楽天モバイルトップ > 特典・キャンペーン > 楽天コミュニケーションズ光お申し込みで最大10,000円キャッシュバックキャンペーン

楽天モバイルに新規お申し込み、または既にご契約中の方

キャンペーン期間

Web 2018年5月28日(月)10:00~終了日未定

ショップ 2018年5月7日(月)開店~終了日未定

楽天コミュニケーションズ光とは

NTT東日本/NTT西日本が提供する「フレッツ光」を借り受けたフレッツ光回線とプロバイダ「楽天ブロードバンド」をセットにしたおトクな料金の高速インターネットです。

光回線+プロバイダセットでおトク!

楽天コミュニケーションズ光の詳細はこちら

お申し込み方法

新規ご契約の場合

Webでお申し込み

  1. STEP1

    楽天モバイルにお申し込み

    楽天モバイルお申し込みフォームからお申し込みください。

    • SIMカードのみ、端末+SIMカードどちらのお申し込みも対象です。
  2. STEP2

    楽天モバイルお申し込み完了後、メールを確認

    サービス・オプション選択ページの以下項目にチェックされている場合、「楽天コミュニケーションズ光お申し込みのご案内」メールをお送りいたします。メールから専用お申し込みページへアクセスしてください。

    • 送信元メールアドレス「info@mobile.rakuten.co.jp」、件名「[楽天モバイル]楽天コミュニケーションズ光お申し込み方法のご案内」にてお送りします。

  3. STEP3

    楽天コミュニケーションズ光にお申し込み

    楽天モバイルユーザID(raから始まる番号)を入力し、お申し込みをしてください。

    ユーザID(raから始まる番号)の確認方法

  4. STEP4

    光回線開通後、キャッシュバック案内メールを確認

    楽天モバイルから事前にご案内メールが届きます。

    キャッシュバックお受け取りまでの流れ

楽天モバイルのお申し込みはこちらから

楽天モバイルショップ「楽天コミュニケーションズ光」取扱い店舗でお申し込み

楽天モバイルをお申し込みの際、「楽天モバイル・楽天コミュニケーションズ光お申し込みで最大10,000円キャッシュバックキャンペーン」ご希望の旨を、ショップスタッフにお伝えください。

メンバーズステーションにログイン

すでにご契約の場合

Webでお申し込み

  1. STEP1

    楽天モバイルのメンバーズステーションにログイン

    メンバーズステーショントップページにあるバナー(お知らせ画像)から楽天コミュニケーションズ光の専用お申し込みページへアクセスしてください。

  2. STEP2

    楽天コミュニケーションズ光にお申し込み

    楽天モバイルユーザID(raから始まる番号)を入力し、お申し込みをしてください。

    ユーザID(raから始まる番号)の確認方法

  3. STEP3

    光回線開通後、キャッシュバック案内メールを確認

    楽天モバイルから事前にご案内メールが届きます。

    キャッシュバックお受け取りまでの流れ

お近くのモバイルショップを探す

ユーザID(raから始まる番号)の確認方法

申し込み完了メールから確認する場合

楽天モバイルのユーザIDは、お申し込み完了後に届く『[楽天モバイル]お申込完了のお知らせ』という件名の申し込み完了メールに記載されています。

メンバーズステーションから確認する場合

図1) メンバーズステーション

図2) ご契約者さま情報

楽天モバイルのユーザIDは、楽天モバイル会員様専用サイト「メンバーズステーション」にログインいただきますとご確認いただけます。
ログイン後、図1の「登録情報・設定変更」のメニューにある「ご契約者さま情報」を選択してください。
図2 の「ご契約者さま情報」画面に「ユーザID」が記載されています。

メンバーズステーションはこちら

キャッシュバックお受け取りについて

キャッシュバック特典の送金は、開通後に楽天銀行のメール送金サービス「メルマネ」で行います。

お申し込み前に、必ずご確認ください

楽天モバイルからの事前メール、楽天銀行からの送金通知メールの受信にあたり、『info@mobile.rakuten.co.jp』および『~@ac.rakuten-bank.co.jp』を受け取れるメールアドレスであることを必ずご確認ください。また、「送金通知メール」送信月内は、メールアドレスを変更されないようお願いいたします。メールアドレスを変更されますと、「送金通知メール」が不達となる可能性がございます。

