楽天モバイルトップ > 会員サポート(マイページ) > 手動でのAPN設定方法(ZenPad)

手動でのAPN設定方法(ZenPad)

APN情報を確認する

SIMカードが添付されていた台紙をお手元にご用意ください。
台紙左側上部、赤枠で囲まれている情報がAPNになります。

台紙がお手元にない方は、メンバーズステーションでもご確認いただけます。

[メンバーズステーションで確認する方法 >]

APNを設定する

ZenPad 10(Z300CL)の設定方法

▼ ZenPad 8.0(Z380KL)の設定方法はこちら

  1. 1

    ホーム画面から「設定」をタップしてください。

  2. 2

    「データ通信量の管理」をタップしてください。

  3. 3

    「モバイルネットワーク」をタップしてください。

  4. 4

    「アクセスポイント名」をタップしてください。

  5. 5

    一覧の中から、ご自身のAPN情報にあわせて、「楽天モバイルB(LTE/3G)(rmobile.jp)」または「楽天モバイルC(LTE/3G)(rmobile.co)」いずれかを 選択してください。

    ※APN情報は「APN情報を確認する」でご確認ください。
    ※画像は「楽天モバイルB(LTE/3G)(rmobile.jp)」を選択した場合の例です。

ZenPad 8.0(Z380KL)の設定方法

▲ ZenPad 10(Z300CL)の設定方法はこちら

  1. 1

    ホーム画面から「設定」をタップしてください。

  2. 2

    「データ通信料の管理」をタップしてください。

  3. 3

    「モバイルネットワーク」をタップしてください。

  4. 4

    「アクセスポイント名」をタップしてください。

  5. 5

    一覧の中から、ご自身のAPN情報にあわせて、「楽天モバイルB(LTE/3G)(rmobile.jp)」または「楽天モバイルC(LTE/3G)(rmobile.co)」いずれかを 選択してください。

    ※APN情報は「APN情報を確認する」でご確認ください。
    ※画像は「楽天モバイルB(LTE/3G)(rmobile.jp)」を選択した場合の例です。


このページのトップへ