楽天ユーザー必見!スマホ代が安くなるのにポイントがさらにたまる秘策

更新日:2020.02.04

楽天ユーザー必見!スマホ代が安くなるのにポイントがさらにたまる秘策

ネットショッピングの楽天市場、クレジットカードの楽天カードなど、普段から楽天グループのサービスを何かしら使っている方は多いのではないでしょうか。それなら、スマホも楽天モバイルに乗り換えるだけで、楽天ポイントが数倍たまりやすくなるんです。
すでに楽天モバイルに乗り換えたことで、これまでよりおトクな生活を実現している人も少なくありません。今回はそのお一人、Hさんにお話を伺いました。

楽天ユーザー必見!スマホ代が安くなるのにポイントがさらにたまる秘策

楽天モバイルに乗り換えたのは携帯代をこんなに下げられるからだったんです

「これまでは当たり前のようにドコモを使ってきたのですが、周りで格安スマホを使いはじめる人が増えてきたんです。」と話すHさん。ずっと気にはなっていたけど、なんとなく面倒に感じて、ちゃんと調べることができていなかったのだとか。「でも、友人たちが大手キャリアばかりを使っている訳ではないことを知って私も詳しく調べてみたら、楽天市場をよく使う私にとって、楽天モバイルは本当におトクなんだと分かったんです。」
そこで、ご主人と一緒に楽天モバイルに乗り換えた結果、「以前は夫婦合わせて1万5,000円もかかっていたスマホの月額料金が、今はたったの4,000円くらいに!すごく安くなりました!」とうれしそうに話してくれました。 

楽天モバイルに乗り換えたのは携帯代をこんなに下げられるからだったんです 夫婦2人分を合わせてもたったの4,000円に(月々の料金は概算です)

楽天ポイントを使って月々の料金を支払える便利さ

実は楽天モバイルは、料金に応じて楽天ポイントがたまる※1だけじゃないんです。「楽天市場や楽天カードでのショッピングでたまったポイントを使ってスマホの月額基本料を支払ってもOKなのがいいですね。」と語るHさん。なんと「楽天モバイルに乗り換えてから料金の支払いはポイントだけでもまかなえちゃうから、月々の支払いは最強の“引き落とし額0円”状態」なのです。

使い慣れたスマホをそのまま利用できるし使用感は問題なし

使い慣れたスマホをそのまま利用できるし使用感は問題なし

「機種変更しなくても、使い慣れたスマホをそのまま使えるのも良かったです。」と、スムーズに楽天モバイルへ乗り換えることができたHさん。「子どもと一緒に出かけた先で動画を見せることが多いのですが、速度もまったく問題ないです。」と教えてくれました。楽天モバイルは、ギガがなくなったあとも1Mbps※2で使い放題なところも大きな魅力です。

24時間365日対応のチャットサポート&お店で相談もできる安心感

幼いお子さんがいるHさんは、「わからなかったことをWEBのチャットで気軽に問い合わせができたのが良いですね。夜中でもすぐに答えが返ってきて、対応もすごく丁寧でした。」と、契約前にチャットで相談されました。「楽天モバイルは店舗もありますよね。最近は近所でも見かけるので、気になる機種があればお店で実物を手にとって試せるのもいいんじゃないですか。」とおすすめしてくれました。

楽天サービスを駆使してポイントをためる・活用する!

楽天サービスを駆使してポイントをためる・活用する!

楽天モバイルの魅力は安さや使いやすさだけでなく、楽天ならではのポイント制度にもあります。スマホの利用料に応じて楽天ポイントがたまるのはもちろん、楽天市場でのお買い物は常時ポイント+2倍に。楽天グループの多彩なサービスを併せて活用することで、ポイントの還元率はさらにアップ。効率的にポイントをためることができるのです。

ためたポイントを自分へのご褒美に!

ためたポイントを自分へのご褒美に!

楽天市場での買い物だけでなく、スマホや金融商品などで上手に楽天ポイントをためているHさん。「思っていたよりもかなりポイントがたまります!ポイントは自分の服やインテリア雑貨などに、ご褒美として使っていますね。もらったポイントなので、現金で払うのとは違って気持ち的にもうれしいです。」と話してくれました。

楽天モバイルなら、月額基本料の削減&ポイントアップで一石二鳥

楽天モバイルなら、月額基本料の削減&ポイントアップで一石二鳥

楽天のサービスを活用し、楽天ポイントを上手にためているHさんのお話を伺いました。楽天モバイルは、月額基本料を安く抑えられるだけでなく、楽天市場を利用している方はお買い物のポイントが2倍になるメリットも。たまったポイントはスマホの月額基本料に充てたり、Hさんのようにご褒美としてお買い物に利用したり使いみちがたくさん。この機会に楽天モバイルで、毎月の固定費・スマホの月額基本料を削減しながら効率的に楽天ポイントをためてみましょう。 楽天のサービスを使っている人こそ、スマホも楽天モバイルにしないともったいないですよ。

【次ページ】 Hさん契約の料金プラン

▼他の記事を見る

ライタープロフィール

ライター:芝田ありさ
1984年生まれ岐阜県出身、WEBライター。女性ライターチーム「マムハイブ(http://mamhive.com)」所属。
ITの知識を活かしたライフスタイル提案型コラムから企業タイアップ記事まで、幅広く執筆しています。

  • 楽天モバイルのご利用料金(税別)の100円につき1ポイントを付与。ご利用料金に含まれるのは、月額基本料、通話料(国際電話、国際ローミングサービス含む)、楽天でんわ by 楽天モバイル利用料、SMS送受信料、留守番電話、キャッチホン、転送電話、ユニバーサルサービス料です。その他費用はポイント付与対象外です。
  • 動画再生・アプリダウンロード等では、時間がかかる場合があります。通信が混み合う時間帯(12:00~13:00、18:00~19:00)は最大300kbps。通信速度はベストエフォート(規格上の最大速度)であり、実効速度は通信環境・状況により変動します。