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注意事項

通話SIM

楽天モバイル「通話SIM」サービスに関する注意事項です。

提供エリア

  • ドコモ回線では、日本国内において株式会社NTTドコモが提供するLTE「Xi」(クロッシィ)のサービスエリアのほかFOMAのサービスエリアでご利用いただけます。
  • au回線では、日本国内においてKDDI株式会社が提供するauの4G LTE網に対応したエリアでご利用いただけます。3Gのみに対応するエリアではご利用いただけません。
  • 本サービスをご利用いただく機器によって、ご利用可能なサービスエリアが制限される場合がありますのでご注意ください。
  • ご利用予定の場所がサービス提供エリア内であることを必ずご確認の上お申し込みください。
  • 提供エリア内であっても建物の中・地下・トンネルなど電波の届かないところ、または屋外でも電波の弱いところではご利用いただけない場合があります。

通信速度

  • ドコモ回線では、プランによって通信速度の制限が設定されている場合は、プランが設定している通信速度が最大速度となります。また、通信速度はベストエフォート方式による提供となり、実際の通信速度は対応エリア、通信環境、ネットワークの混雑状況、対応機種に応じて変化します。詳細は、NTTドコモのホームページでご確認ください。
  • au回線では、通信速度はベストエフォート方式による提供となり、実際の通信速度は対応エリア、通信環境、ネットワークの混雑状況、対応機種に応じて変化します。ただし、直近3日間あたりの通信量が6GBを超えた場合、通信の速度を制限する場合があります。また、高速通信容量を使い終わった後や高速通信をオフにしている状態で、3日間あたりの通信量が366MBを超えた場合も、通信の速度を制限する場合があります。詳細は、KDDIのホームページでご確認ください。
  • 通信速度は通信規格上の最大速度です。また、楽天モバイルはベストエフォート方式のサービスとなりますので、表記の速度は理論上の最高値でありその速度を保証するものではありません。
  • ご利用の端末によっては意図していない通信が発生する場合があります。
  • 契約者間の利用の公平を確保し、本サービスを円滑に提供するため、データ通信によるトラフィックがネットワーク帯域の上限を超えるときなどには、通信速度や通信量を制限することがあります。
  • 契約者間の利用の公平を確保し、本サービスを円滑に提供するため、データ通信によるトラフィックがネットワーク帯域の上限を超えるときなどには、画面の表示速度や動画の再生開始時間を早くするための通信の最適化を行う場合があります。最適化とは、端末の画面に適したサイズに画像、動画などを圧縮・変換することをいいます。最適化されたデータを復元することはできません。
  • 本サービス網全体の輻輳状態が継続して発生することを避けるため、輻輳制御を行う場合があります。
  • 通信速度制限、通信の最適化、輻輳制御の内容は、予告なく変更される場合があります。

SIMカード

  • お申し込み完了後、SIMカードは楽天モバイルより、配送先を「ご契約者住所」選択の場合、ヤマト運輸にて送付いたします。
  • SIMカードの配送はご契約者 本人確認書類にて確認された住所に限ります。転送などそれ以外の住所への発送は承っておりませんので、予めご了承ください。
  • お申し込み内容や利用状況、または在庫・製造状況等により発送までにお時間をいただく場合がございます。
  • SIMカードの再発行(紛失・破損を含みます)に伴い発生するご利用いただけない期間について、料金の減免等は行いません。
  • 解約後はご利用いただいたSIMカードをご返却いただく必要があります。なお、返却にかかる配送料はお客様負担となります。着払いの場合はお受けできませんのでご注意ください。
    • <返却先>

      〒143-0006 東京都大田区平和島3-5-1 B棟2F 楽天モバイル SIM返却係

  • SIMカードの配送時に必要な個人情報は楽天株式会社が委託する配送業者にて使用させていただきます。
  • SIMカードはご契約者 本人確認書類・携帯電話ナンバーポータビリティ(MNP)手続きに不備がない場合、また、配送日時指定をしていない場合は最短2日でお届けします。ただし、在庫状況により通常よりもお届けに時間がかかる場合があります。

お申し込み/ご契約・ご解約

  • 本サービスのお申し込み後の取消(キャンセル)はできません。
  • お申し込み後、サービスをご利用になるエリアが提供エリア外であった場合や通信制限で接続ができない場合、通信速度が遅い場合もキャンセルはできません。
  • SIMカードを受け取らなかった場合でも解約となりません。お申し込み完了時点で契約は成立し、いかなる理由であっても通話SIM解約は楽天モバイルセンターへのお電話、オプション・サービス解約はメンバーズステーション(Web)でのお手続きが必要となります。
  • プラン変更はメンバーズステーションより行うことができます。ただし、お申し込みタイプが異なるプランへのお乗換えは、現プランの解約および対象プランの新規お申し込みが必要です。
  • 通話SIMのご解約は、メンバーズステーションでのお手続きが必要となります。毎月15日までに解約お申し込み手続きが完了された場合、当月末で解約となります。
  • 16日以降の通話SIM解約手続きの場合は翌月が解約月となりますのでご注意ください。携帯電話ナンバーポータビリティ(MNP転出)はこちら
  • オプション・サービスのご解約は、メンバーズステーション(Web)でのお手続きとなります。毎月25日までに解約お申し込み手続きが完了された場合、当月末で解約となります。
    • キャンペーン等の特定期間において、同一のお客様による複数枚(最大5枚)のお申し込みがあった場合、当社からお客さまへお問い合わせさせていただく場合がございます。また同一ご住所での異なるお客様氏名による複数のお申し込みについても、当社は同一のお客様とみなす場合があります。
    • 複数のお申し込みをご希望の場合は、事前に当社にお問い合わせください。同一のお客様による複数のお申し込みを確認するため当社からお客さまへお問い合わせさせていただく場合がございます。
    • 以下の条件に当てはまる場合は、お申し込みをお断りさせていただく場合があります。
      • 当社が定める規約などに違反した場合
      • 当社の提供するサービスなどの料金のお支払いをお支払期限までに行わなかった場合
      • その他、当社が会員として不適格であると判断した場合
    • 本サービスは法人名・屋号による契約はできません。法人契約をご利用ください。
      https://mobile.rakuten.co.jp/business/

ご利用端末

  • 本サービスでご利用いただく端末は「端末+SIM」をお申し込みのお客様を除き、お客様にてご用意いただく必要があります。
  • NTTドコモの独自サービスや端末によっては一部のアプリケーションが利用出来ないものもございます。
  • 動作確認端末はメーカー各社が保証しているものではありません。またお客様にてご用意いただいた機種の状態によってはご利用頂けない可能性もございます。
  • ドコモ回線では、NTTドコモから販売されている端末についてはSIMロック解除手続きは不要です。
  • au回線では、VoLTE対応のSIMフリーの端末は、SIMロックの解除は必要ありません。VoLTE対応のau端末は、SIMロックの解除が必要です。
  • ご利用される機種によってはテザリング機能がご利用頂けない場合がございます。
  • 本サービスは技適マークの付いた端末でご利用ください。技適マークが付いていない端末でご利用された場合、電波法違反となり、接続をお断りする場合があります。詳しくは総務省のホームページをご確認ください。

