楽天モバイルトップ >  新着情報 > 「Pokémon GO」の動作検証状況について

楽天モバイル取り扱い端末における「Pokémon GO」の動作検証状況について

「Pokémon GO」をご利用いただくにあたり、楽天モバイルの取り扱い端末のジャイロスコープ搭載情報や、現時点で完了している動作検証情報を公開いたします。

ジャイロスコープは、「Pokémon GO」のAR機能を使うに必要な機能です。
AR機能は「Pokémon GO」をご利用いただくために必須の機能ではありませんが、一部の機能が使用できない可能性があります。

ジャイロスコープ搭載の有無と、現時点の「Pokémon GO」の動作検証状況をまとめました。こちらもご参考ください。

また、「Pokémon GO」を外出先でご利用になる際、モバイルバッテリーをご利用いただくと非常に便利です。楽天モバイルでは、 大容量モバイルバッテリーも販売しておりますので、ぜひご検討ください。

※お客様個々の利用状況・利用環境は異なるため、全ての端末での動作を保証するものではありません。

2018年11月5日更新

Pokémon GO対応端末

ジャイロスコープ搭載(AR機能利用可)

仮想ジャイロスコープ搭載(AR機能利用可)

ジャイロスコープ非搭載(AR機能利用不可)

※1 Android OSのアップデートが必要となります。詳しくは 公式ホームページをご覧ください。
※2 Googleマップ、Google開発者サービス等のプリインアプリを最新版に更新する必要があります。

Pokémon GO非対応端末

Pokémon GO非対応端末

引き続き、楽天モバイルをよろしくお願いいたします。


このページのトップへ