法人契約のお支払い方法
楽天モバイルの法人契約では、毎月のお支払いに、便利な口座振替をご利用いただくことができます。
そのほか、口座振替が開始されるまでの期間など、請求書払いにも対応しております。
口座振替
口座振替のお申し込みをいただき、弊社指定銀行の審査が通った場合は、自動的にお引き落としがはじまります。
口座振替の開始時期につきまして、お客様からの「預金口座振替依頼書」を毎月20日までに受領したものについて記載不備等ない場合には、翌月末より引き落とし開始となります。
- ※弊社で口座振込書を受理したタイミングによっては、お引き落としの開始が翌々月、メンバーズステーションへの反映がさらに1カ月後ろ倒しとなる場合がございます。
その場合、お引き落としが開始になるまでの間は、請求書払いにてお支払いをお願いいたします。 - ※振込手数料はご利用金融機関に関わらず月額100円(税込110円)となります。振込手数料は口座振替時に合わせて引き落としいたします。
- ※口座振替が不可となった場合は、請求書払いにてお支払いをお願いいたします。
口座振替のお申し込み方法
請求書払い
毎月月末締めで請求書を発行いたします。
請求書を受領いただきましたら、お支払い期限までに弊社指定口座へお振込みください。
ご契約回線数を追加するには(すでに楽天モバイルでご契約いただいている法人様)
既存のご契約に追加で回線をお申し込みいただく場合は、お申し込みの際に「お客様番号」をご入力いただくことで、ご請求・お支払いを一本化することができます。
お客様番号の確認
お客様番号は、お送りしている請求書、またはメンバーズステーションにてご確認いただけます。
請求書で確認する
請求書右側に「お客様番号」が記載されていますので、ご確認ください。
メンバーズステーションで確認する
メンバーズステーションにログイン後、「ご契約者さま情報」の画面をひらいてください。
「お客様番号」が表示されていますので、ご確認ください。
[メンバーズステーションへ >]
お客様番号の入力
お申し込み画面で諸情報を入力いただく際、[お客様番号]欄に、上記でご確認いただいた11桁のお客様番号を入力してください。
これにより、既存のご契約とまとめてのご請求となります。
会社法人等番号を確認するには
登記事項証明書(履歴事項全部証明書)、登記事項証明書(現在事項全部証明書)、印鑑登録証明書に「会社法人等番号(数字12桁)」が記載されていますので、ご確認ください。
法人確認書類がお手元にない方は、こちらをご覧ください。
国税庁 法人番号公表サイト(外部リンク)
- ※国税庁 法人番号公表サイトで公表されている法人番号は13桁で表示されています。この13桁から先頭(左端)の1桁を除いた12桁を会社法人等番号としてお申し込みの際にご入力ください。