ご利用料金

  • 楽天モバイルは、「クレジットカード/デビットカード」「口座振替」「楽天ポイント支払い」などのお支払い方法をご用意しております。お申し込み内容によってご利用いただける決済方法が異なりますので、お支払い方法についてページをご確認ください。
  • ご契約は月単位となり、ご利用料金の日割りは行いません。
  • 提供する電話番号毎にユニバーサルサービス料を加算してご請求いたします。ユニバーサルサービス料の詳細につきましては、ユニバーサルサービス支援機関(一般社団法人電気通信事業者協会)のホームページをご覧ください。
  • 解約後は会員ページ「メンバーズステーション」の閲覧ができません。料金明細のデータは解約後6カ月間保存します。6カ月経過後は一切お答えしておりませんのでご了承ください。

接続

  • 一定時間以上にわたって接続を継続する場合には、当該接続を切断する場合があります。
  • 一定時間以上無通信状態が続く場合には、当該接続を切断する場合があります。
  • 本サービスで割り当てられるIPアドレスは、プライベートIPアドレスになります。NAT変換に未対応のアプリケーションによってはご利用いただけない場合があります。

本人確認書類のご提出

【アップロード】

  • 本人確認書類をご提出いただけない場合やご提出いただいた書類の不備が解消されない場合はお申し込みをキャンセルとさせていただきます。
  • 「利用者登録」をご希望の場合、ご契約者 本人の確認書類のほかに、ご利用者の確認書類も必要となります。

【ご自宅かんたん本人確認】

  • お申し込み時に、必ずご契約者様本人がお受け取り可能な配送日時をご指定ください。
  • お申し込み内容と本人確認書類の内容が一致しない場合、商品をお渡しすることができません。本人確認書類に誤りがないことを予めご確認の上、お申し込みください。
  • 商品配送時にドライバーが目視・口頭により本人確認書類に記載の氏名・住所・生年月日がお申し込み内容と一致しているか確認をおこない、本人確認結果を端末に情報入力いたします。
    • お名前の表記も一致している必要がございますので、お申し込み時のご入力についてはくれぐれもお気をつけください。
      例:本人確認書類は「渡邊」、申し込み情報は「渡辺」となっている場合、本人確認不一致となる場合がございます。
  • 以下に該当する場合、「ご自宅かんたん本人確認」はご利用いただけません。
    • 端末/アクセサリー費用を代金引換(お届け時現金払い)にてお支払い
    • MNP(携帯電話番号ポータビリティ)のお手続きを、楽天モバイルWebお申し込みと同時に実施
    • 利用者登録でのご契約、法人名義でのご契約
    • 離島などの一部地域
  • お荷物の転送や営業店止めサービスは利用できません。お申し込みいただいたご住所でのみ本人確認および受け渡しが可能です。
  • お申し込みいただいたご契約者 本人のみ商品の受け取りが可能です。ご家族など代理の方へお渡しすることができません。
  • 配達時にご本人不在の場合はお申し込みはキャンセルにはなりませんので、ご本人様がご在宅の日時に再配送のお手続きをお願いします。
  • 通信契約お申し込みの際に入力した情報と本人確認書類の情報が一致しない場合、商品は一旦持ち帰らせていただきます。
    万が一、初回発送日から起算して7日以内に本人確認が完了しない場合は自動キャンセルになる恐れがありますので、楽天モバイルカスタマーセンターにお問い合わせ頂きますようお願いいたします。

【共通】

  • 楽天モバイルのご利用開始後、改めてメール等での本人確認書類の提出をお願いする場合があります。

携帯電話ナンバーポータビリティ(MNP転出)

  • 解約時にご利用の携帯電話番号を継続して他事業者にてご利用いただくことが可能です。
  • MNPによる転出はメンバーズステーションより申請可能です。
  • お客様の顧客情報をご利用中の他社携帯会社に対して必要に応じて照会および保有することがあります。
  • 解約時にMNPでの解約を選択された場合は他事業者へのMNP転入手続きの完了日がサービス終了日となり、解約月となります。
  • 解約月は月額料金が満額かかります。日割り請求には対応しておりません。
  • MNP転出手数料は発生いたしません。
  • MNP予約番号発行後、他事業者への転出が完了しない場合解約はキャンセルとします。

初期不良時の交換

  • SIMカードの初期不良が確認できた場合、SIMカードを交換いたします。楽天モバイルカスタマーセンターまでお問い合わせください。
  • 交換完了前のSIMカードはお客様にて返却用伝票をご用意の上、宅配便にて下記住所までご返却ください。
    • <返却先>

      〒143-0006 東京都大田区平和島3-5-1 B棟2F 楽天モバイル SIM返却係

  • ご返却いただけない場合やご返却いただいたSIMカードに破損や切断などの異常が見つかった場合は、SIMカード損害金を請求させていただく場合があります。
    • 初期不良交換お申し込み後、新しく発行するSIMカードの登録作業が完了すると、お手元のSIMカード、電話番号、データ通信はご利用いただけなくなります。
  • SIM初期不良は、お客様のお手元への到着日を起算とし14日以内とさせていただきます。

SMSの利用

  • 海外で送受信することはできません。
  • ドコモ回線では、全角最大70文字(半角英数字のみの場合は160文字)までの文字メッセージを送受信できます。
  • au回線では、全角最大670文字(半角英数字のみの場合は1530文字)までの文字メッセージを送受信できます。
  • 1日に送信できるメッセージは200通未満です。
  • メッセージ送信料は、ご利用いただいた月のデータSIM(SMSあり)、050データSIM(SMSあり)月額基本料に対し、1カ月遅れのご請求となります。なお、データSIM(SMSあり)、050データSIM(SMSあり)をご解約されている場合でも、1カ月遅れでメッセージ送信料のみ発生いたします。

SIMカードの再発行

  • SIMカードを破損・紛失された場合は有償でSIMカードを交換(再発行)いたします。メンバーズステーションにてお申込みください。
  • 交換完了月の翌月ご利用分としてSIMカード再発行手数料を請求させていただきます。
  • SIM再発行手数料は3,000円(税別)です。
  • 交換完了前にご利用されていたSIMカードはご利用いただけません。
    • 再発行お申し込み後、新しく発行するSIMカードの登録作業が完了すると、お手元のSIMカード、電話番号、データ通信はご利用いただけなくなります。

SIMカードのサイズの変更(切替)

