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スマホ修理・新機種交換保証/端末補償/あんしんリモートサポート

「スマホ修理・新機種交換保証」、「端末補償・あんしんリモートサポートパック」、「端末補償」、「あんしんリモートサポート」のお申し込み方法や使い方をご案内します。

お申し込み方法

既に楽天モバイルをご利用中で、「あんしんリモートサポート」をお申し込みされる方はこちらをご覧ください。

これから楽天モバイルをご契約される方は、こちらをご覧ください。

使い方

「端末補償・あんしんリモートサポートパック」をご利用の方も、「端末補償」、「あんしんリモートサポート」各々の解説をご覧ください。

お申し込み方法

楽天モバイルをご利用中の方

既に楽天モバイルをご利用中の方が、「あんしんリモートサポート」を追加で申し込む際の手順をご案内します。

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    メンバーズステーションにログインしてください。
    [メンバーズステーションにログイン]

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    「あんしんリモートサポート」の欄で[お申し込みへ]をクリックしてください。

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    注意事項をご確認のうえ、「あんしんリモートサポート オプション」にチェックをつけ、[確認画面へ]をクリックしてください。

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    お申し込み内容をご確認ください。
    問題なければ、[お申し込み]をクリックしてください。

以上でお申し込みは完了です。

続けて「あんしんリモートサポートでサポートを受ける」に進んでください。

楽天モバイルを新規にお申し込みの方

これから楽天モバイルをご契約される方は、ご契約と同時に「スマホ修理・新機種交換保証」、「あんしんリモートサポート」にお申し込みいただけます。

スマホ修理・新機種交換保証

「プラン選択」画面で端末保証オプション「スマホ修理・新機種交換保証」を選択してください。

あんしんリモートサポート

「プラン選択」画面でご購入の端末・SIMなどを選択いただき、「オプション選択」画面まで進んでください。
「あんしんリモートサポート」を選択して下さい。

[楽天モバイルのお申し込みはこちら]

端末補償で補償を受ける

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    トラブルが生じましたら、楽天モバイル端末補償センターにご連絡ください。
    対象となる端末の状態をお伺いさせていただきます。

    楽天モバイル端末補償センター
    楽天モバイルの会員サポートページ「メンバーズステーション」でご確認いただけます。
    通話料無料、年中無休(受付時間9:00-18:00)
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    受付が完了しましたら、故障した端末の集荷を行います。
    同時に、交換対象の方には交換端末を送付します。
    Point 平日16:00までの受付完了分、土日祝12:00までの受付完了分は当日中に発送します。

スマホ修理・新機種交換保証を受ける

修理時はデータを初期化いたします。また、楽天モバイルショップ(修理受付店)で交換する場合、その場で故障機と交換となりますので、事前にデータのバックアップをお願いいたします。バックアップができない場合、「データ復旧サービス」に加入・利用することでデータを救出することができます。

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店頭にて故障機をチェック

楽天モバイルショップ(修理受付対応ショップ)でスタッフが故障機の状態を確認し、修理・交換をご案内いたします。

  • モバイルルーター、タブレットは受け付けておりません。
  • 交換機購入の場合、クレジットカードが必要です。
  • 受付完了後はキャンセルできません。
  • 故障機に保存されているデータは事前にバックアップをするか、「データ復旧サービス」をご利用ください。

対象の楽天モバイルショップを探す

  • ※「修理・交換」アイコンがあるショップが対象です。
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修理または交換のお手続き

修理の場合

  • 故障機と引き換えに代替機をお渡しします。また、受け取り時に必要な控えをお渡しします。

交換の場合

  • その場で交換手続きを行います。
  • 各ショップの在庫状況により、交換できる機種が異なります。
3

修理機または交換機の受け取り

修理の場合

  • 後日、修理が完了した際に、メールでご連絡いたします。
  • 受け取り控え、代替機と引き換えに修理機と交換します。控え・代替機がない場合は交換できません。
  • 場合により、本人確認をさせていただく場合がございます。

交換の場合

  • その場で交換機を受け取れば、手続き完了です。
1

メンバーズステーションから修理依頼のお申し込み

メンバーズステーションにログインし、「スマホ修理・新機種交換保証」の申込みボタンをクリック。申込画面で故障状態をアンケートで回答し、受付を完了させます。楽天モバイルにご登録の住所へ代替機と配送キットが送付されます。

