楽天モバイルトップ > 特典・キャンペーン > ご家族の回線をまとめておトク!プラス割

※表記の金額はすべて税別です。

2回線目が超おトク!プラス割
プラス割特典:2019年10月1日(火)0:00~終了日未定
※店舗(楽天モバイルショップ)は、2019年10月1日(火)開店~終了日未定

本キャンペーンは予告なく内容の変更、中止もしくは延長させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

プラス割特典

通話SIMでご契約中の方は2回線目契約時に、以下特典が受けられます。
※スマホセットの特典はお一人様1回のみ

2回線目のSIMタイプ別特典

割引価格一覧

Webとショップでは、特典対象スマホが異なります

割引価格一覧を見る
  • データSIMをご契約の場合、スマホ割引対象外です。
  • 価格は全て税別です。
  • ショップにより取り扱いスマホは異なります。
製品名 現在の製品価格 プラス割を利用した場合
(通話SIM)
プラス割を利用した場合
(データSIM)
製品名 現在の製品価格 プラス割を利用した場合
(通話SIM)
プラス割を利用した場合
(データSIM)
プラス割お申し込み方法はこちら

例えば…

家族で複数回線利用の場合
自分にもう1回線
20歳未満の方やご主人のご契約で利用したい方

通話SIMを選ぶなら

スーパーホーダイ

プラス割お申し込み方法

Webでお申し込みの場合

  1. 1回線目を通話SIMでお申し込み

    SIMのみ・スマホセットどちらも対象です。
    1回線目がキャンセルとなった場合、または、2回線目のお申し込み日から16日目までに1回線目のご利用が開始されない場合は、2回線目のお申し込みが、自動的にキャンセルされます。予約販売のスマホセットの場合、到着までに時間がかかることがあるため、ご注意ください。

    1回線目は通話SIMでお申し込みください。
    1回線目が050データSIM/データSIMの場合は本特典対象外です。

    「1回線目を通話SIMで申し込む」のボタンからプラス割2回線目はお申込みできませんのでご注意ください。

    申し込む
  2. 申し込み完了メールから専用ページへアクセスする

    メールに記載されている本特典専用URLから専用ページへアクセスしてください。
    申し込み完了メールは、お申し込み完了と同時にご登録のメールアドレスに届きます。

  3. 2回線目のお申し込み

    専用ページにて、2回線目をお申し込みください。
    お申し込みには、1回線目の楽天モバイルユーザID(raから始まる番号)・1回線目ご契約者の生年月日の入力が必要です。
    ご入力された情報に誤りがあった場合は、次のページへ進むことができません。

    ユーザID(raから始まる番号)の確認方法はこちら

    • スマホ割引キャンペーンとの併用が可能です。

    1回線目と2回線目を同時期にご契約する場合、2回線目の商品発送は、1回線目の開通後になります。

    1回線目がキャンセルとなった場合、または、2回線目のお申し込みから16日目までに1回線目のご利用が開始されない場合は、2回線目のお申し込みが、自動的にキャンセルされます。

    2回線目開通後

    プラス割キャッシュバック特典の送金は、楽天銀行のメール送金サービス「メルマネ」で行います。

    キャッシュバックお受け取りの詳細はこちら

  4. 3回線目のお申し込み

    2回線目を通話SIMでお申し込みいただいた場合、Step3で申し込んだ2回線目を1回線目とし、再度本特典をご利用いただけます。
    2回線目のお申し込み完了後、3回線目をお申し込みください。4回線目以上お申し込みの場合も同様となります。

