楽天モバイルトップ > 新着情報 > iOS 9でのご利用について

iOS 9でのご利用について

Apple社より、iOS 9が一般公開されました。
現在、楽天モバイルが提供するiOS向けの構成ファイルをお使いのお客さまにて、iOS 9にアップデートいただくと、通話もしくは通信の機能が使用できなくなる事象が一部発生しております。
既存の構成プロファイルでは通信できなくなりますので、現在楽天モバイルで提供している構成プロファイルに入れ替えることが必要です。

現在弊社で検証をした結果、以下の端末で動作確認がとれております。

iOS 9動作確認済みの端末
  • iPhone 5
  • iPhone 5s
  • iPhone 5c
  • iPhone 6
  • iPhone 6Plus
  • iPhone 6s
  • iPhone 6sPlus
  • iPad Air 2

弊社で動作確認の取れていない端末において、iOS 9へのアップデートをご検討中のお客さまは、検証作業が完了するまで、しばらくの間アップデートをお控えください。
なお今後の動作確認端末の更新は、楽天モバイルホームページにてご案内いたします。

iOS 9へ既にアップデートされたお客さまへ

iOS 9にアップデートいただき、通話/通信の一部機能がお使いいただけないお客さまは、以下の手順で事象が解消する可能性がございます。

対処方法
  1. 現在お使いの構成プロファイルを削除
  2. 最新の構成プロファイルをインストール

このページのトップへ