  • ご利用中のSIMカードサイズの変更(切替)をすることができます。メンバーズステーションにてお申込みください。
  • 切替前のSIMカードはお客さまにて返却用伝票をご用意の上、宅配便にて下記住所までご返却ください。なお、ご返却時の送料はお客さまの負担になります。
    • <返却先>

      〒143-0006 東京都大田区平和島3-5-1 B棟2F 楽天モバイル SIM返却係

  • ご返却いただけない場合やご返却いただいたSIMカードに破損や切断などの異常が見つかった場合はSIMカード損害金を請求させていただく場合があります。
    • サイズ交換お申し込み後、新しく発行するSIMカードの登録作業が完了すると、お手元のSIMカード、電話番号、データ通信はご利用いただけなくなります。

楽天ポイントの付与

  • 楽天モバイルのご利用料金(税別)の100円につき1ポイントを付与いたします。
    • ご利用料金に含まれるのは、月額基本料、通話料(国際電話、国際ローミングサービス含む)、楽天でんわ by 楽天モバイル利用料、SMS送受信料、留守番電話、キャッチホン、転送電話、ユニバーサルサービス料です。その他費用はポイント付与対象外です。
  • 付与される楽天ポイントは、通常ポイントになります。
  • 通話SIM、データSIM(SMSあり)、050データSIM(SMSあり)、データSIM(SMSなし)全プランが対象となります。
  • 楽天モバイルからの100円につき1ポイントの付与はサービス開始月の翌々月から毎月付与されます。
  • 楽天ポイントの付与には楽天モバイルへの楽天ポイント口座の登録が必要となります。楽天モバイルへの楽天ポイント口座の登録方法は楽天ポイント口座登録方法をご確認ください。 楽天モバイルに楽天ポイント口座を登録されていない場合は、ポイントは付与されません。
  • 複数お申し込みいただいている場合、1つの楽天会員ユーザID及び楽天ポイント口座番号に対する付与額は合算されます。
  • 2017年5月度の付与分から、付与する楽天ポイントが楽天会員のランクアップ・ランクキープ対象になりました。それ以前の付与分は、楽天会員のランクアップ・ランクキープに関わるものではありません。

楽天ポイントでのお支払い

  • 一度に利用できるポイント数は1~30,000 (ダイヤモンド会員の方は~500,000) ポイントです。
  • 楽天ポイント支払いは、月額利用料(月額基本料、オプション料金、通話料、ユニバーサルサービス料)とご契約関連費用(事務手数料、契約解除料)の合計金額、端末/アクセサリーの一括払い料金、分割払いの頭金に対して、それぞれ設定できます。楽天ポイントを充当した後の残額は、クレジットカード/デビットカードでのお支払い請求とさせていただきます。口座振替はご利用いただけません。詳しくはお支払い方法についてページをご確認ください。

【端末/アクセサリー購入時のお支払い】

  • キャンセルが発生した際に、ご利用いただいたポイントのうち、期間限定ポイントが有効期限日を迎えていた場合、失効いたします。通常ポイントは返却いたします。
  • 分割払いは、購入端末/アクセサリーの税込価格から、楽天ポイントによるお支払い額(頭金)を差し引いた金額を24回で分割し、毎月お支払いいただきます。端数は切り捨て※し初回のお支払い額に加算されます。毎月の端末分割払いには、楽天ポイント支払いはご利用いただけません。
  • 2017年7月13日より、端数切捨てに変更いたしました。

【月額利用料のお支払い】

  • 毎月1日から月末までに設定したポイント数が翌月の請求に充当されます。
  • ポイント数は月内で変更可能ですが、月末を過ぎると翌月の充当ポイント数の変更/キャンセルはできません。
  • 期間限定ポイントをご利用の場合、月額利用料確定時(毎月4日から10日頃)に有効期限を過ぎているポイントは失効となり、ご利用いただけません。
  • ポイント充当時に「利用ポイント数」が不足している場合は、お申し込み時に選択したクレジットカードに課金されます。
  • 月額利用料確定後(毎月4日から10日頃)にクレジットカード/デビットカードおよび口座振替でご利用料金を支払えなかった場合は、別途お送りする請求書にてお支払いください。請求書発行・発送にあたり、請求書発行費用が発生し、ご利用料金と合算して請求いたします。あらかじめご了承ください。
  • 一度クレジットカード/デビットカード・口座情報が無効となったお客様はご利用料金の円滑なお支払いの為、再度のご登録が必要となります。
    再登録がない場合には、以降のお支払いは振込用紙を発送させていただきますのでご了承ください。
  • 月額利用料が、ポイント保有数またはポイント利用上限を超えた際に楽天キャッシュを保有していると、楽天キャッシュも利用されます。

配送日時指定

  • お届けするご住所によって、ご指定可能な日時がかわります。
  • SIMおよび端末出荷作業の進捗、交通事情などのやむを得ない事情、配送の混雑状況などにより、ご指定の配送日時にお届けできない場合があります。
  • 年末年始、特定の配送が混雑する時期は配送日時のご指定ができません。
  • ご契約者 本人確認が出荷までに完了しない場合、ご指定された配送日時でのお届けができません。
  • 郵便番号等のご住所に誤りがある場合、ご指定日時にお届けできないことがあります。
  • 地域によりご希望のお時間にお届けできない場合がございます。

データ繰り越し

  • 当月内で使わなかった高速通信容量については翌月ご利用分に繰り越せます。
  • 繰り越せるのは翌月までです。
  • 有効期限が近い高速通信容量から消費します。
  • 有効期限が同一の場合は、繰り越し容量、高速通信容量、高速通信容量追加パックの順に消費します。

データSIM(SMSなし)

楽天モバイル「データSIM(SMSなし)」サービスに関する注意事項です。

提供エリア

  • 本サービスは日本国内において株式会社NTTドコモが提供するLTE「Xi」(クロッシィ)のサービスエリアのほかFOMAのサービスエリアでご利用いただけます。
  • 本サービスをご利用いただく機器によって、ご利用可能なサービスエリアが制限される場合がありますのでご注意ください。
  • ご利用予定の場所がサービス提供エリア内であることを必ずご確認の上お申し込みください。
  • 提供エリア内であっても建物の中・地下・トンネルなど電波の届かないところ、または屋外でも電波の弱いところではご利用いただけない場合があります。
  • 株式会社NTTドコモの提供する海外ローミングサービスはご利用いただけません。