    2回線目が通話SIMなら、3回線目も本特典を受けることができます。
    通話SIM1回線から複数回線への特典適用はできません。

メンバーズステーションから専用ページへログイン

メンバーズステーショントップページにあるバナー(下図)から専用ページへアクセスし、2回線目をお申し込みください。

3回線目をお申し込みいただく場合、2回線目のユーザIDでメンバーズステーションにログインし、専用ページにアクセスしてください。
ログインする

ショップでお申し込みの場合

2回線目をお申し込みの際、「プラス割」ご希望の旨を、ショップスタッフにお伝えください。

ショップを探す

ユーザID(raから始まる番号)の確認方法

申し込み完了メールから確認する場合

楽天モバイルのユーザIDは、お申し込み完了後すぐ届く『[楽天モバイル]お申込完了のお知らせ』という件名のメールに記載されています。

メンバーズステーションから確認する場合

図1) メンバーズステーション

図2) ご契約者さま情報

楽天モバイル会員様専用サイト「メンバーズステーション」にログインいただきますとご確認いただけます。
「メンバーズステーション」にログイン後、図1の「登録情報・設定変更」のメニューにある「ご契約者さま情報」を選択してください。
図2 の「ご契約者さま情報」画面「ユーザID」が記載されています。

メンバーズステーションはこちら

キャッシュバックお受け取りについて

お申し込み前に必ずご確認ください

楽天モバイルに登録された契約者のカタカナ氏名とキャッシュバックお受け取りの口座名義人は、同一である必要があります。

楽天モバイルからの事前メール、楽天銀行からの送金通知メールの受信にあたり『info@mobile.rakuten.co.jp』および
『~@ac.rakuten-bank.co.jp』を受け取れるメールアドレスであることを配信先メールアドレス登録期日までに必ずご確認ください。
また、配信先メールアドレス登録期日後にメールアドレスを変更されますと「送金通知メール」が不達となる場合がございます。

送金通知メールの送信日より指定期日以内(45日間)にお手続きいただけなかった場合、特典は無効となります。
また、受け取り手続きの不備によりキャッシュバックの受け取りができなかった場合でも、
再送はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

キャッシュバックお受け取りの流れ

  1. 楽天モバイルから、事前メールが届く 開通後、楽天モバイルにご登録されているメールアドレス宛に、楽天モバイルから、キャッシュバック方法に関するご案内の事前メールが届きます。
  2. 楽天銀行から、送金通知メールが届く 楽天銀行から、楽天モバイルにご登録されているメールアドレス宛に、受け取り手続きを依頼する送金通知メールが届きます。※5 メールに記載されているURLから、受け取り画面を開きます。
  3. キャッシュバック受け取り方法を指定 楽天モバイル(振込人)が指定した口座名義を入力し、楽天銀行口座を新規で開設するか、お持ちの口座を指定して受け取り手続きを行います。
  4. 受け取り完了 指定した口座に、キャッシュバック特典金額が振り込まれます。※6

キャッシュバックスケジュール

楽天モバイルからの事前メール、楽天銀行株式会社からの送金通知メールは、楽天モバイルにご登録されているメールアドレス宛に以下の日時でお送りいたします。送金通知メール受信後は、お早めにキャッシュバック受け取りのお手続きをお願いします。開通月を1カ月目として、3カ月目の19日時点でご登録されているメールアドレスを変更すると、メールが不達となる場合がございますので、ご注意ください。

【楽天モバイル】プラス割 ルール

特典期間

2019年10月1日(火)0:00~終了日未定

  • 店舗(楽天モバイルショップ)は、2019年10月1日(火)開店~終了日未定
特典

通話SIMをご契約中のお客様が2回線目のSIMカードをご契約いただいた場合、以下の特典を適用いたします。

【2回線目が通話SIMの場合】

  • SIMのみで契約した場合、5,000円をキャッシュバック
  • スマホセットで契約した場合、スマホ本体価格から5,000円割引

【2回線目がデータSIM(SMSあり)/ データSIM(SMSなし)の場合】

  • SIMのみで契約した場合、3,000円をキャッシュバック
  • スマホセットで契約した場合、スマホ本体価格から3,000円割引
  • スマホセットの特典はお一人様1回のみとさせていただきます。
対象サービス

