楽天モバイルトップ > 会員サポート(マイページ) > 迷惑SMSブロック設定(au回線)

迷惑SMSブロック設定(au回線)

お客様がSMSを受信する前に、送信元情報や本文内容を元に自動で判定し、フィッシング目的と判定されたSMSの受信を拒否します。
有害となるショートメッセージ(SMS)の例
・不正なアプリをインストールするよう誘導するSMS
・お客様情報(携帯電話番号、認証コード、口座情報など)を不正に利用するフィッシング詐欺目的のサイトに誘導するSMS

対象のお客様

楽天モバイル(au回線)をご利用中のお客様

「迷惑SMSブロック」についてはこちら

ご利用料金

無料

ご利用を希望しない場合

本機能のご利用を希望されないお客様は、ご提供開始後に設定変更が必要になります。
設定変更をご希望のお客様は、契約者様にてこちらに必要事項をご記入の上、お問い合わせをお願いいたします。送信後は、自動で「【楽天モバイル】お問合せ受付確認メール」という件名のメールが送信されます。
下部の項目につきましては、以下の内容でご記入をお願いいたします。

※利用者様からのお問い合わせでは対応できかねますため、契約者様にてお問い合わせをお願いいたします。

設定変更のお問い合わせをいただき、およそ1週間程度で設定変更が反映されます。ただしお問い合わせ件数が多い場合は、1週間以上となる可能性もございますので、ご了承ください。設定完了後は、「【楽天モバイル】お問い合わせの件について」という件名のメールが送られますので、ご確認をお願いいたします。

※本機能は、すべてのフィッシングSMSの拒否を保証するものではありません。
※本機能により拒否されたSMSの復旧はできません。
※本機能にて拒否したSMSは、フィッシングSMSに関する情報として匿名化や統計的に加工したデータとして、判定制度の向上や事業者間でのフィッシングSMSの対策を行なう目的で利用されることがあります。

法人契約をご検討の方はこちら


このページのトップへ