通信速度

  • SIM種別にかかわらず最大通信速度は、LTEエリアで受信最大500.0Mbps/送信最大50Mbps、FOMAハイスピードエリアでは最大 14Mbps、その他のエリアでは最大384kbpsとなります。プランによって通信速度の制限が設定している場合は、プランが設定している通信速度が最 大通信速度となります。また、ご利用の機器によって最大通信速度は異なります。また、最大通信速度は一部のエリア(関東・東海・関西) および一部の端末が対象となり、その他のエリアおよび端末での速度は変わります。 詳細は、NTTドコモのホームページでご確認ください。
  • 通信速度は通信規格上の最大速度です。また、楽天モバイルはベストエフォート方式のサービスとなりますので、表記の速度は理論上の最高値でありその速度を保証するものではありません。
  • プランによって通信速度の制限が設定されている場合はプランに設定されている通信速度が最大通信速度となります。また、ご利用の機器によって最大通信速度は異なります。
  • ご利用の端末によっては意図していない通信が発生する場合があります。
  • 契約者間の利用の公平を確保し、本サービスを円滑に提供するため、データ通信によるトラフィックがネットワーク帯域の上限を超えるときなどには、通信速度や通信量を制限することがあります。
  • 契約者間の利用の公平を確保し、本サービスを円滑に提供するため、データ通信によるトラフィックがネットワーク帯域の上限を超えるときなどには、画面の表示速度や動画の再生開始時間を早くするための通信の最適化を行う場合があります。最適化とは、端末の画面に適したサイズに画像、動画などを圧縮・変換することをいいます。最適化されたデータを復元することはできません。
  • 本サービス網全体の輻輳状態が継続して発生することを避けるため、輻輳制御を行う場合があります。
  • 通信速度制限、通信の最適化、輻輳制御の内容は、予告なく変更される場合があります。

SIMカード

  • 本サービス対応のSIMカードは、音声サービス(携帯電話端末等による音声通話などを含む)は利用できません。
  • お申し込み完了後、SIMカードは楽天モバイルより、配送先を「ご契約者住所」選択の場合、ヤマト運輸にて送付いたします。
  • SIMカードの配送はお申し込み時にご登録された住所に限ります。転送などそれ以外の住所への発送は承っておりませんので、予めご了承ください。
  • お申し込み内容や利用状況、または在庫・製造状況等により発送までにお時間をいただく場合がございます。
  • SIMカードの再発行(紛失・破損を含みます)に伴い発生するご利用いただけない期間について、料金の減免等は行いません。
  • SIMカードの日本国外の持ち出しを行わないようお願いいたします。
  • 解約後はご利用いただいたSIMカードをご返却いただく必要があります。なお、返却にかかる配送料はお客様負担となります。着払いの場合はお受けできませんのでご注意ください。
    • <返却先>

      〒143-0006 東京都大田区平和島3-5-1 B棟2F 楽天モバイル SIM返却係

  • SIMカードの配送時に必要な個人情報は楽天株式会社が委託する配送業者にて使用させていただきます。
  • SIMカードは配送日時指定をしていない場合は最短2日でお届けします。ただし、在庫状況により通常よりもお届けに時間がかかる場合があります。

お申し込み/ご契約・ご解約

  • 本サービスのお申し込み後の取消(キャンセル)はできません。
  • お申し込み後、サービスをご利用になるエリアが提供エリア外であった場合や通信制限で接続ができない場合、通信速度が遅い場合もキャンセルはできません。
  • SIMカードを受け取らなかった場合でも解約となりません。お申し込み完了時点で契約は成立し、いかなる理由であってもデータSIM解約、オプション・サービス解約は、それぞれメンバーズステーション(Web)でのお手続きが必要となります。
  • プラン変更はメンバーズステーションより行うことができます。ただし、お申し込みタイプが異なるプランへのお乗換えは、現プランの解約および対象プランの新規お申し込みが必要です。
  • データSIMのご解約は、メンバーズステーション(Web)でのお手続きとなります。毎月15日までに解約お申し込み手続きが完了された場合、当月末で解約となります。
  • オプション・サービスのご解約は、メンバーズステーション(Web)でのお手続きとなります。毎月25日までに解約お申し込み手続きが完了された場合、当月末で解約となります。
  • 16日以降のデータSIM解約手続きの場合は翌月が解約月となりますのでご注意ください。
    • キャンペーン等の特定期間において、同一のお客様による複数枚(最大5枚)のお申し込みがあった場合、当社からお客さまへお問い合わせさせていただく場合がございます。また同一ご住所での異なるお客様氏名による複数のお申し込みについても、当社は同一のお客様とみなす場合があります。
    • 複数のお申し込みをご希望の場合は、事前に当社にお問い合わせください。同一のお客様による複数のお申し込みを確認するため当社からお客さまへお問い合わせさせていただく場合がございます。
    • 以下の条件に当てはまる場合は、お申し込みをお断りさせていただく場合があります。
      • 当社が定める規約などに違反した場合
      • 当社の提供するサービスなどの料金のお支払いをお支払期限までに行わなかった場合
      • その他、当社が会員として不適格であると判断した場合
    • 本サービスは法人名・屋号による契約はできません。法人契約をご利用ください。
      https://mobile.rakuten.co.jp/business/

ご利用端末

  • 本サービスでご利用いただく端末は「端末+SIM」をお申し込みのお客様を除き、お客様にてご用意いただく必要があります。
  • NTTドコモの独自サービスや端末によっては一部のアプリケーションが利用出来ないものもございます。
  • 動作確認端末はメーカー各社が保証しているものではありません。またお客様にてご用意いただいた機種の状態によってはご利用頂けない可能性もございます。
  • NTTドコモから販売されている端末についてはSIMロック解除手続きは不要です。
  • ご利用される機種によってはテザリング機能がご利用頂けない場合がございます。
  • 本サービスは技適マークの付いた端末でご利用ください。技適マークが付いていない端末でご利用された場合、電波法違反となり、接続をお断りする場合があります。詳しくは総務省のホームページをご確認ください。

ご利用料金

  • 楽天モバイルは、「クレジットカード/デビットカード」「口座振替」「楽天ポイント支払い」などのお支払い方法をご用意しております。お申し込み内容によってご利用いただける決済方法が異なりますので、お支払い方法についてページをご確認ください。
  • ご契約は月単位となり、ご利用料金の日割りは行いません。
  • 提供する電話番号毎にユニバーサルサービス料を加算してご請求いたします。ユニバーサルサービス料の詳細につきましては、ユニバーサルサービス支援機関(一般社団法人電気通信事業者協会)のホームページをご覧ください。
  • 解約後は会員ページ「メンバーズステーション」の閲覧ができません。料金明細のデータは解約後6カ月間保存します。6カ月経過後は一切お答えしておりませんのでご了承ください。

接続

  • 一定時間以上にわたって接続を継続する場合には、当該接続を切断する場合があります。
  • 一定時間以上無通信状態が続く場合には、当該接続を切断する場合があります。
  • 本サービスで割り当てられるIPアドレスは、プライベートIPアドレスになります。NAT変換に未対応のアプリケーションによってはご利用いただけない場合があります。