楽天モバイル スーパーホーダイ/組み合わせプラン 全プラン

  • "一括購入"と"分割払い"のどちらでお申し込みいただいても対象となります。
キャッシュバック
  • 楽天銀行のメール送金サービス「メルマネ」を利用して、キャッシュバック特典の送金を行います。
  • 楽天モバイルからの事前メール、楽天銀行株式会社からの送金通知メールは、楽天モバイルにご登録されているメールアドレス宛にお送りいたします。
    • 事前メールおよび送金通知メールの受信にあたり、『info@mobile.rakuten.co.jp』および
      『~@ac.rakuten-bank.co.jp』を受け取れるメールアドレスであることを、配信先メールアドレス登録期日までに必ずご確認ください。
  • 楽天銀行の口座をお持ちで、楽天銀行にご登録のサービス用メールアドレスと楽天モバイルにご登録されているメールアドレスが同一の場合、お持ちの楽天銀行の口座に"自動入金"となり、受取手続きは必要ありません。
  • 送金通知メールが届いた場合、「かんたん振込(メルマネ)」はお客様によるお受け取りの手続きが必要となります。
    お受け取り方法については、楽天銀行「かんたん振込(メルマネ)の受取方法」をご確認ください。
  • お受け取りの口座名義人は、楽天モバイルに登録された契約者のカタカナ氏名と同一である必要があります。
    異なる名義の口座ではお受け取りになれませんのでご注意ください。
  • 送金通知メールの送信日より指定期日以内(45日)にお手続きいただけなかった場合、特典が無効となりますのでご注意ください。
    送金通知メールの再送は行いません。
  • 送金通知メール送信にあたり、楽天銀行株式会社にお客様のお名前、楽天モバイルにてご登録いただきましたメールアドレスの受渡を行います。
    特典付与後、楽天銀行の送金履歴としてお客様の情報が残りますので事前にご了承ください。お客様の情報の取扱いについて、詳しくは「楽天銀行のポリシー」をご確認ください。
  • 受け取りの手続きの不備によりキャッシュバックの受け取りができなかった場合でも、再送はいたしませんので、予めご了承ください。
    • 権利の譲渡はできません。
メール配信日時

楽天モバイルからの事前メール配信:開通月を1カ月目として、3カ月目の25日頃

楽天銀行からの送金通知メール配信:開通月を1カ月目として、3カ月目の末日頃

配信先メールアドレス登録期日
  • 事前メールおよび送金通知メールは、楽天モバイルにご登録されているメールアドレス宛にお送りいたします。メールアドレスが正しいか事前にご確認ください。
    また、開通月を1カ月目として、3カ月目の19日時点でご登録されているメールアドレスを変更すると、メールが不達となる場合がございます。ご注意ください。
特典対象外
  • 以下の条件に当てはまる場合は、特典適用対象外となります。
  • 本特典専用申込ページ、または店舗(楽天モバイルショップ)以外からのお申し込み
  • 1回線目のSIMカードが過去に以下の特典・キャンペーンを1回線目として利用したことがある場合
    • 事務手数料+月額基本料3カ月無料特典
    • 1人契約するともう1人無料キャンペーン
    • プラス割( 2018年6月14日20:00~2019年9月30日23:59実施分)
  • 本人確認の不備や、MNPの手続きの不備等により申し込みキャンセルとなった場合
  • 当社の提供するサービスなどの料金のお支払いを、お支払期限までに行わなかった場合
  • クレジットカード/デビットカードおよび口座振替の引き落としができず、請求書でお支払いいただいた場合
  • 当社が定める規約などに違反した場合
  • そのほか、当社が会員として不適格であると判断した場合
注意事項
  • 本特典は予告なく内容の変更もしくは中止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 2回線目のお申し込み日を1日目として16日目までに1回線目のご利用を開始していただく必要がございます。ご利用を開始されなかった場合は、2回線目のお申し込みが自動的にキャンセルとなりますので、予めご了承ください。
  • 1回線目のお申し込みがキャンセルとなった場合は、2回線目のお申し込みも自動的にキャンセルとなりますので、予めご了承ください。
  • スマホ割引キャンペーンを除き、本キャンペーン以外の特典・キャンペーンとの併用はできません。


※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。

このページのトップへ