リチャージ(高速通信容量オプションお申し込み)

  1. 楽天モバイルトップ
  2. 楽天モバイル プリペイドSIM
  3. リチャージ

データ容量が不足した場合、リチャージすることで、再びデータ通信が可能になります。

リチャージは3タイプ

データ容量 有効期間 価格
500MBパック リチャージした日から
30日間
1,500円(税別)
1GBパック リチャージした日から
60日間
2,000円(税別)
2GBパック リチャージした日から
90日間
3,000円(税別)
  • リチャージをした日が、1日目となります。
  • 通信速度制限期間中にリチャージ(高速通信容量お申し込み)をしても、通信速度制限は解除されません。通信速度制限についての詳細はこちら

リチャージの流れ

はじめての方はSTEP1から、お客様情報登録済みの方はSTEP2から行ってください。

STEP1

はじめての方

WEBページでSIM情報、お客様情報を登録

SIM情報とは、パッケージに記載されているSIM電話番号と、5桁のパスワードのことを指します。
お客樣情報登録では、個人情報(クレジットカード情報を含む)をご入力いただきます。

SIM情報、お客樣情報の登録はこちら

STEP2

STEP1を完了した方、リチャージ2回目以降の方

メンバーズステーション、もしくは楽天モバイルSIMアプリに
ログインしリチャージを申し込む

  • リチャージは、1GBプランは初回通信を行った日から30日間、2GBプランは初回通信を行った日から90日間の有効期間内でのみできます。有効期間が終了したSIMへのリチャージはできません。
  • Wifi環境がない場所でデータ容量の残量がゼロになった場合、ご利用端末からのリチャージお申し込みができなくなります。データ容量の残りがあるうちにリチャージを行う、もしくはWifi環境のある場所でリチャージを行ってください。

メンバーズステーションにログイン

システムの都合上、初回通信を行った時刻から最大75分間ログインができない場合がございます。

楽天モバイルSIMアプリデータ通信量の確認、リチャージに便利!

ダウンロードはこちら

  • Apple Store
  • Google play

STEP3

リチャージ完了

データ通信量は、メンバーズステーションと楽天モバイルSIMアプリで確認できます。