初期不良時の交換

  • 交換完了前のSIMカードはお客様にて返却用伝票をご用意の上、宅配便にて下記住所までご返却ください。
    • <返却先>

      〒143-0006 東京都大田区平和島3-5-1 B棟2F 楽天モバイル SIM返却係

  • ご返却いただけない場合やご返却いただいたSIMカードに破損や切断などの異常が見つかった場合は、SIMカード損害金を請求させていただく場合があります。
    • 初期不良交換お申し込み後、新しく発行するSIMカードの登録作業が完了すると、お手元のSIMカード、電話番号、データ通信はご利用いただけなくなります。
  • SIM初期不良は、お客様のお手元への到着日を起算とし14日以内とさせていただきます。

SIMカードの再発行

  • SIMカードを破損・紛失された場合は有償でSIMカードを交換(再発行)いたします。メンバーズステーションにてお申込みください。
  • 交換完了月の翌月ご利用分としてSIMカード再発行手数料を請求させていただきます。
  • SIM再発行手数料は3,000円(税別)です。
  • 交換完了前にご利用されていたSIMカードはご利用いただけません。
    • 再発行お申し込み後、新しく発行するSIMカードの登録作業が完了すると、お手元のSIMカード、電話番号、データ通信はご利用いただけなくなります。

SIMカードのサイズの変更(切替)

  • ご利用中のSIMカードサイズの変更(切替)をすることができます。メンバーズステーションにてお申込みください。
  • 切替前のSIMカードはお客さまにて返却用伝票をご用意の上、宅配便にて下記住所までご返却ください。なお、ご返却時の送料はお客さまの負担になります。
    • <返却先>

      〒143-0006 東京都大田区平和島3-5-1 B棟2F 楽天モバイル SIM返却係

  • ご返却いただけない場合やご返却いただいたSIMカードに破損や切断などの異常が見つかった場合はSIMカード損害金を請求させていただく場合があります。
    • サイズ交換お申し込み後、新しく発行するSIMカードの登録作業が完了すると、お手元のSIMカード、電話番号、データ通信はご利用いただけなくなります。

楽天ポイントの付与

  • 楽天モバイルのご利用料金(税別)の100円につき1ポイントを付与いたします。
    • ご利用料金に含まれるのは、月額基本料、通話料(国際電話、国際ローミングサービス含む)、楽天でんわ by 楽天モバイル利用料、SMS送受信料、留守番電話、キャッチホン、転送電話、ユニバーサルサービス料です。その他費用はポイント付与対象外です。
  • 付与される楽天ポイントは、通常ポイントになります。
  • 通話SIM、データSIM(SMSあり)、050データSIM(SMSあり)、データSIM(SMSなし)全プランが対象となります。
  • 楽天モバイルからの100円につき1ポイントの付与はサービス開始月の翌々月から毎月付与されます。
  • 楽天ポイントの付与には楽天モバイルへの楽天ポイント口座の登録が必要となります。楽天モバイルへの楽天ポイント口座の登録方法は楽天ポイント口座登録方法をご確認ください。 楽天モバイルに楽天ポイント口座を登録されていない場合は、ポイントは付与されません。
  • 複数お申し込みいただいている場合、1つの楽天会員ユーザID及び楽天ポイント口座番号に対する付与額は合算されます。
  • 2017年5月度の付与分から、付与する楽天ポイントが楽天会員のランクアップ・ランクキープ対象になりました。それ以前の付与分は、楽天会員のランクアップ・ランクキープに関わるものではありません。

楽天ポイントでのお支払い

  • 一度に利用できるポイント数は1~30,000 (ダイヤモンド会員の方は~500,000) ポイントです。
  • 楽天ポイント支払いは、月額利用料(月額基本料、オプション料金、通話料、ユニバーサルサービス料)とご契約関連費用(事務手数料、契約解除料)の合計金額、端末/アクセサリーの一括払い料金、分割払いの頭金に対して、それぞれ設定できます。楽天ポイントを充当した後の残額は、クレジットカード/デビットカードでのお支払い請求とさせていただきます。口座振替はご利用いただけません。詳しくはお支払い方法についてページをご確認ください。

【端末/アクセサリー購入時のお支払い】

  • キャンセルが発生した際に、ご利用いただいたポイントのうち、期間限定ポイントが有効期限日を迎えていた場合、失効いたします。通常ポイントは返却いたします。
  • 分割払いは、購入端末/アクセサリーの税込価格から、楽天ポイントによるお支払い額(頭金)を差し引いた金額を24回で分割し、毎月お支払いいただきます。端数は切り捨て※し初回のお支払い額に加算されます。毎月の端末分割払いには、楽天ポイント支払いはご利用いただけません。
  • 2017年7月13日より、端数切捨てに変更いたしました。

【月額利用料のお支払い】

  • 毎月1日から月末までに設定したポイント数が翌月の請求に充当されます。
  • ポイント数は月内で変更可能ですが、月末を過ぎると翌月の充当ポイント数の変更/キャンセルはできません。
  • 期間限定ポイントをご利用の場合、月額利用料確定時(毎月4日から10日頃)に有効期限を過ぎているポイントは失効となり、ご利用いただけません。
  • ポイント充当時に「利用ポイント数」が不足している場合は、お申し込み時に選択したクレジットカードに課金されます。
  • 月額利用料確定後(毎月4日から10日頃)にクレジットカード/デビットカードおよび口座振替でご利用料金を支払えなかった場合は、別途お送りする請求書にてお支払いください。請求書発行・発送にあたり、請求書発行費用が発生し、ご利用料金と合算して請求いたします。あらかじめご了承ください。
  • 一度クレジットカード/デビットカード・口座情報が無効となったお客様はご利用料金の円滑なお支払いの為、再度のご登録が必要となります。
    再登録がない場合には、以降のお支払いは振込用紙を発送させていただきますのでご了承ください。
  • 月額利用料が、ポイント保有数またはポイント利用上限を超えた際に楽天キャッシュを保有していると、楽天キャッシュも利用されます。

配送日時指定

  • お届けするご住所によって、ご指定可能な日時がかわります。
  • SIMおよび端末出荷作業の進捗、交通事情などのやむを得ない事情、配送の混雑状況などにより、ご指定の配送日時にお届けできない場合があります。
  • 年末年始、特定の配送が混雑する時期は配送日時のご指定ができません。
  • 郵便番号等のご住所に誤りがある場合、ご指定日時にお届けできないことがあります。
  • 地域によりご希望のお時間にお届けできない場合がございます。

その他

  • 本サービスは、未成年の方はご購入いただくことができません。
  • ファイル交換(P2P)アプリケーション等のデータ通信はご利用いただけません。
  • Windows アップデートはご利用いただけない場合があります。
  • データSIM(SMSなし)サービス対応機器での、他社が提供しているサービスやアプリケーションの利用については動作保証いたしません。
  • 本サービスのSIMカードに割り当てられた電話番号は、携帯電話番号ポータビリティ(MNP)の対象外となります。
  • 迷惑メール対策としてOutbound Port25 Blockingをしています。
  • 本サービス網全体の輻輳状態が継続される事を避けるため、輻輳制御を行う場合があります。
  • 「Xi(クロッシィ)」、「FOMA」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

