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端末補償/あんしんリモートサポート

「端末補償・あんしんリモートサポートパック」、「端末補償」、「あんしんリモートサポート」のお申込方法や使い方をご案内します。

お申し込み方法

すでに楽天モバイルをご利用中で、「あんしんリモートサポート」をお申し込みされる方はこちらをご覧ください。

これから楽天モバイルをご契約される方は、こちらをご覧ください。

使い方

「端末補償・あんしんリモートサポートパック」をご利用の方も、「端末補償」、「あんしんリモートサポート」各々の解説をご覧ください。

お申し込み方法

楽天モバイルをご利用中の方

すでに楽天モバイルをご利用中の方が、「あんしんリモートサポート」を追加で申し込む際の手順をご案内します。

  1. 1
    メンバーズステーションにログインしてください。
    [メンバーズステーションにログイン]

  2. 2
    「あんしんリモートサポート」の欄で[お申し込みへ]をクリックしてください。

  3. 3
    注意事項をご確認のうえ、「あんしんリモートサポート オプション」にチェックをつけ、[確認画面へ]をクリックしてください。

  4. 4
    お申し込み内容をご確認ください。
    問題なければ、[お申し込み]をクリックしてください。

以上でお申し込みは完了です。

続けて「あんしんリモートサポートでサポートを受ける」に進んでください。

楽天モバイルを新規にお申し込みの方

これから楽天モバイルをご契約される方は、ご契約と同時に「端末補償・あんしんリモートサポートパック」、「端末補償」、「あんしんリモートサポート」のいずれかにお申し込みいただけます。

「お申し込み」画面でご購入の端末・SIMなどを選択いただき、「オプション選択」画面まで進んでください。

「端末補償・あんしんリモートサポートパック」、「端末補償」、「あんしんリモートサポート」を選択する欄で、 いずれかご希望のオプションを選択して下さい。

  • 「端末補償・あんしんリモートサポートパック」、「端末補償」はこの画面でのみお申し込みいただけます。ご契約後の追加でのお申し込みはできません。

  • このほかのオプション・サービスも同時にお申し込みいただけます。

[楽天モバイルの新規お申し込みはこちら]

端末補償で補償を受ける

  1. 1
    トラブルが生じましたら、楽天モバイル端末補償センターにご連絡ください。
    対象となる端末の状態をお伺いさせていただきます。

    楽天モバイル端末補償センター
    楽天モバイルの会員サポートページ「メンバーズステーション」でご確認いただけます。
    通話料無料、年中無休(受付時間9:00-18:00)
  2. 2
    受付が完了しましたら、故障した端末の集荷を行います。
    • 平日16:00までの受付完了分、土日祝12:00までの受付完了分は当日中に発送を行います。
    同時に、交換対象の方には交換端末を送付します。

あんしんリモートサポートでサポートを受ける

楽天モバイルあんしんリモートサポートセンターでは、お客様のご不明、ご不安な点を担当アドバイザーが受け付けております。

「あんしんリモートサポート」のご利用に便利な専用アプリをインストールする手順をご案内します。
専用アプリでは電話・チャット・遠隔操作でのサポートのほか、端末のご利用状況に応じたアドバイスの表示など、さまざまな機能をご利用いただけます。

はじめて「あんしんリモートサポート」の専用アプリをご利用いただく際の手順をご案内します。

専用アプリを使わない場合は、電話でのサポートをご利用いただけます。
Android OS以外の端末や、Android OS 4.4未満の端末をお使いのお客様はこちらをご覧ください。

専用アプリをインストールする

  1. 1
    ご利用のスマートフォンで左のQRコードを読み取るか、
    下記のリンクからGoogle Playの「あんしんリモートサポートアプリ」のページを開いてください。

    あんしんリモートサポートアプリ >

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    スマートフォンで開いたページで、[インストール]をタップしてください。

  3. 3
    確認画面が表示されましたら、内容を確認のうえ、[同意する]をタップしてください。
    インストールがはじまりますので、完了までお待ちください。

  4. 4
    インストールが完了したら、[開く]をタップしてください。 楽天でんわのアプリが起動します。

以上で専用アプリのインストールが完了しました。
引き続き、「専用アプリでサポートを受ける」に進んでください。

専用アプリでサポートを受ける

「あんしんリモートサポート」のアプリをはじめてご利用いただく際は簡単な初期設定を行います。

  1. 1
    Andorid OS 6.0以上の端末をご利用の場合
    アプリ起動後、表示された画面に記載の内容をご確認のうえ、[次へ進む]をタップしてください。

  2. Android OS 4.4以上6.0未満の端末をご利用の場合
    内容をご確認のうえチェックボックスにチェックをつけ、[同意して利用を開始]をタップしてください。
    そのあと、[ステップ7]へ進んでください。

  3. 2
    規約およびポリシーをご確認のうえ、チェックボックスにチェックをつけ、[同意して次に進む]をタップしてください。

  4. 3
    [「電話」の許可へ進む]をタップしてください。

  5. 4
    [許可]をタップしてください。
    以上で通話によるサポートをご利用いただけるようになります。

  6. 5
    [「ストレージ」の許可へ進む]をタップしてください。

  7. 6
    [許可]をタップしてください。
    以上であんしん診断機能をご利用いただけるようになります。

  8. 7
    以上で設定が完了しました。
    直後に「あんしんリモートサポートへようこそ!」という通知が届きますのでご確認ください。

    続けてサポートをご利用いただく場合は、[相談する]ボタンをタップしてください。

  9. 8
    電話でのご相談をされる場合は[電話で相談する]をタップしてください。
    電話がつながるとサポートがはじまります。

    [チャットで相談する]をタップするとチャット画面に変わり、サポートが始まります。

\動画でチェック/
専用アプリを使えば、便利な遠隔操作サポートもご利用いただけます

専用アプリを使わずにサポートを受ける

専用アプリをご利用でない場合や、Android OS 4.4未満の端末、iOS端末、Windows OS端末のお客様は、 お電話でのサポートをご利用いただけます。(9:00~18:00 年中無休)

電話番号は「あんしんリモートサポート」サービスにお申し込みの後、「メンバーズステーション」でご確認ください。

メンバーズステーションにログイン



※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。

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