楽天モバイルのネットワークは、
自社回線への移行を予定しております
新規お申し込みの方(2019年3月14日10:00以降にお申し込みいただいた方)
2019年10月以降、専用SIMカードを順次送付いたしますので、お手元に届き次第 交換するようにお願いいたします。
送付時期、手続き等に関する詳細情報は、改めてご案内いたします。
- ※ご契約中のプラン及び最低利用期間は、SIMカード交換後も引き継がれます。最低利用期間中の解約は契約解除料が発生します。
- ※SIMカードを交換していただけない場合でも、楽天モバイルのネットワーク(MVNO)を継続してご利用いただけます。
- ※自社回線(MNO)への移行後、オプションサービスによっては、継続できない場合があります。
- ※お客様の利用環境によっては、SIMカードが送付されない場合があります。
楽天モバイルをご利用中の方(2019年3月14日9:59までにお申し込みいただいた方)
詳細は、改めてご案内いたします。
自社回線への移行について
楽天モバイルのネットワーク(MVNO)は、現在、ドコモ回線とau回線を利用していますが、
2019年10月以降、順次自社回線(MNO)への移行を推奨いたします。
自社回線 対応製品一覧(2019年8月5日時点)
スマートフォン
SHARP
HUAWEI
- ※ビルド番号のカッコ内の最初の4桁が「C635」の製品が、自社回線に対応します。
ビルド番号:x.x.x.xxx(C635xxxxxxx)
ビルド番号の確認方法:[設定] → [システム] → [端末情報] → [ビルド番号]
OPPO
ルータ
NEC