楽天モバイルトップ > お申し込み電話窓口

オペレーターがお客様の画面を見ながらサポート!

お申し込み電話窓口

Webでのお申し込みに不安がある方をお手伝いします。

0120-987-424

【受付時間】9:00~18:00(月~金 ※祝日除く

※現在、本サービスは提供しておりません。

  • ご契約者様のお問い合わせは「お問い合わせ」よりお願いたします。

法人申し込みはこちら

お申し込みに関する
不明点をお電話で解消!

お申し込み画面の
操作方法や入力をお手伝い!

お申し込みに必要なものを準備

右側の赤い+ボタンを押すと詳細が表示されます。

  • クレジットカード、銀行口座など

    お支払い情報

    ご希望のお支払い方法に合わせて、ご契約者 本人名義の(1)(2)いずれかをご利用いただけます。

    (1)クレジットカード/デビットカード

    クレジットカード

    楽天銀行デビットカード

    スルガ銀行デビットカード

    (2)キャッシュカードおよび金融機関指定の口座確認に必要な項目

    金融機関指定の口座確認に必要な項目のご確認はこちら

    • 口座振替(銀行口座引き落とし)は、事務手数料、月額基本料のお支払いにご利用いただけます。
    • 端末/アクセサリー費用は、口座振替ではお支払いいただけません。こちらの代替方法をご検討ください。
    • 毎月の引き落とし時に、手数料100円(税別)をいただきます。
    • 「ネット口座振替受付サービスご利用可能金融機関一覧」に、「ゆうちょ銀行(金融機関受付方式)」の記載がありますが、楽天モバイルのお支払いではご利用いただけません。「ゆうちょ銀行(Web受付方式)」をご利用ください。
  • 本人確認書類

    本人確認書類

    携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認のため、ご契約者様の本人確認をさせていただきます。

    本人確認書類」ページで有効な書類をご確認いただき、ご準備ください。

    • ご家族のご利用などで利用者登録を行う場合は、ご契約者様 本人の確認書類の他に、ご利用者様の本人確認書類も必要です。
  • 他社からお乗り換えの方のみご契約者名義のMNP予約番号

    MNP予約番号

    以下の条件を満たしたものがご利用できます。
    ・有効期間が10日以上残っている
    ・現在ご利用中の携帯電話会社の名義と、楽天モバイル契約者名義が同一

    • MNP予約番号の取得方法は「MNP予約申し込み連絡先」でご確認ください。
    • ご家族利用などでお申し込みの場合は、現在ご利用中の携帯電話会社にて、楽天モバイルを契約される方の名義に変更してください。詳細は「利用者登録」をご確認ください。
    • 契約者名義は、ご利用中の携帯電話会社にお問い合わせください。

画面の共有方法

「サービス範囲・注意事項」をご確認いただき、了承いただけましたら、「お客様番号発行」ボタンを押して、表示された番号をオペレーターへお伝えください。

サービス範囲・注意事項

  • 操作・入力もお手伝いさせていただくことができます。ただし、これによるいかなる責任も当社は負いません。
  • パスワードなどを入力する場合などは、画面共有を一時的にオフにし、お電話でのお手伝いとなります。
  • インターネットやパソコン・スマートフォンの一般的な使い方についてのご質問にはお答えいたしかねます。
  • 他社サイトの操作についてはサービス対象外になります。
  • 当サービスは無料ですが、インターネット通信費はお客様負担となります。
  • 当サービス実施後のパソコン・スマートフォンの不具合などについては、当社は責任を負いません。
  • 当サービス利用時に当社が知り得た個人情報は、当社プライバシーポリシーに基づき取り扱います。
  • サービス向上のため、お電話が終わりましたらアンケートメールをお送りいたします。

現在、本サービスは提供しておりません。

お申し込みを開始する


このページのトップへ