楽天モバイルトップ > 会員サポート(マイページ) > 高速データ通信残容量の確認・データチャージ(容量追加)

高速データ通信残容量の確認・データチャージ(容量追加)

高速データ通信残容量の確認方法や、データチャージのお申し込み方法をご案内します。

残容量確認・データチャージ

メンバーズステーションで残容量確認・データチャージする

  1. 1
    メンバーズステーションにログインしてください。

    [メンバーズステーションにログイン]

  2. 2
    「データチャージ」の欄で[お申し込みへ]をクリックしてください。

  3. 3
    画面中ほどに残容量が表示されます。

    データチャージ(容量追加)する場合は、1GB/500MB/100MB いずれかを選択のうえ、[お申し込みへ]をクリックしてください。

  4. 4
    お申し込み内容をご確認ください。
    問題なければ、[お申し込みへ]をクリックしてください。

以上で、メンバーズステーションでの残容量確認・データチャージは完了です。

SIMアプリで残容量確認・データチャージする

  1. 1
    ご利用の端末で左のQRを読み取るか、リンクからGoogle Play または App Store の「楽天モバイル SIMアプリ」のページを開き、インストールしてください。

    楽天モバイル SIMアプリとは >

    Android端末をご利用の方はこちら
    iPhoneをご利用の方はこちら
  2. 2
    インストールした楽天モバイル SIMアプリを起動し、ログインしてください。

  3. 3
    画面左上のアイコン、または[データチャージ]をタップしてください。

    画面左上のアイコンをタップした場合は次のステップへ。 [データチャージ]をタップした場合は、次のステップをとばして[5]へ進んでください。

  4. 4
    開いたメニューのなかから[データチャージ]をタップしてください。

  5. 5
    [高速通信容量オプションの設定]をタップしてください。

  6. 6
    画面中ほどに残容量が表示されます。

    データチャージ(容量追加)する場合は、1GB/500MB/100MB いずれかを選択のうえ、[お申し込みへ]をクリックしてください。

  7. 7
    お申し込み内容を確認してください。

    問題なければ、[お申し込みへ]をタップしてください。

    • 画像は1GB追加した場合の例です。

以上で、SIMアプリでの残容量確認・データチャージは完了です。

メンバーズステーションにログイン



※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。

このページのトップへ