データ繰り越し

  • 当月内で使わなかった高速通信容量については翌月ご利用分に繰り越せます。
  • 繰り越せるのは翌月までです。
  • 有効期限が近い高速通信容量から消費します。
  • 有効期限が同一の場合は、繰り越し容量、ご契約プラン容量、データチャージ容量の順に消費します。

データSIM(SMSあり)、050データSIM(SMSあり)

楽天モバイル「データSIM(SMSあり)、050データSIM(SMSあり)」サービスに関する注意事項です。

提供エリア

  • ドコモ回線では、日本国内において株式会社NTTドコモが提供するLTE「Xi」(クロッシィ)のサービスエリアのほかFOMAのサービスエリアでご利用いただけます。
  • au回線では、日本国内においてKDDI株式会社が提供するauの4G LTE網に対応したエリアでご利用いただけます。3Gのみに対応するエリアではご利用いただけません。
  • 本サービスをご利用いただく機器によって、ご利用可能なサービスエリアが制限される場合がありますのでご注意ください。
  • ご利用予定の場所がサービス提供エリア内であることを必ずご確認の上お申し込みください。
  • 提供エリア内であっても建物の中・地下・トンネルなど電波の届かないところ、または屋外でも電波の弱いところではご利用いただけない場合があります。
  • 株式会社NTTドコモの提供する海外ローミングサービスはご利用いただけません。

通信速度

  • ドコモ回線では、プランによって通信速度の制限が設定されている場合は、プランが設定している通信速度が最大速度となります。また、通信速度はベストエフォート方式による提供となり、実際の通信速度は対応エリア、通信環境、ネットワークの混雑状況、対応機種に応じて変化します。詳細は、NTTドコモのホームページでご確認ください。
  • au回線では、通信速度はベストエフォート方式による提供となり、実際の通信速度は対応エリア、通信環境、ネットワークの混雑状況、対応機種に応じて変化します。ただし、直近3日間あたりの通信量が6GBを超えた場合、通信の速度を制限する場合があります。また、高速通信容量を使い終わった後や高速通信をオフにしている状態で、3日間あたりの通信量が366MBを超えた場合も、通信の速度を制限する場合があります。詳細は、KDDIのホームページでご確認ください。
  • 通信速度は通信規格上の最大速度です。また、楽天モバイルはベストエフォート方式のサービスとなりますので、表記の速度は理論上の最高値でありその速度を保証するものではありません。
  • ご利用の端末によっては意図していない通信が発生する場合があります。
  • 契約者間の利用の公平を確保し、本サービスを円滑に提供するため、データ通信によるトラフィックがネットワーク帯域の上限を超えるときなどには、通信速度や通信量を制限することがあります。
  • 契約者間の利用の公平を確保し、本サービスを円滑に提供するため、データ通信によるトラフィックがネットワーク帯域の上限を超えるときなどには、画面の表示速度や動画の再生開始時間を早くするための通信の最適化を行う場合があります。最適化とは、端末の画面に適したサイズに画像、動画などを圧縮・変換することをいいます。最適化されたデータを復元することはできません。
  • 本サービス網全体の輻輳状態が継続して発生することを避けるため、輻輳制御を行う場合があります。
  • 通信速度制限、通信の最適化、輻輳制御の内容は、予告なく変更される場合があります。

SIMカード

  • 本サービス対応のSIMカードは、回線交換による音声サービスは利用できません。
  • お申し込み完了後、SIMカードは楽天モバイルより、配送先を「ご契約者住所」選択の場合、ヤマト運輸にて送付いたします。
  • SIMカードの配送はお申し込み時にご登録された住所に限ります。転送などそれ以外の住所への発送は承っておりませんので、予めご了承ください。
  • お申し込み内容や利用状況、または在庫・製造状況等により発送までにお時間をいただく場合がございます。
  • SIMカードの再発行(紛失・破損を含みます)に伴い発生するご利用いただけない期間について、料金の減免等は行いません。
  • SIMカードの日本国外の持ち出しを行わないようお願いいたします。
  • 解約後はご利用いただいたSIMカードをご返却いただく必要があります。なお、返却にかかる配送料はお客様負担となります。着払いの場合はお受けできませんのでご注意ください。
    • <返却先>

      〒143-0006 東京都大田区平和島3-5-1 B棟2F 楽天モバイル SIM返却係

  • SIMカードの配送時に必要な個人情報は楽天株式会社が委託する配送業者にて使用させていただきます。
  • SIMカードは配送日時指定をしていない場合は最短2日でお届けします。ただし、在庫状況により通常よりもお届けに時間がかかる場合があります。

お申し込み/ご契約・ご解約

  • 本サービスのお申し込み後の取消(キャンセル)はできません。
  • お申し込み後、サービスをご利用になるエリアが提供エリア外であった場合や通信制限で接続ができない場合、通信速度が遅い場合もキャンセルはできません。
  • SIMカードを受け取らなかった場合でも解約となりません。お申し込み完了時点で契約は成立し、いかなる理由であってもデータSIM(050データSIM含む)解約、オプション・サービス解約は、それぞれメンバーズステーション(Web)でのお手続きが必要となります。
  • プラン変更はメンバーズステーションより行うことができます。ただし、お申し込みタイプが異なるプランへのお乗換えは、現プランの解約および対象プランの新規お申し込みが必要です。
  • データSIM(050データSIM含む)のご解約は、メンバーズステーション(Web)でのお手続きとなります。毎月15日までに解約お申し込み手続きが完了された場合、当月末で解約となります。
  • オプション・サービスのご解約は、メンバーズステーション(Web)でのお手続きとなります。毎月25日までに解約お申し込み手続きが完了された場合、当月末で解約となります。
  • 16日以降の050データSIM解約手続きの場合は翌月が解約月となりますのでご注意ください。
    • キャンペーン等の特定期間において、同一のお客様による複数枚(最大5枚)のお申し込みがあった場合、当社からお客さまへお問い合わせさせていただく場合がございます。また同一ご住所での異なるお客様氏名による複数のお申し込みについても、当社は同一のお客様とみなす場合があります。
    • 複数のお申し込みをご希望の場合は、事前に当社にお問い合わせください。同一のお客様による複数のお申し込みを確認するため当社からお客さまへお問い合わせさせていただく場合がございます。
    • 以下の条件に当てはまる場合は、お申し込みをお断りさせていただく場合があります。
      • 当社が定める規約などに違反した場合
      • 当社の提供するサービスなどの料金のお支払いをお支払期限までに行わなかった場合
      • その他、当社が会員として不適格であると判断した場合
    • 本サービスは法人名・屋号による契約はできません。法人契約をご利用ください。
      https://mobile.rakuten.co.jp/business/
  • 050番号での発信・着信は楽天モバイルの解約後は、利用できなくなります。
  • 050データSIM解約時は、Viberアプリ上でアカウントをリセットしてください。
    アカウントリセットの手順は以下のとおりです。
    (1)メニュー内の「設定」をタップ
    (2)「プライバシー」をタップ
    (3)「アカウントを無効にする」をタップ