  • 故障発生日から30日以内にお申し込みを行ってください。
  • 受付完了後はキャンセルできません。
  • 故障機に保存されているデータは事前にバックアップをするか、「データ復旧サービス」をご利用ください。
  • 楽天モバイルにご登録の住所を変更した場合、反映までお時間かかる場合があります。

メンバーズステーションはこちら

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故障機の送付

代替機と配送キットが届きます。必要書類を記載の上、故障機と一緒に配送キットを利用してご送付ください。

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診断結果のご確認

メールにて故障機の診断結果をお知らせいたします。修理が不可能な場合、交換のご案内をお送りたします。

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修理機・交換機の受け取り

修理の場合

  • 修理が完了した際に、メールでご連絡いたします。
  • 修理機を郵送にてお送りいたします。

交換の場合

  • 診断結果メールに交換機購入の専用ページを案内いたしますので、指定機種よりお選びください。
  • 在庫状況により、交換できる機種が異なります。
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代替機のご返却

修理の場合

  • 郵送にて修理機をお送りいたします。同梱されている封筒を利用して、代替機をご返却してください。

交換の場合

  • 修理機または交換機の受け取り時に、同梱されている封筒に代替機を封入し、配達事業者にお渡しください。その場でお渡しできない場合は、同梱されている封筒を利用し、ご自身で代替機の発送を手配ください。

あんしんリモートサポートでサポートを受ける

楽天モバイルあんしんリモートサポートセンターでは、お客様のご不明、ご不安な点を担当アドバイザーが受け付けております。

「あんしんリモートサポート」のご利用に便利な専用アプリをインストールする手順をご案内します。
専用アプリでは電話・チャット・遠隔操作でのサポートのほか、端末のご利用状況に応じたアドバイスの表示など、さまざまな機能をご利用いただけます。

はじめて「あんしんリモートサポート」の専用アプリをご利用いただく際の手順をご案内します。

専用アプリをご利用でない場合や、Android OS 4.4未満の端末、iOS10.0.1未満の端末、Windows OS端末のお客様も、お電話(通話料無料)でのサポートはご利用いただけます。(9:00~18:00 年中無休) 詳しくはこちらをご覧ください。

専用アプリをインストールする

  1. QRコードからストアの「あんしんリモートサポート」ページにアクセスするか、ストアで「あんしんリモートサポート」と検索し、専用アプリをインストールしてください。

    GooglePlayからダウンロード

    AppStoreからダウンロード

専用アプリでサポートを受ける

「あんしんリモートサポート」のアプリをはじめてご利用いただく際は簡単な初期設定を行います。

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    [サポート] をタップし、アプリを起動します。

  2. 2
    [次へ]?をタップして進みます。

    ※スキップをタップした場合は次の手順へ進んでください。

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    [使用許諾規約]?および?[アプリケーション・プライバシーポリシー]?をご確認のうえ、チェックボックスにチェックを入れ、[同意して次へ] をタップして進みます。

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    [設定する] をタップして進みます。

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    アプリのアクセス許可の画面が表示されます。
    すべての質問において [許可] をタップします。

    ※OSごとに許可画面が異なります。

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    ご利用の携帯電話番号を確認し、 [次へ] をタップします。

  7. 7
    メッセージ (SMS) にて認証番号が送信されます。

    ※受信するまで 5 ~ 10 秒程度かかります。

  8. 8
    メッセージに届いた認証番号を入力し、[登録する] をタップします。

    ※Androidの場合、認証番号は自動的に入力されます 。

  9. 9
    [アプリを始める] をタップします。

    ※[追加設定する]では、アプリやデータ通信量の使用状況を通知する設定ができます。

  10. 10
    以上で初期設定は完了です。
    電話でのサポートをご希望の場合は[電話で相談]をタップしてください。
    電話がつながるとサポートが始まります。

    [チャットで相談]をタップするとチャット画面に切り替わり、チャットでのサポートが始まります。

\動画でチェック/
専用アプリを使えば、便利な遠隔操作サポートもご利用いただけます

専用アプリを使わずにサポートを受ける

専用アプリをご利用でない場合や、Android OS 4.4未満の端末、iOS10.0.1未満の端末、Windows OS端末のお客様も、お電話(通話料無料)でのサポートはご利用いただけます。(9:00~18:00 年中無休)

電話番号は「あんしんリモートサポート」サービスにお申し込み後、「メンバーズステーション」でご確認ください。

メンバーズステーションにログイン



※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。

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