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【重要】ご登録中のクレジットカード・デビットカード情報とご住所の確認・変更に関するお知らせ

2023年5月12日

お客様各位

平素は楽天モバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)のご利用料金を「クレジットカード」または「デビットカード」でお支払いいただいているお客様へのお知らせです。

クレジットカードの国際ブランド「VISA」の決済ルール変更により、今後はご利用限度額や有効期限を含むクレジットカード・デビットカードの詳細な有効性確認がご請求ごとに発生します。2023年6月25日(日)23:59までにご登録中の「クレジットカード・デビットカード情報」および「ご住所」のご確認と更新をお願いいたします。

ご登録情報に不備がある場合、正常な決済が行われず「料金の未払い」や「利用停止」の原因となりますので必ずご確認ください。
また、お引っ越しなどで住所が変更されていない場合、当社からの重要なお知らせやお支払いに関する書類がお手元に届かないことがございますので必ずご確認ください。
詳細につきましては以下のご確認をお願いいたします。

なお、お支払い方法が「口座振替」のお客様は今回の対象ではありませんので、確認は不要です。引き続きご利用いただけます。

対象のお客様

楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の月額利用料のお支払い方法が「クレジットカード」「デビットカード」のお客様

確認期限

2023年6月25日(日)23:59まで

※「料金の未払い」や「利用停止」の原因となりますので必ず期限までにご確認ください。

ご登録情報の確認・変更方法

※下記のメンバーズステーションでのご確認のほかに、クレジットカード会社のサービスにて「ご登録中のクレジットカードが退会手続き済みではないか」、「利用限度額が超過していないか」をあわせてご確認ください。

メンバーズステーション(会員ページ)にログイン

②メンバーズステーショントップページの「登録情報・設定変更 > クレジットカード情報」からカード番号や有効期限など、有効な最新のカード情報が登録されているかを確認

③「登録情報・設定変更 > ご契約者様情報」から請求先のご住所が最新状態かを確認

メンバーズステーション(会員ページ)にログイン

ご登録中の情報が最新状態ではない場合、お早めのご変更をお願いします。 クレジットカードから別のお支払い方法に変更されたい場合は、FAQ「支払い方法を変更したい」をご確認ください。

問題なく入力している場合など身に覚えのないクレジットカードの決済不可について

クレジットカード会社に直接お問い合わせください。

新しく設定したお支払い方法の適用時期

クレジットカードや口座振替のお支払い方法を変更した場合、変更した翌月のご請求から適用されます。

毎月1日から月末までにお支払い方法を変更 翌月のご請求から適用

例:5月25日に変更→5月請求(5月利用分)から新しく設定したお支払い方法でご請求
例:6月1日に変更→7月請求(6月利用分)から新しく設定したお支払い方法でご請求

確認期限を過ぎて料金未払いとなった場合

初回 料金未払いのご請求は、ご登録の住所にコンビニ払込票(ハガキ)を郵送いたします。ハガキに記載の期日内に対象のコンビニエンスストアでお支払いください。
詳細はFAQ「コンビニ払込票(ハガキ)支払い方法について知りたい」をご確認ください。
2回目以降 初回のコンビニ払込票(ハガキ)が郵送されたお客様の次回以降のコンビニ払込票発行には、請求書発行手数料220円が発生いたします。お早めにクレジットカード情報の更新をお願いします。また、ご登録住所に不備があり料金のお支払いが確認できない場合、利用停止や契約解除となる場合がございます。

未払いとなった場合の詳細はFAQ「コンビニ払込票(ハガキ)や督促状発送のお知らせメール、料金未納による利用停止について知りたい。」をご確認ください。

ご利用中のお客様にはお手数をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。


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