楽天モバイルトップ > 新着情報 > 【お知らせ】楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の Rメールアプリご利用について

【お知らせ】楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の Rメールアプリご利用について

2022年9月30日

平素より、楽天モバイルをご利用いただき誠にありがとうございます。

楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)をご利用中のお客様にご提供中のアプリ「Rメールアプリ」は、
以下の条件に該当するGoogleアカウントに限り、2022年11月1日(火)0時以降、Google Playでの「検索」および「インストール」がご利用いただけなくなります。

対象

以下すべての条件に該当するGoogleアカウント
  • 過去にGoogle Play上でRメールアプリを一度もインストールしたことがない
  • OSのバージョンがAndroid 11以上のスマートフォンをご利用中

対象のGoogleアカウントでRメールアプリのご利用を希望される場合

2022年10月31日(月)までにGoogle PlayからRメールアプリのインストールをお願いいたします。

▼ダウンロード、インストール方法はこちら

https://mobile.rakuten.co.jp/support/rakuten_mail/

Rメールはブラウザを使用したWebメールでもご利用いただけます。
2022年10月31日(月)までにGoogle PlayからRメールアプリをインストールいただけなかった場合もこちらをご利用ください。

▼Webでのご利用方法はこちら

https://mobile.rakuten.co.jp/support/rakuten_mail/

※Rメールアプリと楽天モバイルのWebメール以外の各種メーラーやメールソフトからのRメールのご利用は、動作保証できかねます。ご了承ください。

対象外のGoogleアカウントについて

以下に該当するGoogleアカウントについては、引き続きGoogle Play上でのRメールアプリの検索およびインストールがご利用いただけます。

お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。


このページのトップへ