送費用はお客様負担となります。
- お客様より送付されてきた故障機本体と一緒に、本体保護カバーや液晶保護シート、アクセサリ、SDカードなどの外部メモリも一緒に送付されてきた場合は、お客様がそれらの所有権その他一切の権利を放棄したものとみなし、当社が適当と判断する方法により処分するものとし、いかなる場合も返却できないものとします。
- 故障機を送る場合は、必ず保存されているデータを消去のうえ送付いただきます。修理などによって、保存されているデータが消去される可能性があり、データの消失、消滅等について当社は一切責任を負わないものとします。
そのほか、詳しくは利用規約をお読みください。
利用規約
つながる 端末 保証 by 楽天 モバイル 規約
つながる端末保証 by 楽天モバイル(旧FREETEL SIM向け)
- ※2018/2/14まで掲載されていた「つながる端末保証 by 楽天モバイル(旧FREETEL SIM向け)契約者専用 修理同意書」は旧FREETEL SIMマイページ内に移動しました。
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