送金通知メール受信後は、お早めにキャッシュバック受け取りのお手続きをお願いします。 送金通知メールの送信日より指定期日以内(45日)にお手続きいただけなかった場合、特典が無効となりますのでご注意ください。送金通知メールの再送は行いません。また、受け取りの手続きの不備によりキャッシュバックの受け取りができなかった場合でも、再送はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

楽天モバイルに登録された契約者のカタカナ氏名とキャッシュバックお受け取りの口座名義人は、同一である必要があります。お申し込み時にご注意ください。

キャッシュバックお受け取りの流れ

【楽天モバイル】楽天コミュニケーションズ光お申し込みで最大10,000円キャッシュバックキャンペーン ルール

キャンペーン期間2018年5月28日(月)10:00~終了日未定
  • 店舗(楽天モバイルショップ)は、2018年5月7日(月)開店~終了日未定
特典対象以下の条件を全て満たしたお客様

【Webでお申し込みの場合】

  • 楽天モバイルを新規にお申し込み、または既にご契約中("SIMカードのみ"、"端末+SIMカード"のどちらでも対象となります。)
  • キャンペーン期間中に楽天コミュニケーションズ光をお申し込みいただき、お申し込み月を1カ月目として4カ月目以内に光回線が開通した方
  • NTT東日本/NTT西日本のフレッツ光回線をご利用中で、プロバイダに楽天ブロードバンドをご利用中の方の転用は特典対象外となります。
  • 旧FREETEL SIMの場合は本キャンペーンを利用できません。

【ショップでお申し込みの場合】

  • キャンペーン期間中に楽天モバイルショップ 「楽天コミュニケーションズ光」取扱い店舗にて楽天モバイルをお申し込みいただいた方
  • キャンペーン期間中に、楽天モバイルをお申し込みいただいた店舗と同一の店舗にて、楽天コミュニケーションズ光をお申し込みいただき、お申し込み月を1カ月目として4カ月目以内に光回線が開通した方
  • NTT東日本/NTT西日本のフレッツ光回線をご利用中で、プロバイダに楽天ブロードバンドをご利用中の方の転用は特典対象外となります。
  • 楽天モバイルショップ 「楽天コミュニケーションズ光」取扱い店舗以外でお申し込みされた場合は特典対象外となります。
対象サービス

楽天モバイル

通話SIM、050データSIM(SMSあり)、データSIM(SMSなし) 全プラン

楽天コミュニケーションズ光

全プラン

特典

NTT東日本/NTT西日本のフレッツ光回線のご利用状況に応じて、以下の特典を適用いたします。

NTT東日本/NTT西日本のフレッツ光回線以外の回線をご利用中の方、またはインターネットをお使いでない方、または他社光コラボレーションからの変更の方が、楽天コミュニケーションズ光を新規にお申し込みされた場合は、10,000円(税込)をキャッシュバック

NTT東日本/NTT西日本のフレッツ光回線をご利用中の方で、プロバイダに楽天ブロードバンド以外をご利用中の方が、楽天コミュニケーションズ光を転用にてお申し込みされた場合は、5,000円(税込)をキャッシュバック

