楽天モバイルWiFi by エコネクト
楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT V」の情報は
下記ページをご確認ください
※法人契約は無料期間の設定はございません。

月額料金
エコネクトWi-Fiで利用可能なアクセスポイント
事業者名 |
株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス |
ソフトバンク株式会社 |
事業者ロゴ |
 |
 |
アクセスポイント数
(2019年11月現在) |
約110,000以上 |
対応規格 |
802.11a/b/g/n(※備考1) |
802.11b/g(※備考2) |
速度 |
最大300Mbps(ベストエフォート) |
最大3M~4Mbps(ベストエフォート) |
SS-ID(暗号化方式) |
- Wi2(WEP)
- Wi2_club(WPA / WPA2-PSK)
- Wi2_free
- wifi_square(WEP)
- ※Wi2premiumおよびWi2premium_clubは利用不可
|
- mobilepoint(WEP)
- mobilepoint1(WEP)
- mobilepoint2(WPA1/PSK-AES)
|
備考 |
(※備考1)
一部エリアでは11aに対応していない。
また、他社様より借り受けているアクセスポイントでは、11nに対応していないものある。 |
(※備考2)
一部エリアでは、「IEEE802.11b」のみ。 |
エコネクト Wifiスポット検索
お申し込み方法
新規お申し込み時
新規お申し込み時に同時にお申し込みください。
追加お申し込みの場合(楽天モバイル既存会員の方)
「メンバーズステーション」より、いつでもお申し込みいただけます。
ご利用方法
Android端末をご利用の場合 : 楽天モバイルSIMアプリで接続する
-







- ※楽天モバイルでご購入の端末にはあらかじめ「楽天モバイルSIMアプリ」がインストールされています。
- ※iPhoneの楽天モバイルSIMアプリでは、楽天モバイルWiFiの設定機能がご利用いただけません。
iOS端末をご利用の場合 : 「エコネクト」専用アプリで接続する
- 1
お申し込みの後、ご利用のiOS端末に、「エコネクトWi-Fi」アプリをインストールします。
- 2
「エコネクトWi-Fi」アプリに楽天モバイルWiFiのIDとパスワードを入力し、[ログイン]ボタンを押してログインします。
- 3
ログイン後、メールアドレスの設定画面に遷移します。FreeWiFiをご利用いただく場合は、任意のメールアドレスを設定してください。
※スキップすることもでき、アプリから後でメールアドレスを登録することも可能です。
- 4
「プロファイルはインストールされていますか」と表示されますので、「いいえ」を選択し、プロファイルのダウンロードとインストールをお願いいたします。
※「はい」を選択してしまった場合でも、アプリから後で設定することも可能です。
- ※Android端末をご利用の方もエコネクト専用アプリでの接続をご利用いただけます。Google playから「エコネクトWi-Fi」アプリをインストールしてご利用ください
Windows/Macのパソコンをご利用の場合 : 手動での接続方法
- 1
現在接続可能なWi-FiのSSID一覧を表示
- 2
Wi-Fi一覧より接続するSSIDを選択(※1)
- 3
SSIDを選択後、ネットワークキーを入力(※2)
- 4
ネットワークキー入力後、次へをクリック (※3)
(※1)SSIDは無線LAN(Wi-Fi)におけるアクセスポイントの識別名となります。
対象SSID「mobilepoint、mobilepoint1、mobilepoint2、Wi2、Wi2_club、wifi_square」
(※2)SSID選択後、ネットワークキー(パスワード)の入力がございます。ネットワークキーは、マイページにてご確認をお願いいたします。
(※3)Wi2、Wi2_club、wifi_squareはネットワークキーの入力はございませんので、次の手順に進みます。
- 5
WEBブラウザが立ち上がります
(※4)自動的にログイン画面が表示されますID・パスワードを入力しログイン
(※4)「**********@econnect.jp.wifi」のIDとパスワードを入力。
- 6
Wi-Fi接続完了となります。
動作環境
OSのバージョン
Android OS 5.0以降 / iOS 10.0以降
- ※2019年7月12日時点の対応OSです。
- ※リリース直後の最新OSバージョンでは、正常に動作しない可能性があります。正常に動作するまでお時間をいただく場合がございます。
- ※アプリのバージョンアップにより、対応OSが変更になる場合があります。
お問い合わせ
「楽天モバイルWiFi by エコネクト」の料金およびご契約に関するお問い合わせ先
オプションのお申込み及び解約はメンバーズステーションより行ってください。
「楽天モバイルWiFi by エコネクト」のサービスの利用方法についてのお問い合わせ先
エコネクトサポートセンター ※楽天モバイルの専用窓口ではございません。
電話番号 0120-500-982 通話料無料、年中無休(受付時間10:00-18:00)
ご利用上の注意
- ・オプションサービスの解約は、毎月25日までとさせていただきます。25日までに弊社で受理した解約申請は、当月末をもって解約とさせていただきます。なお、26日以降の解約申請は翌月末での解約となります。
- ※12016年4月・5月に行っておりました2カ月間の期間限定キャンペーンとは異なり、7月以降はいつ「楽天モバイルWiFi by エコネクト」に加入されても、初めてお申し込みの方に限り、お申し込み当月とその翌月の利用料が無料になります。(法人契約は無料期間の設定はございません。)
- ※2iOS版「エコネクトWi-Fi」アプリ バージョン1.0.1以上、またはAndroid版「エコネクトWi-Fi」アプリ バージョン1.001以上を利用した場合は、75,000カ所以上で利用可能です。これより前にリリースされたAndroid版「【Ver2.1】エコネクトWi-Fi接続ツール」やAndroid版「エコネクトWi-Fi接続ツール」、iOS版「エコネクト」や楽天モバイルSIMアプリで接続する場合は、無料スポット40,000カ所に加え、有料スポット110,000カ所以上(2019年11月現在)でのご利用となります。
- ※3ご利用可能なSSIDは「Wi2」「Wi2_club」「wifi_square」となります。「Wi2premium」「Wi2premium_club」はご利用できません。
- ※4iOS版「エコネクトWi-Fi」アプリ バージョン1.0.1以上、またはAndroid版「エコネクトWi-Fi」アプリ バージョン1.001以上をご利用の場合は、このほかの国内一部フリーWi-Fiにも対応しております。
利用規約
楽天モバイルWiFi by エコネクト利用規約
楽天モバイルWiFi by エコネクト利用規約 (iOS版 Ver3.0以降 をご使用の方)