楽天モバイルトップ > 新着情報 > 楽天モバイル SIMアプリ アップデートのお知らせ

楽天モバイル SIMアプリ アップデートのお知らせ

9月28日(木)より、Android版アプリを更新し、下記を反映した最新版のアプリを配信開始いたしました。
お手数ではございますが、GooglePlayよりアップデートを行ってくださいますようお願いいたします。
iOS版は、10月10日(火)より、配信開始いたしました。

SIMアプリでできること

データ通信量をかんたんチェック!

月単位での高速通信の残容量、直近4日間の高速データ通信量を、いつでも確認することができます。また、スマホのAPN設定も簡単にできるので、初めて楽天モバイルをご利用になる方も安心です。

高速通信のON/OFF切り替えが可能!

高速通信ON/OFFの切り替えが簡単にできるので、テキストメールの送受信など高速通信が不要な場合は高速データ通信を「OFF」にして、高速通信容量の消費を抑えることができます。

毎月のお支払い額がグラフでわかる!

毎月のご利用金額から、楽天スーパーポイント支払いを差し引いた後のご請求額(お支払い額)が、過去3カ月分表示されます。

トップ画面
残データ詳細画面

楽天モバイル SIMアプリの機能案内

SIMアプリの機能は「楽天モバイル SIMアプリの便利な機能」よりご確認ください。

インストール方法

以下URLよりアプリ (v6.0)をダウンロードしてください。

AppStoreからダウンロード  GooglePlayからダウンロード

アップデート方法

すでにSIMアプリをお使いの場合は、上記「インストール方法」リンク先よりアプリの更新をしてください。

ログイン方法

アプリへのログインは楽天会員IDが便利です。
従来通りra番号でもご利用いただけます。

ご注意事項



※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。

このページのトップへ