ご利用端末

  • 本サービスでご利用いただく端末は「端末+SIM」をお申し込みのお客様を除き、お客様にてご用意いただく必要があります。
  • NTTドコモの独自サービスや端末によっては一部のアプリケーションが利用出来ないものもございます。
  • 動作確認端末はメーカー各社が保証しているものではありません。またお客様にてご用意いただいた機種の状態によってはご利用頂けない可能性もございます。
  • ドコモ回線では、NTTドコモから販売されている端末についてはSIMロック解除手続きは不要です。
  • au回線では、VoLTE対応のSIMフリーの端末は、SIMロックの解除は必要ありません。VoLTE対応のau端末は、SIMロックの解除が必要です。
  • ご利用される機種によってはテザリング機能がご利用頂けない場合がございます。
  • 本サービスは技適マークの付いた端末でご利用ください。技適マークが付いていない端末でご利用された場合、電波法違反となり、接続をお断りする場合があります。詳しくは総務省のホームページをご確認ください。

ご利用料金

  • 楽天モバイルは、「クレジットカード/デビットカード」「口座振替」「楽天ポイント支払い」などのお支払い方法をご用意しております。お申し込み内容によってご利用いただける決済方法が異なりますので、お支払い方法についてページをご確認ください。
  • ご契約は月単位となり、ご利用料金の日割りは行いません。
  • 提供する電話番号毎にユニバーサルサービス料を加算してご請求いたします。ユニバーサルサービス料の詳細につきましては、ユニバーサルサービス支援機関(一般社団法人電気通信事業者協会)のホームページをご覧ください。
  • 050番号利用にあたり、別途ユニバーサルサービス料が発生します。
  • 解約後は会員ページ「メンバーズステーション」の閲覧ができません。料金明細のデータは解約後6カ月間保存します。6カ月経過後は一切お答えしておりませんのでご了承ください。

接続

  • 一定時間以上にわたって接続を継続する場合には、当該接続を切断する場合があります。
  • 一定時間以上無通信状態が続く場合には、当該接続を切断する場合があります。
  • 本サービスで割り当てられるIPアドレスは、プライベートIPアドレスになります。NAT変換に未対応のアプリケーションによってはご利用いただけない場合があります。

本人確認書類のご提出

【アップロード】

  • 本人確認書類をご提出いただけない場合やご提出いただいた書類の不備が解消されない場合はお申し込みをキャンセルとさせていただきます。
  • 「利用者登録」をご希望の場合、ご契約者 本人の確認書類のほかに、ご利用者の確認書類も必要となります。

【ご自宅かんたん本人確認】

  • お申し込み時に、必ずご契約者様本人がお受け取り可能な配送日時をご指定ください。
  • お申し込み内容と本人確認書類の内容が一致しない場合、商品をお渡しすることができません。本人確認書類に誤りがないことを予めご確認の上、お申し込みください。
  • 商品配送時にドライバーが目視・口頭により本人確認書類に記載の氏名・住所・生年月日がお申し込み内容と一致しているか確認をおこない、本人確認結果を端末に情報入力いたします。
    • お名前の表記も一致している必要がございますので、お申し込み時のご入力についてはくれぐれもお気をつけください。
      例:本人確認書類は「渡邊」、申し込み情報は「渡辺」となっている場合、本人確認不一致となる場合がございます。
  • 以下に該当する場合、「ご自宅かんたん本人確認」はご利用いただけません。
    • 端末/アクセサリー費用を代金引換(お届け時現金払い)にてお支払い
    • MNP(携帯電話番号ポータビリティ)のお手続きを、楽天モバイルWebお申し込みと同時に実施
    • 利用者登録でのご契約、法人名義でのご契約
    • 離島などの一部地域
  • お荷物の転送や営業店止めサービスは利用できません。お申し込みいただいたご住所でのみ本人確認および受け渡しが可能です。
  • お申し込みいただいたご契約者 本人のみ商品の受け取りが可能です。ご家族など代理の方へお渡しすることができません。
  • 配達時にご本人不在の場合はお申し込みはキャンセルにはなりませんので、ご本人様がご在宅の日時に再配送のお手続きをお願いします。
  • 通信契約お申し込みの際に入力した情報と本人確認書類の情報が一致しない場合、商品は一旦持ち帰らせていただきます。
    万が一、初回発送日から起算して7日以内に本人確認が完了しない場合は自動キャンセルになる恐れがありますので、楽天モバイルカスタマーセンターにお問い合わせ頂きますようお願いいたします。

【共通】

  • 楽天モバイルのご利用開始後、改めてメール等での本人確認書類の提出をお願いする場合があります。

初期不良時の交換

  • SIMカードの初期不良が確認できた場合SIMカードを交換いたします。詳しくは楽天モバイルカスタマーセンターまでお問い合わせください。
  • 交換完了前のSIMカードはお客様にて返却用伝票をご用意の上、宅配便にて下記住所までご返却ください。
    • <返却先>

      〒143-0006 東京都大田区平和島3-5-1 B棟2F 楽天モバイル SIM返却係

  • ご返却いただけない場合やご返却いただいたSIMカードに破損や切断などの異常が見つかった場合は、SIMカード損害金を請求させていただく場合があります。
    • 初期不良交換お申し込み後、新しく発行するSIMカードの登録作業が完了すると、お手元のSIMカード、電話番号、データ通信はご利用いただけなくなります。
  • SIM初期不良は、お客様のお手元への到着日を起算とし14日以内とさせていただきます。

SMSの利用

  • 海外で送受信することはできません。
  • ドコモ回線では、全角最大70文字(半角英数字のみの場合は160文字)までの文字メッセージを送受信できます。
  • au回線では、全角最大670文字(半角英数字のみの場合は1530文字)までの文字メッセージを送受信できます。
  • 1日に送信できるメッセージは200通未満です。
  • メッセージ送信料は、ご利用いただいた月のデータSIM(SMSあり)、050データSIM(SMSあり)月額基本料に対し、1カ月遅れのご請求となります。なお、データSIM(SMSあり)、050データSIM(SMSあり)をご解約されている場合でも、1カ月遅れでメッセージ送信料のみ発生いたします。

