楽天モバイルトップ > 新着情報 > 「スマホ修理・新機種交換保証」「端末補償」「端末補償・あんしんリモートサポートパック」の新サービス移行について

「スマホ修理・新機種交換保証」「端末補償」「端末補償・あんしんリモートサポートパック」の新サービス移行について

新サービス「スマホ交換保証」開始に伴い、現在提供中の各サービス「スマホ修理・新機種交換保証」「端末補償」「端末補償・あんしんリモートサポートパック」が新サービスへ移行となりますので、下記の通りお知らせいたします。

「スマホ交換保証」サービス概要

スマートフォンやタブレットの故障時に、最短で当日に新品同等の同一機種を交換機としてお届けします。
月額料金:500円
開始日(移行日):2019年8月1日(木)
新サービスの詳細は「スマホ交換保証」をご確認ください。

「スマホ修理・新機種交換保証」「端末補償」「端末補償・あんしんリモートサポートパック」にご加入中の方へ

8月1日より、下記の通り新サービスへ自動移行となります。移行をご希望でないお客様は、7月25日まで(※1)にメンバーズステーションより解約手続きを行ってください。なお、解約手続きを行った場合、「スマホ交換保証」へ加入できるのは次回端末購入時となります。

ご加入中のサービス 8月1日以降
スマホ修理・新機種交換保証 新サービス「スマホ交換保証」に自動移行
端末補償
端末補償・あんしんリモートサポートパック ・端末補償:新サービス「スマホ交換保証」に自動移行
・あんしんリモートサポート:7月31日をもって自動解約
※引き続き「あんしんリモートサポート」のご利用をご希望のお客様は、8月1日以降、メンバーズステーションよりお申し込みください。 (別途月額料金500円がかかります。)

新サービス「スマホ交換保証」と既存サービスとの比較

8月1日以降の新サービス 7月31日までの既存サービス(※2)
サービス名 スマホ交換保証 スマホ修理・新機種交換保証 端末補償
月額料金 500円
対象端末 スマートフォン、タブレット、モバイルルーター
加入条件 端末購入時(機種変更含む) 回線契約+端末購入時
サービスご利用可能回数 3回/年
※既存サービスでのご利用回数はカウントしません。
2回/年
サービス内容 修理可能時 同一機種・同一カラーの新品同等端末に交換(※3)
(サービス利用時のご負担金(免責金額):6,000円)
修理金額24,000円(税込)まで無償で対応
上限を超えた場合は同一機種・同一カラーの新品同等端末に交換
同一機種・同一カラーの新品同等端末に交換
(サービス利用時のご負担金:4,000円~7,000円(機種毎に指定))
修理不可時 故障端末と同価格帯の新機種を、機種変更価格の20%で購入可能
故障受付窓口 楽天モバイルショップ、Web、電話 楽天モバイルショップ、Web 電話
サービス利用の所要時間目安(※4) 0~1日で交換機お届け 2~3週間で修理完了
※修理可能時
1~2日で交換機お届け
サービス利用後の端末 新品同等 バッテリー劣化、ひっかき傷等、修理対象外箇所については回復せず 新品同等

このページのトップへ