楽天モバイルトップ > 新着情報 > arrows M03にプリインストールされているViberアプリ(Ver.6.1.5)の不具合について
arrows M03にプリインストールされているViberアプリ(Ver.6.1.5)の不具合について
arrows M03にプリインストールされているViberアプリ(Ver.6.1.5)に音声通話(無料通話及びViber Out)が正しく動作しない、及びPlayストアにて正常にアップデートできない不具合がございます。
ご利用いただく際は、以下の手順にて最新版のViberをご入手の上ご利用ください。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
アプリ入れ替え手順(1)(Playストア経由)
- 1)アプリ一覧の画面から「Playストア」のアプリを起動
- 2)左上のメニューボタン(横三本)をタップ
- 3)「マイアプリ&ゲーム」をタップ
- 4)アップデートありの一覧から「Viber」をタップ
→「アンインストール」と「更新」ボタンが表示される
- 5)「アンインストール」をタップ
※ここで「更新」はタップしないでください
- 6)アンインストールの確認ダイアログで「OK」をタップ
→画面上のボタンが「インストール」のみになる
⇒アンインストール完了
- 7)「インストール」をタップ
- 8)アプリのアクセス権画面で「同意する」をタップ
→インストールが開始される
→インストール完了後、画面上のボタンが「アンインストール」と「開く」になる
⇒最新版のインストール完了
アプリ入れ替え手順(2)(設定画面経由)
- 1)アプリ一覧の画面から「設定」を起動
- 2)「端末管理」をタップ
- 3)「アプリケーション」をタップ
- 4)アプリケーションの一覧から「Viber」をタップ
→「アンインストール」と「強制停止」ボタンが表示される
- 5)「アンインストール」をタップ
- 6)アンインストールの確認ダイアログで「OK」をタップ
⇒アンインストール完了
- 7)アプリ一覧の画面から「Playストア」のアプリを起動
- 8)画面上部の検索バーに「Viber」と入力し、検索
- 9)「Viber」を選択
- 10)「インストール」をタップ
- 11)アプリのアクセス権画面で「同意する」をタップ
→インストールが開始される
→インストール完了後、画面上のボタンが「アンインストール」と「開く」になる
⇒最新版のインストール完了
※なお、既にarrows M03にプリインストールされているViberアプリをご利用中の方は、Viberアプリのアンインストール及び再インストールを行った場合、それまでのチャット履歴を引き継ぐことができません。