楽天モバイルトップ > 法人契約 > 法人契約のお支払い方法

法人契約のお支払い方法

楽天モバイルの法人契約では、毎月のお支払いに、便利な口座振替をご利用いただくことができます。
そのほか、口座振替が開始されるまでの期間など、請求書払いにも対応しております。

口座振替

口座振替のお申し込みをいただき、弊社指定銀行の審査が通った場合は、自動的にお引き落としがはじまります。

口座振替の開始時期につきまして、お客様からの「預金口座振替依頼書」を毎月20日までに受領したものについて記載不備等ない場合には、翌月末より引き落とし開始となります。

  • 弊社で口座振込書を受理したタイミングによっては、お引き落としの開始が翌々月、メンバーズステーションへの反映がさらに1カ月後ろ倒しとなる場合がございます。
    その場合、お引き落としが開始になるまでの間は、請求書払いにてお支払いをお願いいたします。
  • 振込手数料はご利用金融機関に関わらず月額100円(税別)となります。振込手数料は口座振替時に合わせて引き落としいたします。
  • 口座振替が不可となった場合は、請求書払いにてお支払いをお願いいたします。

口座振替のお申し込み方法

請求書払いでご利用いただいている法人様

口座振替へのご変更ご希望の場合は、書面にてお手続きをお願いいたします。

新規に楽天モバイルをご契約される法人様

SIMをお手元にお届けした後、口座振替のお申込用紙をお送りいたします。

[楽天モバイル 法人契約 お申し込みはこちらから >]

ご利用可能な金融機関一覧(PDF)

請求書払い

毎月月末締めで請求書を発行いたします。
請求書を受領いただきましたら、お支払い期限までに弊社指定口座へお振込みください。

ご契約回線数を追加するには(すでに楽天モバイルでご契約いただいている法人様)

既存のご契約に追加で回線をお申し込みいただく場合は、お申し込みの際に「お客様番号」をご入力いただくことで、ご請求・お支払いを一本化することができます。

お客様番号の確認

お客様番号は、お送りしている請求書、またはメンバーズステーションにてご確認いただけます。

請求書で確認する

請求書右側に「お客様番号」が記載されていますので、ご確認ください。

メンバーズステーションで確認する

メンバーズステーションにログイン後、「ご契約者さま情報」の画面をひらいてください。
「お客様番号」が表示されていますので、ご確認ください。

[メンバーズステーションへ >]

お客様番号の入力

お申し込み画面で諸情報を入力いただく際、[お客様番号]欄に、上記でご確認いただいた11桁のお客様番号を入力してください。

これにより、既存のご契約とまとめてのご請求となります。

会社法人等番号を確認するには

登記事項証明書(履歴事項全部証明書)、登記事項証明書(現在事項全部証明書)、印鑑登録証明書に「会社法人等番号(数字12桁)」が記載されていますので、ご確認ください。

法人確認書類がお手元にない方は、こちらをご覧ください。
国税庁 法人番号公表サイト(外部リンク)

登記事項証明書(履歴事項全部証明書)で確認する

登記事項証明書(履歴事項全部証明書)

登記事項証明書(現在事項全部証明書)で確認する

登記事項証明書(現在事項全部証明書)

印鑑登録証明書で確認する

印鑑登録証明書

楽天モバイル 法人契約 お申し込みはこちら



※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。

このページのトップへ