楽天モバイルトップ > 会員サポート(マイページ) > 「honor6 Plus」ソフトウェアアップデート手順

「honor6 Plus」ソフトウェアアップデート手順

※予期せぬ問題の発生によりデータが消失する可能性があります。事前にバックアップをとってから操作を行ってください。また、ソフトウェアのダウンロードには、多くのデータ通信を必要としますので、ご自宅などのWi-Fi環境での更新を推奨します。

※Android 5.0からGoogleがfacelock機能へのサポートを終了したため、顔面認証機能は非対応となりました。

  1. 1

    ホーム画面から「設定」をタップしてください。

  2. 2

    「システム更新」をタップしてください。

  3. 3

    インターネット接続していることを確認し、「更新の確認」をタップしてください。
    ※ご自宅などのWi-Fi環境での更新を推奨します。

  4. 4

    新しい更新情報がある場合「新しいバージョン」の項目が表示されますので、タップしてください。

  5. 5

    「ダウンロードおよびインストール」をタップしてダウンロードを開始してください。

  6. 6

    ダウンロードが100%になるまでお待ちください。
    ※ダウンロードが進まない場合は、通信環境がよいところ、もしくはご自宅などのWi-Fi環境でダウロード再開ください。

  7. 7

    ダウンロードが100%になりましたら「インストール」をタップしてください。

  8. 8

    「アップデータ」の画面が表示されますので「インストール」をタップしてください。

  9. 9

    再起動しますと、アップデートが完了します。

  10. 10

    「システム更新」画面で、「現行バージョン」と表示されていれば、ソフトウェアのアップデートは終了です。

楽天モバイルのお申し込みはこちら

このページのトップへ