楽天モバイルトップ > 新着情報 > 利用者登録

利用者登録

利用者登録 楽天モバイルショップにて受付中!

「利用者登録」で、契約者以外の方にも
楽天モバイルSIMをお使いいただけます。

これまで楽天モバイルSIMの利用はご契約者に限らせていただいておりましたが、「利用者登録」を行うことで、ご契約者と住所が同一のご家族や同居の方にもご利用いただけます。

【たとえばこんな方もご利用OK】

  • ご主人の契約で、スマホを利用したい奥様、お子様
  • ご契約者と一緒にお住まいのご友人、パートナー、ご両親

【注意事項】

  • 「利用者登録」をご希望の場合、ご契約者 本人の確認書類のほかに、ご利用者の確認書類も必要となります。その際の確認書類の種類は、ご契約者 本人の確認書類と同一です。事前にご確認いただき、ご契約者が楽天モバイルショップにご持参ください。両者の確認書類があれば、ご利用者のご来店は不要です。
  • 利用者登録されたお客様の利用料のご請求は、ご契約者様宛にお送りします。ご契約者様がお支払いください。
  • ご利用者が18歳未満の場合は、月額300円(税別)のオプションサービス「iフィルター for マルチデバイス」の契約が必須です。
  • 「iフィルター for マルチデバイス」は、ご利用者が18歳未満の場合のみ加入が可能です。
  • 「iフィルター for マルチデバイス」のご利用は、アプリケーションの設定が必要です。設定方法は、契約後のご案内メールをご参考ください。
  • 「iフィルター for マルチデバイス」オプションはVAIO Phone Bizではご利用いただくことができません。このため18歳未満の方を利用者登録する場合、VAIO Phone Bizでご契約・ご購入いただくことができません。

【主な機能】
1)自由度と精度の高いウェブフィルタリングで「見せる」「見せない」が自由に設定できる

  • 年齢にあったフィルタリングを簡単設定
  • カテゴリを選択するだけでできる細かな設定
  • 必要なサイトだけ「見せる」ことも可能

2)安心の見守り機能で利用状況の確認もできる

  • ブロックしたサイトだけではなく、 閲覧したサイトや検索した単語の確認が可能
  • フィルタリングの強度変更も可能
  • 1日1回、利用状況をメールで受け取ることも可能

3)保護者が使いこなせるアプリフィルタリングで「使わせる」「使わせない」を自由に設定できるAndroid端末用の機能です

  • お子さまに不適切なアプリを自動的に選別してフィルタリングが可能
  • 年齢にあったフィルタリングを簡単設定
  • カテゴリを選択するだけでできる細かな設定

そのほかにも下記のような機能をご利用いただけます。

  • 利用時間の制限
  • 情報に不正アクセスする危険性があったり、 アプリ内で課金するアプリの起動時にスマートデバイスの利用者に通知Android端末用の機能です
  • お子さまのスマートデバイスの位置情報履歴を表示Android端末用の機能です

【ご利用手順】

i-フィルター for マルチデバイスのご利用手順

【対応OS】

Android OS 2.2~7.0/iOS 7.0~10.2/Windows Vista~Windows 10

  • 2016年12月21日時点の対応OSです。
  • アプリのバージョンアップにより、対応OSが変更になる場合があります。

【iフィルター for マルチデバイスについてのお問い合わせ】

使い方や動作環境など、iフィルター for マルチデバイスに関するお問い合わせはこちらで承ります。
デジタルアーツサポートセンター電話窓口
電話番号 0570-00-1334
受付時間 10:00-18:00 ※指定休業日を除く

  • 電話窓口の休業日はこちらでご確認ください
  • 楽天モバイルのサービスやご契約に関するお問い合わせはこちらでご確認ください

【利用規約】

楽天モバイルi-フィルターサービス利用規約

利用者登録 受付に関するご案内

全国の楽天モバイル取扱いショップにて「利用者登録」のお申し込みを受け付けています。利用者登録の際はご契約者の来店が必要となります。
※現在、Webでは受け付けておりませんのでご注意ください。今後Webでも受け付けができるよう、準備を進めております。

以下の手順でお申し込みください。

(1)ご契約者 本人の確認書類のほかに、ご利用者の確認書類を楽天モバイル取扱いショップへお持ちください。
その際の確認書類の種類は、ご契約者 本人の確認書類と同一です。
※確認書類の一覧は「本人確認書類」でご確認いただけます。

(2)ショップスタッフに利用者登録のうえ契約をご希望される旨をお申し付けください。

(3)書類の記入と、必要書類の確認をさせていただきます。

※利用者の方の名義のまま、他社から携帯電話番号そのままでのお乗換え(MNP)での利用者登録はできません。先にご契約者の方に名義変更のうえ、MNP予約番号を発行し、楽天モバイルをお申し込みください。MNPのお手続きについて、詳しくは「電話番号乗り換え(MNP)」をご覧ください。

ご不明な点はショップスタッフにお尋ねください。

利用者登録 ご利用に関するお問い合わせ

楽天モバイル「お問い合わせ」ページ、または「ヘルプ」ページをご確認ください。



※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。

このページのトップへ