SIMカードの再発行

  • SIMカードを破損・紛失された場合は有償でSIMカードを交換(再発行)いたします。メンバーズステーションにてお申込みください。
  • 交換完了月の翌月ご利用分としてSIMカード再発行手数料を請求させていただきます。
  • SIM再発行手数料は3,000円(税別)です。
  • 交換完了前にご利用されていたSIMカードはご利用いただけません。
    • 再発行お申し込み後、新しく発行するSIMカードの登録作業が完了すると、お手元のSIMカード、電話番号、データ通信はご利用いただけなくなります。

SIMカードのサイズの変更(切替)

  • ご利用中のSIMカードサイズの変更(切替)をすることができます。メンバーズステーションにてお申込みください。
  • 切替前のSIMカードはお客さまにて返却用伝票をご用意の上、宅配便にて下記住所までご返却ください。なお、ご返却時の送料はお客さまの負担になります。
    • <返却先>

      〒143-0006 東京都大田区平和島3-5-1 B棟2F 楽天モバイル SIM返却係

  • ご返却いただけない場合やご返却いただいたSIMカードに破損や切断などの異常が見つかった場合はSIMカード損害金を請求させていただく場合があります。
    • サイズ交換お申し込み後、新しく発行するSIMカードの登録作業が完了すると、お手元のSIMカード、電話番号、データ通信はご利用いただけなくなります。

楽天ポイントの付与

  • 楽天モバイルのご利用料金(税別)の100円につき1ポイントを付与いたします。
    • ご利用料金に含まれるのは、月額基本料、通話料(国際電話、国際ローミングサービス含む)、楽天でんわ by 楽天モバイル利用料、SMS送受信料、留守番電話、キャッチホン、転送電話、ユニバーサルサービス料です。その他費用はポイント付与対象外です。
  • 付与される楽天ポイントは、通常ポイントになります。
  • 通話SIM、データSIM(SMSあり)、050データSIM(SMSあり)、データSIM(SMSなし)全プランが対象となります。
  • 楽天モバイルからの100円につき1ポイントの付与はサービス開始月の翌々月から毎月付与されます。
  • 楽天ポイントの付与には楽天モバイルへの楽天ポイント口座の登録が必要となります。楽天モバイルへの楽天ポイント口座の登録方法は楽天ポイント口座登録方法をご確認ください。 楽天モバイルに楽天ポイント口座を登録されていない場合は、ポイントは付与されません。
  • 複数お申し込みいただいている場合、1つの楽天会員ユーザID及び楽天ポイント口座番号に対する付与額は合算されます。
  • 2017年5月度の付与分から、付与する楽天ポイントが楽天会員のランクアップ・ランクキープ対象になりました。それ以前の付与分は、楽天会員のランクアップ・ランクキープに関わるものではありません。

楽天ポイントでのお支払い

  • 一度に利用できるポイント数は1~30,000 (ダイヤモンド会員の方は~500,000) ポイントです。
  • 楽天ポイント支払いは、月額利用料(月額基本料、オプション料金、通話料、ユニバーサルサービス料)とご契約関連費用(事務手数料、契約解除料)の合計金額、端末/アクセサリーの一括払い料金、分割払いの頭金に対して、それぞれ設定できます。楽天ポイントを充当した後の残額は、クレジットカード/デビットカードでのお支払い請求とさせていただきます。口座振替はご利用いただけません。詳しくはお支払い方法についてページをご確認ください。

【端末/アクセサリー購入時のお支払い】

  • キャンセルが発生した際に、ご利用いただいたポイントのうち、期間限定ポイントが有効期限日を迎えていた場合、失効いたします。通常ポイントは返却いたします。
  • 分割払いは、購入端末/アクセサリーの税込価格から、楽天ポイントによるお支払い額(頭金)を差し引いた金額を24回で分割し、毎月お支払いいただきます。端数は切り捨て※し初回のお支払い額に加算されます。毎月の端末分割払いには、楽天ポイント支払いはご利用いただけません。
  • 2017年7月13日より、端数切捨てに変更いたしました。

【月額利用料のお支払い】

  • 毎月1日から月末までに設定したポイント数が翌月の請求に充当されます。
  • ポイント数は月内で変更可能ですが、月末を過ぎると翌月の充当ポイント数の変更/キャンセルはできません。
  • 期間限定ポイントをご利用の場合、月額利用料確定時(毎月4日から10日頃)に有効期限を過ぎているポイントは失効となり、ご利用いただけません。
  • ポイント充当時に「利用ポイント数」が不足している場合は、お申し込み時に選択したクレジットカードに課金されます。
  • 月額利用料確定後(毎月4日から10日頃)にクレジットカード/デビットカードおよび口座振替でご利用料金を支払えなかった場合は、別途お送りする請求書にてお支払いください。請求書発行・発送にあたり、請求書発行費用が発生し、ご利用料金と合算して請求いたします。あらかじめご了承ください。
  • 一度クレジットカード/デビットカード・口座情報が無効となったお客様はご利用料金の円滑なお支払いの為、再度のご登録が必要となります。
    再登録がない場合には、以降のお支払いは振込用紙を発送させていただきますのでご了承ください。
  • 月額利用料が、ポイント保有数またはポイント利用上限を超えた際に楽天キャッシュを保有していると、楽天キャッシュも利用されます。

配送日時指定

  • お届けするご住所によって、ご指定可能な日時がかわります。
  • SIMおよび端末出荷作業の進捗、交通事情などのやむを得ない事情、配送の混雑状況などにより、ご指定の配送日時にお届けできない場合があります。
  • 年末年始、特定の配送が混雑する時期は配送日時のご指定ができません。
  • ご契約者 本人確認が出荷までに完了しない場合、ご指定された配送日時でのお届けができません。
  • 郵便番号等のご住所に誤りがある場合、ご指定日時にお届けできないことがあります。
  • 地域によりご希望のお時間にお届けできない場合がございます。

その他

  • 本サービスは、未成年の方はご購入いただくことができません。
  • ファイル交換(P2P)アプリケーション等のデータ通信はご利用いただけません。
  • Windows アップデートはご利用いただけない場合があります。
  • データSIM(SMSあり)、050データSIM(SMSあり)サービス対応機器での、他社が提供しているサービスやアプリケーションの利用については動作保証いたしません。
  • 本サービスのSIMカードに割り当てられた電話番号は、携帯電話番号ポータビリティ(MNP)の対象外となります。
  • 迷惑メール対策としてOutbound Port25 Blockingをしています。
  • 本サービス網全体の輻輳状態が継続される事を避けるため、輻輳制御を行う場合があります。
  • 「Xi(クロッシィ)」、「FOMA」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

データ繰り越し

  • 当月内で使わなかった高速データ通信容量については翌月ご利用分に繰り越せます。
  • 繰り越せるのは翌月までです。
  • 有効期限が近い高速通信容量から消費します。
  • 有効期限が同一の場合は、繰り越し容量、ご契約プラン容量、データチャージ容量の順に消費します。

最終更新日 2019年3月14日


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