キャッシュバック
  • 楽天銀行のメール送金サービス「メルマネ」を利用して、キャッシュバック特典の送金を行います。
  • 楽天モバイルからの事前メール、楽天銀行株式会社からの送金通知メールは、楽天モバイルにご登録されているメールアドレス宛にお送りいたします。
  • 事前メールおよび送金通知メールの受信にあたり、『info@mobile.rakuten.co.jp』および『~@ac.rakuten-bank.co.jp』を受け取れるメールアドレスであることを、配信先メールアドレス登録期日までに必ずご確認ください。
  • 「送金通知メール」送信月内は、メールアドレスを変更されないようお願いいたします。メールアドレスを変更されますと、「送金通知メール」が不達となる可能性がございます。
  • 楽天銀行の口座をお持ちで、楽天銀行にご登録のサービス用メールアドレスと楽天モバイルにご登録されているメールアドレスが同一の場合、お持ちの楽天銀行の口座に"自動入金"となり、受取手続きは必要ありません。
  • 送金通知メールが届いた場合、「かんたん振込(メルマネ)」はお客様によるお受け取りの手続きが必要となります。お受け取り方法については、楽天銀行「かんたん振込(メルマネ)の受取方法」をご確認ください。
  • お受け取りの口座名義人は、楽天モバイルに登録された契約者のカタカナ氏名と同一である必要があります。異なる名義の口座ではお受け取りになれませんのでご注意ください。
  • 送金通知メールの送信日より指定期日以内(45日)にお手続きいただけなかった場合、特典は無効となります。
  • 送金通知メール送信にあたり、楽天銀行株式会社にお客様のお名前、楽天モバイルにてご登録いただきましたメールアドレスの受渡を行います。特典付与後、楽天銀行の送金履歴としてお客様の情報が残りますので事前にご了承ください。お客様の情報の取扱いについて、詳しくは「楽天銀行のポリシー」をご確認ください。
  • 受け取りの手続きの不備によりキャッシュバックの受け取りができなかった場合でも、再送はいたしませんので、予めご了承ください。
  • 権利の譲渡はできません。
メール配信日時

楽天モバイルからの事前メール配信:楽天コミュニケーションズ光開通月の翌月25日頃

楽天銀行からの送金通知メール配信:楽天コミュニケーションズ光開通月の翌月末日頃

配信先事前メールおよび送金通知メールは、楽天コミュニケーションズ光開通月の末日時点で楽天モバイルにご登録されているメールアドレス宛にお送りいたします。メールアドレスが正しいか事前にご確認ください。また、上記の日時より後にメールアドレスを変更されますとメールが不達となる可能性がございますので、ご注意ください。
最低利用期間

楽天モバイル 通話SIM

スーパーホーダイ:選択した最低利用期間(開通月を1カ月目として12カ月または24カ月または36カ月)

組み合わせプラン:開通月を1カ月目として12カ月

楽天モバイル 050データSIM(SMSあり)/データSIM(SMSなし)

なし

楽天コミュニケーションズ光

開通月を1カ月目として24カ月/自動更新あり

24カ月ご利用後、25カ月目から新たな最低利用期間(24カ月)が始まり、以降24カ月ごとに同様の繰り返しとなります。

  • 但し、他のキャンペーンを併用される場合は最低利用期間が異なる場合があります。詳細はキャンペーンページをご確認ください。
契約解除料

楽天モバイル 通話SIM

スーパーホーダイ:

【最低利用期間が12カ月の方】

12カ月目以内:9,800円

【最低利用期間が24カ月の方】

12カ月目以内:19,800円、13カ月目~24カ月目以内:9,800円

【最低利用期間が36カ月の方】

12カ月目以内:29,800円、13カ月目~24カ月目以内:19,800円、25カ月目~36カ月目以内:9,800円

組み合わせプラン:9,800円

楽天モバイル 050データSIM(SMSあり)/データSIM(SMSなし)

なし

楽天コミュニケーションズ光

9,500円

開通月を1カ月目として24カ月ご利用後、次の1カ月間は契約解除手数料が発生しません。

  • 但し、他のキャンペーンを併用される場合は最低利用期間が異なる場合があります。詳細はキャンペーンページをご確認ください。
特典対象外以下の条件に当てはまる場合は、特典適用対象外となります。
  • 本キャンペーン専用申込ページ、または楽天モバイルショップ 「楽天コミュニケーションズ光」取扱い店舗以外からのお申し込み
  • 本人確認の不備や、MNPの手続きの不備等により申し込みキャンセルとなった場合
  • 当社の提供するサービスなどの料金のお支払いを、お支払期限までに行わなかった場合
  • 当社が定める規約などに違反した場合
  • そのほか、当社が会員として不適格であると判断した場合
注意事項本特典は予告なく内容の変更もしくは中止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。

このページのトップへ